車がなくても那須!

b0108579_17574986.gifこんにちは。
大雨だったり、暑かったり涼しかったり、最近天気が不安定ですね。

体調崩さないように、頑張りましょう~
そして、緑の風を感じに、那須に来てください!

というわけで、
本日は、 「那須に行きたいんだけど、車がない!」(運転できない)
という方のためのアクセスガイドを。。


まず最寄の駅は、「那須塩原」駅です。
東北新幹線が止まります。東京からだと、約1時間。

こちらの時刻表を参考にしていただくと、
那須塩原に止まる新幹線は、1時間に1本です。
東北新幹線 時刻表①


そこから、那須高原へは、東野交通のバスが出ています。

那須塩原から、「那須塩原駅~黒磯駅~山麓駅線」のバスで、
「友愛の森」というバス停まで、乗ってください。約30分です。
東野交通バス 時刻表②

朝の便で、新幹線とバスを乗り継ぐと、
たとえば、7:04東京初の新幹線で、8:12に那須塩原に着。
8:30のバスに乗れば、8:59に友愛の森に到着。

そこから、森のvoivoiまで、徒歩7分。
森のvoivoiのモーニングタイムに間に合いますよ~

けっこう近い?でしょ。日帰りもできるかも。


b0108579_19542897.gifそれ以外に、もっとリーブナブルな方法もあります。
なんと、JRの高速バスが新宿から出ているのです。
新宿から、「友愛の森」まで直通で、なんと3時間20分、片道3100円です。

那須塩原リゾートエクスプレス 時刻表③

土日なら、朝8:20新宿発で、11:40に友愛の森に到着。


さらにさらに、なんと!最近、
名古屋から、宇都宮行の高速(深夜)バスが出るようになったらしいです。

名鉄バス 詳細

朝の6:20に宇都宮に到着。
そこからは、在来線か、新幹線に乗り継いで那須塩原へ出ることができます。
乗り換え案内参照

在来線でも、45分で着きますね~。

名古屋の方、那須は決して遠くはありませんよ~。
(近くもないですが・・・笑)
宇都宮で餃子も食べられます。


さて、最後に、「友愛の森」から、森のvoivoiまでは、徒歩で7~8分。
こっそり(?)抜け道を教えちゃいます。

地図は、こちら!
b0108579_1481619.jpg

さぁ、あとは、可愛いフィンランドログで、美味しいパンケーキを堪能してください。

あっ、その前に、ぜひご予約してくださいね。
(こちらを見てね)

また、8月の週末、お盆は、道路が大変混み合います。
交通機関にも乱れが生じますので、
くれぐれも、余裕をもってお出かけくださいませ。


ちなみに、voivoiのすぐ近くの「友愛の森」は、
道の駅として、那須観光の拠点にもなっています。
こちらにも、ぜひ行ってみていただきたい。

「友愛の森」の詳細は、次回に書きます!
[PR]
by pancakemama | 2013-07-24 17:56 | 森のvoivoiへ | Comments(4)
Commented by 天月ひよこ at 2013-07-26 11:14 x
暑い中ご苦労様です。
久しぶりに三軒茶屋のvoivoiへ行ってママの姿が見られないと
なんだか寂しくも覚えますが、森では元気な姿を送っているのだと
想像できてしましまいます!

これから暑い暑い夏ですけどがんばってください。
那須高原に行くことがあったら、絶対食べに行きます!
Commented by やんちゃるモンちゃ! at 2013-07-29 15:40 x
う~~!大阪からだと三軒茶屋でも十分遠いんですが、栃木は、かんなり遠いです~!でもいつか絶対に行くもんね~!少し落ち着いたら週末はずして・・・。
Commented by pancakemama at 2013-07-30 21:40
>ひよこさん、コメント、激励ありがとうございます。
那須でも毎日忙しいですが、自然の中にいると、
やっぱり癒されます。
ぜひ那須のvoivoiにもいつかいらして下さいね。
Commented by pancakemama at 2013-07-30 21:41
>やんちゃるモンちゃ!さん
おひさしぶりです。
どんどん関西から離れてすみません。
でも、那須はとってもいいところですよ。
いつかいつかいらしてくださいね。お待ちしております!

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧