人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって・・

明日に向かって・・_b0108579_16272854.gifいつも、voivoiを応援して下さっている皆様へ。
本日は、重要なお知らせです。

voivoiは、3月から、1ヶ月ほど、休業いたします。


4月から、また再開する予定ですが、再オープンの日程は、決まりましたら、
こちらやHPで、お知らせいたします。

休業については・・・
実は、前から、考えていたことでした。

(以下、少々長くなります)


voivoiは、素人が始めたカフェながら、
本当に幸運なことに、多くのお客様に愛され、
メディアにも多数、取り上げていただき、
毎日、たくさんのお客様に、来ていただいております。

おかげで、毎日が、あっという間に終わりますが、
その一方、やり残したこと、やりたいことが、
手の平から、こぼれていくように、とめどなく流れていきます。

常に、よりベストを目指して、
おいしい、そして、幸せなパンケーキを、皆様に提供したい。

「パンケーキの専門店」として、
もっともっと、恥ずかしくない店にしたい。

そんな思いを、常に持ちながら、
日々の忙しさと、体力との戦い、そして惰性から、
その情熱を、失いそうになることがあります。

賢人は、言っています。
「あと一歩」を、怠けるようになっては、進歩は終わりだと。

もともと怠け者の私・・・。
情熱と、勢いだけが、取り柄です。

ここで少し原点に返って、
手のひらから、こぼれたものを拾って、
見直したいと考えるようになりました。

ちょうど店内も、オープンしてから3年半、経ちますので、
内装なども、若干、見直すつもりです。

1ヶ月たらずでは、できることは限られますが、

いままで、「カフェ」という業態のあいまいさに、
甘えていた部分もありました。

これからは、名実ともに、「パンケーキの専門店」として
より、皆様に愛される店を、目指していきたいと思います。

幸いにして、オープン時と違うことは、いまは、
店長など心強いファミリー(スタッフ)が、私を支えてくれていること。

私の力だけではできない、新たなことや、
私が気がつかない、きめ細かいフォローによって、
もっと素敵な店が、できる気がします。

新生voivoiは、
私以上に、スタッフの力なくしては、生まれません。

再オープンに向けては、
2月末には、新しいスタッフも募集する予定です。

詳細は、またその頃にアップしますが、
パンケーキを愛する方、飲食業に情熱を燃やす方の
応募をお待ちしております。


長い、また堅苦しい文章を、読んでいただいて、ありがとうございました。

2月は、通常通り、営業しておりますので、
(また、このblogも、更新しますので)、
引き続き、よろしくお願いいたします。
by pancakemama | 2010-02-04 17:45 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧