明日に向かって!

b0108579_1251271.gifいよいよ、今年もあと1日・・・

昨日は、帰省ラッシュに揉まれながら、三重のvoivoiに行ってきましたよ。
みんな、元気かな~?

三重のvoivoiは、桑名駅から、三岐鉄道北勢線に乗って20分ほど。「東員」という駅で降ります。駅に降り立つと、ホームから、もうvoivoiの看板(おっきなママの顔)が見えます!

旧ラフィーネであったこの店は、昔から、「モーニングの美味しい店」として評判です。
voivoiになった今も、モーニングメニューは、そのまま継続しているので、朝からお客さんで賑わっています。(パンケーキは、11時からのメニューになっています)

さて、本日、私はお客さんです。
11時になったので、さっそく、パンケーキをオーダー。
さぁ、楽しみ~♪ ワクワクして待っていると・・・・
おおっ!
b0108579_12534222.jpg
美味しそうな「塩バターキャラメルとナッツのバナナパンケーキ」が登場!
ボリュームたっぷり!(もしかして三軒茶屋のvoivoiより、すごい?!)

キッチンでは、じゅんちゃん、おかちゃん、ともちゃんが、奮闘しておりましたが、
大丈夫!ちゃんとできているよ~。美味しいよ~!!

ホールのみんなも、頑張ってます!(制服も格好いいね♪)
b0108579_1333851.jpgb0108579_1334920.jpg


みんな、だいぶ慣れてきたようで、安心しました。
このあとは、ホールのスタッフや、オーナーのコジマさんとミーティング。

正直いって、スタートしたばかりの三重のvoivoi。
課題が山積しています。

たとえば、旧ラフィーネのお客さんにとっては、昔のメニューの方が馴染みよく、なかなかパンケーキのご注文をいただけません。
(もうオムライスがない、と聞くと、帰ってしまうお客さんもいます)

東京と違って、地元のお客さんが主体であるこの店では、もとの常連のお客様も大切にしなければなりません。(そのために、昔のメニューもまだ残っています)

一方、「パンケーキが好き!食べてみたい」、という新たなお客さんも、開拓しなければなりません。店内も、パンケーキ専門店らしく、もっと可愛く、楽しくしないといけません。

やることが山のよう・・・
でも、来年は、この三重のvoivoiが、パンケーキ好きの人たちで、パンケーキで幸せになる人たちで、そして働くスタッフたちの楽しい笑顔で、満たされるお店になれますように!
さぁ、頑張りましょう!

そして、いつもいつも、voivoiを支えて、応援して下さっている皆様。
三重のvoivoiに対するご感想、コメントもたくさんいただき、ありがとうございます。
(食べログへの投稿も、ありがとうございます)
いただいたコメントは、真摯に受け止め、オーナーさんと共有しながら、改善していきます。
どうぞ、来年も、ご贔屓に、そして変わっていくvoivoiを見守っていただけたら幸いです。

もちろん、三軒茶屋のvoivoiも、さらに皆様に愛されるお店になれるように、スタッフ一同、頑張ります。
来年も、どうぞ、よろしくお願いします!

b0108579_1350198.jpg★三重のvoivoiの所在地、営業時間などは、→こちら。 
三重は、12月31日と1月1日が休みです(お正月もパンケーキ食べられますよ!)

b0108579_1433869.gif
↑パンケーキが好き!という方、応援クリックをお願いします!
[PR]
by pancakemama | 2008-12-31 13:52

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧