チーズで乾杯!

b0108579_15461943.gifきのうは、12月のスペシャル・イベント、
「パンケーキdeチーズラボ」が、行われましたよ!


前半は、チーズラボの佐野加奈さんによる、
チーズのワークショップ。
b0108579_1547389.jpg

みんな、真剣にメモってます(笑)
チーズって、切り方ひとつでも、味が変わるんですって。

チーズの試食タイムでは、
普段使いのものから、ちょっとレアなものまで、
4種類のチーズが用意され、
それぞれ、匂いをかいで、じっくり味わう・・・

びっくりしたのは、おなじみのチーズでも、
佐野さんが、用意してくれたチーズの方が
格段に美味しかったこと!

やっぱり、専門家が選ぶチーズは違うわ~

同じく佐野さんが用意してくれた、
シャンパンとワインも、とっても美味しい!!

後半は、私、パンケーキママが
チーズを使ったパンケーキ、2種類をお出ししました。

ちらっ。

b0108579_15502446.jpg★ライ麦パンケーキとジャガイモのガレットのミルフィーユ、
ゴルゴンゾーラとミモレットの2種類のチーズソースで。


b0108579_15524568.jpgデザートは、
★米粉のクリスマス・パンケーキ、
 フロマージュブランのチーズとベリーをそえて。


ちょっと、はりきりすぎて、
ボリュームありすぎでしたね。

みなさん、最後は、「お腹いっぱい~」と、
のけぞっておられました(笑)

でも、ご満足いただけたようで、よかったです。



「パンケーキdeチーズラボ」は、
来週もう一回、12月17日(木)に開催されます。

(もしかしたら、パンケーキは、またバージョンアップしちゃうかも?)

まだ、受付中ですので、
ご興味のある方は、 「こちら!」
みなさんのご参加、お待ちしておりま~す!



↑今日も、ポチクリッ♪、ありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-12-11 16:02 | パンケーキママのひとりごと | Comments(2)
Commented by みわ at 2009-12-12 09:10 x
イベントに参加させていただきました。
チーズもシャンパン&ワインもパンケーキもすごくおいしかったです☆
とくにクリスマス・パンケーキはかわいすぎて食べるのがもったいなかったです。
ぺろっと食べちゃいましたが(^.^)

これからも素敵なイベント期待しています。
ありがとうございました!
Commented by pancakemama at 2009-12-12 23:45
>みわさん
今回もご参加、ありがとうございました!
楽しんでいただけて、よかったです。
思わず、また次もやっちゃいますよっ(笑)。
これからも、よろしくお願いします!

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧