マイブーム♪

b0108579_21582493.gifみなさま、おはよ・・・
ではなく、こんばんわ!

本日は定休日でしたが、いつも通りに起床して、
マッサージに行き、戻ってきて、ウトウトしたら・・・・

夕方!?でした(汗)

・・・・あっという間の、一日でした。



さて、
最近、鯛焼きが、流行っているらしく、
三茶にも、あっという間に、2件も、鯛焼き屋さんができましたよ!

月曜日の夕方、
お買い物ついでに、前を通ると、大盛況!

私も、100円握り締めた子供たちの後ろに、並んで、買いました。

うふふっ♪
みんなに、お土産にしちゃおう!
(なんて、優しいオーナーかしらん)

しかし、

「みんな~、鯛焼き、買ってきたよ~」と、
ニコニコ顔で、お店に入ると・・・・・

そこは、お客さんがいっぱいで、まり&ひさが、奮闘中!


「ママっ!、鯛焼きより、(キッチンに)入ってください!!」

はい、すみません・・・・
(うっうっ、怒られちゃった)

voivoiファミリーたちに、言わせると、
私が、買い物に出ると、お客さんが、押し寄せるそうです。

(オーナーとしては、、ぜひ買い物に行きたい。笑)



b0108579_2241115.jpg無事、月曜の夜を終えたあとは、撮影用に、

「塩バターキャラメルとナッツのバナナパンケーキ」を
つくりました。

これ、時々、むしょうに食べたくなります。

ナッツも、生から、炒るようにしたら、
香ばしさが一段と高まりました!


一緒に、添えているのは、
先日デビューした「マンゴーソーダ」。

もう、見るからに、マンゴーマンゴーしてますね(笑)。

ぜひ、ペアでお試しください!
お待ちしておりま~す。


b0108579_1433869.gif
↑パンケーキママの「ランキング」もチェック!
今日も、ボチクリありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-05-19 22:42 | パンケーキママのひとりごと | Comments(10)
Commented by あっしー at 2009-05-20 21:12 x
目の毒です。絵に描いた餅です。いつになったら食べられる日がくるのかしら。ふーっ、ため息。
Commented by nonobubu at 2009-05-20 21:59 x
すこし焦がしたパンケーキにメレンゲでたい焼きの絵を描いて、餡子とアイスを添えたら・・・まさかねー(^~^)
Commented by pancakemama at 2009-05-22 08:39
>あっしーさん
はい、明らかに、挑発してます!(笑)
今度は、夢にも、出ちゃいますよ~
Commented by pancakemama at 2009-05-22 08:40
>nonobubuさん
あっ、鯛焼きパンケーキですか?!
でも、一度うちのパンケーキの生地で
鯛焼き作ってみたいです。
売れるかしら~(笑)
Commented by nonobubu at 2009-05-23 20:35 x
いやそんなマジでは・・・(^o^)
5月5日限定で 「たいやき×こいのぼり、とかけて」・・・な~んてあり?
Commented by pancakemama at 2009-05-24 08:13
> nonobubu さん
はい、私、のりやすい性格なんです(笑)
鯛焼き器、買っちゃおうかな~
Commented by nonobubu at 2009-05-25 02:46 x
いや~(^o^)

次は、七夕!? スペシャルメニュー期待します!

でも・・・織姫彦星天の川・・・ムズカシソウ
Commented by pancakemama at 2009-05-27 14:17
>nonobubuさん
七夕・・・ですか?!
うーん・・・
短冊パンケーキ?(爆)
Commented by nonobubu at 2009-05-29 00:14 x
期待します(♡o♡)
それと三茶食べ物屋さん情報も、たのしみにします。
三茶で知ってるお店は2軒だけ・・・
しかもおしゃれなお店では無いので(^^^)
Commented by pancakemama at 2009-05-31 07:35
>nonobubuさん
はい、いろいろ食べ歩いて、
またお伝えしますね。
ディープな情報をご期待ください!!

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧