秋でもマンゴー♪

b0108579_942242.gifおはようございます~
無事にシルバーウィークが終わりましたね。

さすがに昨日は、最終日とあって、落ち着いていましたが、
この連休、ほんとうに、たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます!!


さて、
先日のこと。

出入りの八百屋さんが、おすすめ!という
「グリーンマンゴー」を、試しに買ってみました。

b0108579_9422683.jpgほら、
こんなふうに、まっ緑なの。
でも、これで完熟しているんだって。

ほんと~?美味しいの??

と半信半疑で食べてみたところ、
「おいしいっ♪」
普通のマンゴーと遜色なく、ほんのり酸味があって、甘くてジューシーです。

そのグリーンマンゴーを、先日、近所のスーパー(東急系)で、発見!

なんと、奥さん!
1個380円でしたのよ!
しかも、手のひらサイズで、ずっしり重くて、大きい。

b0108579_944270.jpgマンゴーは、お高いから、なかなか買えないけど、
これなら、買えるわ~
(と、さっそく朝食に)

正式には、「カリフォルニア・マンゴー」というそうで、
9~11月にかけて、秋が旬なんだそうです。

青い果物は、
お彼岸のお供えで、「グリーンバナナ」というのも
売ってましたね~
(あれは、甘いのかしら?)

フルータリアンの私としては、
おいしい果物が、安く買えると嬉しいな♪

皆様も、グリーンマンゴー、
見かけたら、ぜひ試してみてくださいねっ!

(ちなみに、ネットで調べたら、もうちょっと高い値段でしたわ。
きっと、あのスーパーでは、売れなくて、値下げしてたのかも。
あまり知られていない今が、きっとチャンス! 笑)


b0108579_1433869.gif
↑ 今日も、ボチクリ♪ 応援ありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-09-24 09:51 | パンケーキママのひとりごと | Comments(4)
Commented by あき at 2009-09-24 23:04 x
昨日と今日行かせてもらいました(^o^)/
もーめっちゃ美味しかったです★☆
店の雰囲気もすべて満足でした(^v^)
また今度東京に行くときは食べにいきまーす!!
ストラップもゲットできました♪
ありがとうございました♪♪
Commented by もり蔵 at 2009-09-25 13:26 x
こんにちわ☆
パンケーキどれも美味しくて最高でした(>ε<)♪
また東京に行くときはvoivoiに行きます☆
今度は何を食べようか迷っています(笑)
ほんとに美味しいパンケーキをありがとう♪
Commented by pancakemama at 2009-09-27 09:01
>あきさん
奈良から、わざわざ、2日連続で・・・
もーありがとうございました!(泣)
少しでも、東京の思い出になってもらえたら
うれしいです。
いつかまた、ストラップをつけて
いらしてくださいね。
お待ちしておりま~す!
Commented by pancakemama at 2009-09-27 09:05
>もり蔵さん
やはり遠方から・・・(泣)
本当に東京には、いっぱいお店があるのに、
わざわざvoivoiにいらしていただいて、
ありがとうございました!
次回も、スペシャルパンケーキで
お待ちしておりますね!!

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧