voiovi、まかない事情

b0108579_22213251.gif今年に入ってから、voivoiには、炊飯器が入りました。

お腹をすかせた、voivoiファミリーのご飯(まかない)用です。

voivoiのまかない、といえば、これまでは、パンケーキが中心。
時々、パスタや、ご飯ものも作っていたのですが、
「パンケーキばかりでは、栄養が偏っちゃうわね」という、ママのふか~い親心(?)から、
このたび、炊飯器が起用されたのです。

と・こ・ろが!!

ランチタイム後の、炊飯器を覗いてみると、
ご飯がたっぷり、あまっている!

ちょっと~
みんな、ちゃんと食べているの?
全然減ってないんじゃない?

すると、みんな、
「あっ、パンケーキがあったから、ご飯は少なめにしました!」

と、いう・・・・・・・。

そう、うちはね。
枚数を間違えたり、焼き損じたりと、ロスになったパンケーキは、
お客さんに出さずに、みんな、バックヤードにいきます。

だからね。それも食べて、いいんだけど、いいんだけど、

・・・・・炊飯器を、買った意味がなくない?!
(だって、結局、パンケーキ、食べてるし・・・・)


もうホント、みんな、パンケーキが、好きなんで、私は、幸せですわっ!(笑)

(・・・あまったご飯は、おにぎりにして、無理やり、持たせてます。爆)


b0108579_2225415.jpg★「メキシカン・パンケーキ」→
最近、辛さがアップして、よりスパイシーになりました!

こちらの方が好きな方も、多いようで、人気上昇中です。
はい、ビールにも、ますます、ぴったりですわよ!(笑)
休日のランチに、ぜひどうぞ!


b0108579_1433869.gif
↑パンケーキが好き!という方、応援クリックを!
今日もありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-02-06 22:30 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧