たくさんの、しあわせパンケーキ!

b0108579_17393125.jpgあれから1ヶ月・・・。
そう、それは、あの本が、書店に並んだ日でございます。

2月2日に、竹書房さんより発売された
「パンケーキママカフェvoivoiのしあわせパンケーキのつくりかた」

ネットやツイッターで、たくさんの方が、
「焼いてみました!」と、ご報告下さっているのを見て、
いつも、ハラハラ、ドキドキしておりましたが、

みなさん、本当に、すごくすごく綺麗に、
美味しそうに、パンケーキが焼けているではないですか!

あぁ、よかった~!
PCの前で、人知れず感動の涙にくれている、パンケーキママです。


この本ができました生い立ちは、
2年近く前、voivoiのホームページで、
「おうちdeパンケーキ」の連載を始めたころに遡ります。

「パンケーキは、食べるのも幸せだけど、
美味しく焼けたら、もっともっと楽しいんだよ!」

と、力説する私に、クリエーターのさいとうおりさんが、協力して下さって、
月に数回、おうちでも簡単にできるパンケーキのレシピを、公開しておりました。

今回、竹書房さんより、お話をいただけたのも、
さいとうさんが、その技術とセンスを駆使して、
私のパンケーキを、毎回5割り増しアップで(笑)、
美味しそうに、写真で表現して下さったからに、他なりません。

書籍化に当たっては、
これまた、素晴らしいビジュアルの表紙を撮って下さいました。


いまでも、季節のパンケーキの写真は必ず撮ってもらっていますが、
その際には、見た目のみならず、味のチェックも、欠かせません。
さいとうさんが、首を振らないと、無事デビューはできないのです(ホント!)

でも、それくらい、voivoiのパンケーキを知り尽くして、
日々貢献して下さっている、さいとうさんに、深く深く感謝いたします。
(これからも、よろしくお願いします)


また、竹書房の関係者の方々にも、大変お世話になりました。
編集に当たっては、仕事ののろい、返事の遅い、私に振り回され、
本当に、ご苦労なさったと思います。

にも関わらず、こんな素敵で可愛い本を作って下さって、
本当に、ありがとうございました。

b0108579_17403013.pngフライパンに至っては、スタッフの方が、最後まで、
私の意見を取り入れて、最善のものをお届けできるように、頑張ってくださいました。

「こんなピンクで、可愛すぎない?」などと、
パンケーキママの私(アラフォー)は、心配しましたが、
ぜんぜん杞憂でした(笑)。

色々な立場の方たちと、ひとつのモノを作ることは、
大変なこともあるけれど、一人では決してできないモノができます。

この素晴らしい体験をさせていただき、私は本当に幸せでした。
ありがとうございました。


b0108579_12242465.jpgこうして無事、店頭に並ぶことができた「しあわせパンケーキのつくりかた」が、多くの方々を、幸せにできますことを、心から願っています。


また、今回、竹書房さんのご協力で、こんな企画もできました!
ここまで読んで下さった皆様、ぜひ、ご応募ください。

 →☆こちらへ! 


  **************************
[PR]
by pancakemama | 2012-03-09 12:51 | おうちdeパンケーキ!

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧