おいしい器との関係

「森のvoivoi」の準備は進んでいますか?」
よく聞かれます。

えっと、もちろん、進んでます(汗)

ログハウスも、着々と出来上がりつつあるし、
森のvoivoi限定のメニューも、準備中です。

それから、
食器もいろいろ探してます!(ちょっと得意!笑)

パンケーキに合うような、優しいぬくもりのある器がいいなぁ。
それと、珈琲も、美味しく飲みたいから、手になじむ器がいいなぁ。

というわけで、
先日の関西ツアーで、気になる窯元さんに行ってきました。

 “4th-market“(フォースマーケット

三重県四日市の伝統焼でもある「萬古焼(ばんこやき)」の若手後継者が集まって、
新しく創設されたブランドです。

気取りすぎず、可愛すぎず、シンプルなだけでもないモノ
何でもない毎日に、ささやかな何かをもたらしてくれるモノ

そんなコンセプトで作られた食器たちは、
こだわりは感じられるのに、けっして主張しすぎない。

なにより、この食器に料理を盛り付けたら、絶対おいしそう!と思ってしまうのです。


4th-marketの事務所にお邪魔して、作品をいろいろ見せていただきました。
みんな可愛い!
b0108579_21445948.jpgb0108579_21452975.jpg

鍋も素敵だなぁ。ちょっと北欧風ね。
b0108579_2157551.jpg

b0108579_2222851.jpg

b0108579_21472733.gifさぁ、この棚の中から、森のvoivoiのコーヒーカップ、見つけましたよ!

つづきは、webで! 笑



 よろしかったら、クリック♪クリック♪ 
[PR]
by pancakemama | 2013-03-15 13:43 | パンケーキママの休日 | Comments(0)

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧