人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャdeパンケーキ

カボチャdeパンケーキ_b0108579_7407100.gifおはようございます~
まだ、腰痛気味のパンケーキママです。

昨日は、定休日。

カボチャdeパンケーキ_b0108579_7432946.jpgさて、おでかけ! と、思ったら、
経理の山ちゃんと約束していたのを忘れてました!

・・・で、
山ちゃんに食べさせようと、
変わりパンケーキ、焼いてみましたよ。

「カボチャとチョコレートのパンケーキ」
シナモン&クリーム添え

カボチャを練りこんだ生地に、チョコレートを混ぜて、
丸い型に流して、フライパンで焼いたのですが、
ううっ、ちょっと焼きすぎました・・・
(しかも、写真のピントも甘い)


それでも、
「おいしい!」と、食べてくれた山ちゃん。

山 :「こんな面倒くさいことは、できるのに、なんで経理は、できないの?」
私 :「無理です!」(キッパリ!)

事務能力・ゼロの私に代わって、伝票をまとめてくれている山ちゃん。
散乱する膨大な書類に、いつも、キレそうになっている・・・(汗)
(まぁまぁ、パンケーキでも、食べてください)


カボチャdeパンケーキ_b0108579_875099.jpgさて、
最近、近所のスーパーに、
こんなお菓子、売っていました!

ご存知、野菜のケーキで有名なパテシエ、「柿沢シェフ」が、プロデュースする焼き菓子ですが、
「ゴボウとチョコレートのドーナツ」や、「生姜のバウムクーヘン」など、気になるものがたくさん!

パンケーキでも、できないか、今回ちょっとマネしてみたけど、まだまだ修行が、足りませんな(笑)。

でも、目黒のお店で食べた、「秋茄子のケーキ」なんて、ほんと、斬新で美味しかったわ~♪



さて、ちなみに、この柿沢シェフが、
私の母校、スクーリング・パッドのレストラン学部で、このほど講師をされるそうです。

私は、この学校の1期生でしたが、4月から、8期が始まります。
(まだ、若干、お席に、余裕があるもよう)

なんと、今回、私も、ゲストスピーカーに呼ばれております!(汗)
もしかしたら、柿沢さんに、会えるかな~
(とっても、美人なんだって!)


カボチャdeパンケーキ_b0108579_1433869.gif
↑ 「野菜のパンケーキも、食べてみたい!」という方、応援クリックを!
今日もありがとうございます!
by pancakemama | 2009-03-25 08:32

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧