しあわせパンケーキのつくりかた

b0108579_11234516.gif「なぜ、パンケーキ屋になったんですか?」
と、よく聞かれます。

はい、
私が子供の頃、「ママレンジ」という玩具がありまして、
(これを言うと、年がばれますが。笑)

それは、本物のホットケーキが焼ける小さなレンジで、
当時、子供のたちの心をわしづかみした、憧れのおもちゃでした。


親に泣きを入れて、ママレンジを手に入れた私は、
小さなホットケーキを、得意げに毎日焼いて、

いつか、ホットケーキ屋さんになることを、夢みていました。
(大人になって、しばらくそのことを忘れていましたが)

ホットケーキ=パンケーキは、

食べても、幸せになる食べ物ですが、
焼いているときも、幸せな気持ちになります。

フライパンで、生地をひっくり返す瞬間、
キツネ色のパンケーキを夢見て、心がわくわく、踊りだすのです。

だから、お店で、
「パンケーキを食べて、皆様に幸せになってもらいたい」
という気持ちと、もうひとつ、

「おうちでも、パンケーキを焼くことの幸せを、広めたい」
というのが、私、パンケーキママの願いでもありました。

そして、
(前置きが、とっても長くなりましたが)

このほど、そんな私の思いに、共感して下さる方々いらっしゃり、
ムック本を発売することになりました。

b0108579_110758.jpg題して
「パンケーキママカフェvoivoiのしあわせパンケーキのつくりかた」 です。

こちらは、なんと!パンケーキ専用の小さな「パンケーキパン」(フライパン)と、私のパンケーキのレシピ本がセットになっております。

お色も、ピンクでとってキュート!
パンケーキを焼くのが、楽しくなっちゃうパンケーキパンですよ。

私も小さいころの、あのわくわくを思い出しました(*'-'*)

パンケーキの幸せを、どうぞみなさまに。。

竹書房さんから、2月2日発売予定です!

詳細は、長くなりますので、また、発売日ごろに書かせていただきますね。

ちなみに、
アマゾンさんでのご紹介は、こちらです。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pancakemama | 2012-01-27 11:27 | パンケーキママのひとりごと | Comments(16)
Commented by sherry-3310 at 2012-01-27 17:44
こんにちは~!
このムックほしいです~~~!!

先日季節のパンケーキをいただきに伺いました♪
とても美味しくいただいたので、
近いうちにブログに載せたいと思っております!
りんごとほろ苦いキャラメルの風味がたまらなかったです!!
次の季節のパンケーキも楽しみにしています!!
Commented by sachi at 2012-01-27 23:59 x
ムック本出されるんですか!!絶対買います♪
ここのところ忙しくてvoivoiさんに行けなかったので近々行きたいと思います(^^♪
Commented by 小倉朋子 at 2012-01-28 00:11 x
凄い凄い!ご著書おめでとう!とっても素敵な表紙ですね。かわいいキュートな女の子が著者かな、って感じ(笑)。いえいえ、実際ほんとも。
パンケーキってまるいからいいんだよね。って今さらつくづく感じるの。まるいっていいなって。たまには、遊びましょ。時間ないですか?
Commented by yui at 2012-01-28 00:52 x
ママレンジ私も持ってました。
懐かしい…。
ムック本出版おめでとうございます。
Commented by pancakemama at 2012-02-01 13:58
>sherry-3310さん
いつもたくさん食べていただいて、ありがとうございます。
blogの写真、とっても美しいですね~
もし本屋で、見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。
次回もお待ちしております!
Commented by pancakemama at 2012-02-01 13:59
>sachi さん
ありがとうございます!!
もしvoivoiに、いらっしゃれないときは、
ぜひおうちで美味しいパンケーキ焼いてみてください。
また感想も聞かせてくださいね。
Commented by pancakemama at 2012-02-01 14:02
>小倉朋子 さん
ありがとうございます。
HPを拝見するたびに、どんどん凄い人になっていきますね~
今度、お食事するとき、美しさの秘密を教えてください。
また連絡しますね~
Commented by pancakemama at 2012-02-01 14:07
>yuiさん
ありがとうございます!
ママレンジ、持っていらしたんですね。
うれしいなぁ。(^_^)
思えば、いまだに、アレを超える玩具はありませんね。
Commented by テクテク at 2012-02-04 21:49 x
はじめまして♪以前お店をオープンされる前にブログを見て毎日美味しそうなパンケーキに感動していました。
東京ではないのでなかなか行ける機会がないのですが、
東京に行ったときは伺ってみたいです。
こちらのムック本がほしいのですが、付属のフライパンは
IH200Vに使用できますでしょうか?
Commented by pancakemama at 2012-02-07 12:31
>テクテク さん
コメントありがとうございます。
フライパン、申し訳ないのですがIH対応ではないのです。
ごめんなさい~
でも、もし書店で見かけたら、手にとってみてくださいね。
東京へも、ぜひお待ちしております!
Commented by りぅこ at 2012-02-13 00:48 x
何気なく、本屋さんに立ち寄ったら、えーーー!!!ってなりました♪

発売されてたのを知らなかったので、なおさら、嬉しくって、即購入してしまいました(*´∀`)♪
もちろん、私もママレンジ持ってました!!!

近々、子供を連れて行く予定です♪凄く楽しみにしています☆
チョコの限定パンケーキも凄く楽しみです♪
Commented by soleil at 2012-02-25 11:13 x
パンケーキママさん、こんにちは!
ムック本買いましたー(*^^*)♪
かわいいフライパンに美味しそうなパンケーキがいっぱいのレシピにワクワクします♪
私もお家でパンケーキじゃんじゃん作ろうと思います!
P.S 相変わらずmogさんにも行ってます( ̄▽ ̄)
Commented by pancakemama at 2012-03-01 17:19
>りぅこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ママレンジ世代なんですね~うふふ。
本を買っていただいて、ありがとうございます。
ぜひぜひ、ベイビーちゃんにも食べさせてあげてくださいね。
そして、ぜひ一緒にvoivoiにも通ってくださ~い(笑)
Commented by pancakemama at 2012-03-01 17:29
> soleil さん
お久しぶりです!
mogのみならず、本もお世話になって、すみません。
blogでもご紹介くださって、ありがとうございました!
ぜひぜひ、美味しいパンケーキを焼きまくってください。
焼けたら、ぜひアップして教えてくださいね。
お待ちしております!!
Commented by ゆぅりん at 2013-05-13 05:34 x
本屋でみかけて、フライパンも超かわいくて、わぁ!ってテンション上がりました!!買おう!!としたところ、IH非対応…泣く泣く購入断念しました…
もし、対応版がでたら、必ず買うのになぁ…
本当に残念でした(>_<)
Commented by pancakemama at 2013-06-07 11:18
>ゆうりんさま
お返事遅れてごめんなさい。
フライパン。。。
そうなんです。IH対応、時代に乗れてない。。。(泣)
すみません。
でも、美味しいパンケーキを焼いていただきたいので、
もしよかったらHPのレシピを参考に、作ってみてくださいね。
よろしくお願いします。

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧