人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の優しいカフェ時間 その2

元voivoiファミリーのマミちゃんのカフェ訪問記、その2。

さて、住宅街の一軒家。
カフェの玄関から、ツボがきゅんきゅん押されっぱなし。
春の優しいカフェ時間 その2_b0108579_19573750.jpg春の優しいカフェ時間 その2_b0108579_19585520.jpg

すてきな観賞植物と雑貨がいっぱい!

irie+ garden&cafe

ガーデンコーディネーターの妹さんと一緒に営む複合カフェです。
住居だったところを、改装したそうで、テーブルや雑貨は、旦那さまの手づくり。
奥には和室もあります。
春の優しいカフェ時間 その2_b0108579_2015562.jpg春の優しいカフェ時間 その2_b0108579_2016362.jpg

カフェのオーナー、マミちゃん登場!
今日のランチは、チリビーンズのドリア、人参のデリ、白菜のサラダ、スープ付き。
で、850円! えっ?マミちゃん、とってもお得じゃない?
春の優しいカフェ時間 その2_b0108579_20175595.jpg春の優しいカフェ時間 その2_b0108579_20185258.jpg

素材にこだわって、丁寧に作っているから、美味しいよ~。
器も、地方で頑張っている窯元さんのもの。

コーヒーは、豆を挽くところから始まって、一杯ずつ煎れてくれます。
デザートは、季節の果物を使った、さくさくのクランブル。今は苺。
これも、オーダーが入ってから焼くので、苺のあま~い香りがいっぱい!
春の優しいカフェ時間 その2_b0108579_20372213.jpg春の優しいカフェ時間 その2_b0108579_2038378.jpg

あ~贅沢!しあわせ!
もうこれは、カフェ大好き女子には、たまらない空間です。

オープンして1年。一人でカフェを切り盛りしているマミちゃん。

大変な時もあるけど、
「いまできることに集中して、一生懸命にやることで、次につなげたい」
という言葉は、私にもジーンときます。

「マミちゃんと話をしたくて、来るお客さんも多い」というのは、うらやましいな。

素敵なカフェのオーナーになったマミちゃんに、
たくさん刺激をもらった一日でした。

マミちゃん、これからもよろしくお願いします。


春の優しいカフェ時間 その2_b0108579_23132193.gif皆様も、ぜひマミちゃの癒しの世界を訪れてみてください。

ランチは予約制です。
営業時間や休業日も、blogでお確かめください。

★irie+ garden&cafe

 カフェやってみたくなっちゃたら、クリック♪
by pancakemama | 2013-03-02 21:24 | voivoiファミリー♪

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧