新年に思うこと

b0108579_0505945.jpg明日から、仕事はじめの人、きっと多いですね。
三茶の街にも、人の流れが戻ってきましたよ。

今年は、私も、たっぷりお休みをいただいて、バッチリ充電できました。
さぁ、そろそろお仕事モードに戻らなきゃ!

★さて、新年に寄せて、なのですが(コホンっ)

これまで、雑誌に何度も取り上げられてきた「パンケーキブーム」。
でも、昨年後半は、取材もずいぶんと減りました。
今年は、どうなることでしょう・・・

もしこれがブームなのだとしたら、もう終わるのかもしれない。voivoiにも、お客さんが押し寄せる、ことはないかもしれない。

でも、私は思うのです。
今までのお客さんで、10人のうちひとりでも、「パンケーキっておいしい」「また食べたい」と思ってもらえれば、パンケーキは生き残ります。
そして、これからも末永く愛されると、私は信じています。

そして、voivoiのこれからの道は、こうしたパンケーキ好きの人たちの期待を、裏切らないこと。「美味しいパンケーキなら、voivoi」と言ってもらえ続けることです。

そして、パンケーキには、夢があります。これからも、パンケーキの夢を発信し続けて、たくさんのお客さまに喜んでいただくことです。

昨年は、voivoiの姉妹店もできました。
今年は、また初心に戻って、パンケーキの輪を広げていきたいと思います。


★それに当たって・・・
voivoiオープン前に綴っていた、「パンケーキカフェ」のblogをこのほど、閉鎖することにしました。

このblogは、2005年から、私が国内外のパンケーキやホットケーキを、およそ50件あまり食べ歩いた記録や、パンケーキへの思いを綴っています。これを読んでくれた、たくさんの方に励まされ、お店を出すことができました。
私にとっては、思い出のblogで、みなさんには、言い尽くせないほどの感謝をしています。
しかし、更新できなくなって2年以上もたち、掲載内容も古くなり、いつまでも置いておくのはよくないと思いました。

当時と違って、最近は、パンケーキの店も増え、食べ歩きのblogを書く方もたくさんいます。
消してしまうのは、本当に寂しいけれど、もうこの「パンケーキカフェ」の役割は終わったのだと思います(それって、喜ばしいことですよね)。
13日には、削除してしまうので、もし、よかったら、最後にちらっと覗いてみてくださいね。

代りに、「飛べ飛べパンケーキ」の連載を、更新しました。
こちらは、voivoiのできるまでの記録と、いまの赤裸々?なお話です(笑)。

今年は、この「ママblog」を、たくさん更新していきますね。
さぁ、頑張るわよっ!
voivoiファミリーたちも、もうすぐ出勤だからね。
遅刻しないで来るのよ~。
(もうそろそろ、パンケーキの禁断症状が出ているはずよ。笑)

※voivoiの新年の営業は、1月7日(水)から、です。

b0108579_1433869.gif
↑パンケーキ、大好き!という方クリックを。ありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-01-05 01:45 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧