待ち遠しい春へ!

b0108579_0565055.gif今日は、大寒だったんですね~。
私の周りは、風邪ひきさんが、続出! 
私の場合は、関節が痛くなると、風邪の兆候ですが、まだ、なんとか大丈夫みたい。
みなさんも、くれぐれも気をつけて下さいね。

b0108579_051551.jpgさて、voivoiのホットドリンクシリーズ、第2弾は、コレ!

ジンジャー・シロップを、作っているところです。
生姜を薄くスライスして、砂糖と水で、コトコト煮詰めて、最後に蜂蜜を加えます。

これを、熱々のお湯とレモンで割ったものが、「ホット・ジンジャー」
ホットミルクで割って、カルダモンをひとふり、したものが、「ジンジャー・ミルク」

どちらも、冬の人気ドリンクです。
身体もあったまるけど、気持ちもリラックスします~。

スタッフが、風邪をひいた、というと、うちでは、コレ、飲ませます。
ちなみに、夏は、これを炭酸で割ると、「生姜ソーダ」に。
また、夏バテに効くのです。

恐るべし生姜パワー!

ちなみに、生姜で作る「生姜プリン」も美味しいので(メニューにはないけど)、
今度、ご紹介しますね。
あっ!食べたくなってきちゃった!(笑) 


b0108579_1201569.jpg
→加工用のイチゴも、大量に入荷しました!

大寒が過ぎると、もう春だもんね~
いつ見ても、イチゴのてんこ盛りは、しあわせを感じるわ♪

2月のバレンタイン・メニューに備えて、
これから、これでせっせとジャムを作って、蓄えます。

どんなメニューになるのかなぁ。
さてさて、こうご期待!!


b0108579_1433869.gif
↑今日も読んで下さって、ありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-01-21 01:28 | パンケーキママのひとりごと | Comments(2)
Commented by ちえ at 2009-01-24 15:41 x
昨晩、久しぶりにお伺いさせていただき、おいしいパンケーキでまったりさせていただきました。
カプレーゼもジンジャーミルクもおいしかった。
voivoiデビューの友達も『また来ちゃおうっと』と言ってました。
イチゴちゃん、おいしそうです。

また近いうちに伺いたいです。
Commented by pancakemama at 2009-01-27 14:20
>ちえさん
コメント、ありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
カプレーゼも、ジンジャーミルクも、最近、人気ハナマルです。
ジンジャーミルクは、風邪のときにもいいですよ。
私は、これにラム酒入れて飲んでます(笑)。
2月は、いよいよイチゴちゃんもメニューに出ます。
ぜひいらしてくださいね。
心より、お待ちしております!

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧