未来への学校

b0108579_8211518.gifおはようございます!

週末を終えて、ちょっぴりエネルギーダウンのパンケーキママです。
ふぅ~~


b0108579_82022100.jpgさて、土曜日は、

こちらに行ってきましたよ→

わが母校、世田谷ものづくり学校の中にある
「スクーリングパッド」です。

お店を開業する前、
ここに通って、飲食業界のえらい先生たちの話を
いっぱいお聞きしました。

そう、パンケーキママは、ここから、生まれたのです!!


そんなご縁もあって、
なんと! 今回、ゲストスピーカーとして、呼んでいただきました。
(ひー、おそれ多いことだわ~)

でも、人前で話をするって、勉強になりますね。

最後に、やっぱり
「これからの抱負は?」

みたいなこと、聞かれるんですけど、

えっと・・・・(汗)
あまり、ビジネス的な戦略は、思い浮かばないパンケーキママなんです。


あえて言えば、

「パンケーキの幸せを、もっと広めること!!」

それは、新しいメニューだったり、パンケーキのグッズだったり、
それから、パンケーキの美味しいレシピも、みなさんに伝えたい!


これからも、ひたすら、マニアーな世界で(笑)、
頑張っていきたいと思います。

それが、私にとっても、
一番、幸せなことだから・・・・


・・・ちなみに、私の出身学部「レストランビジネス学部」は、
7月からまた、学校説明会が、始まります。
ご興味のある方は、ぜひ!

b0108579_826179.jpg


b0108579_846295.gifb0108579_1433869.gif
↑ 今日も、ボチクリ、ありがとうございます!


※↓コメントも、たくさんありがとうございます。
 お返事遅れて、ごめんなさい。 こちらは、午後にお返事しますね!
[PR]
by pancakemama | 2009-06-08 08:51 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧