人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須高原の観光拠点は・・

那須高原の観光拠点は・・_b0108579_1753547.gifみなさん、こんにちは。
今年のお盆は、本当に猛暑でしたね~
夏バテしていませんか?

森のvoivoiでは、この夏、初めて予約制を導入いたしました。

「全然予約が来なかったらどうしよう!」

と、ホントは心配してましたが、
おかげさまで、ほぼ全席埋まるほど、ご予約をいただいております。

なので、お盆の時期も、
外の喧騒とはうらはらに、店内はのんびりとした空気に包まれ、
幸せな時間が流れておりました。

8月後半も、週末は予約制です。
場合によっては、お客様の利便性を優先して、9月も継続するかもしれません。
そのときは、お知らせしますね。


さて、前置きが長くなりましが、

予告通り、森のvoivoiにほど近い(徒歩でも7分!)
道の駅、 「友愛の森」をご紹介します。

ここは、那須の観光拠点。
まずここに来れば、観光施設や宿のパンフレットや地図、割引券などがゲットできます。

那須高原の観光拠点は・・_b0108579_17105284.jpgそれから、お楽しみは、なんと言っても直売所ですよね。

那須は、本当に野菜が美味しいんです。
毎日、生産者から持ち込まれた新鮮な野菜や果物が並んでいます。
いまの時期は、甘~いトウモロコシや、夏いちご、桃も!
しかも安いよ~

朝9時からオープンしてますが、
人気の品は、すぐ売り切れてしまうので、直売所狙いなら、午前中がおすすめです。


那須高原の観光拠点は・・_b0108579_1821397.jpgそれから、さらに奥の方にずんずん進むと、物産センターがあります。
地味な建物だからって、侮るなかれ、ここにもお宝がザクザクしてます。

地元の特産品やパンやチーズ、またここにしかない限定商品がどっさり。
美味しいお土産が、きっと見つかるはず。
目を皿のようにして(笑)、店内をくまなく探してみてください。

たとえばソフトクリームも、「南ヶ丘牧場」と「森林の牧場」のミックス!というのもココだけ(贅沢!)
それから那須牛のメンチカツや、こんな可愛いカメのパンもありますよ~

那須高原の観光拠点は・・_b0108579_173830100.jpg那須高原の観光拠点は・・_b0108579_1740686.jpg



また、足回りでも、
「友愛の森」には、黒磯、那須塩原のみならず、新宿からの直通バスも止まります。

那須高原の観光拠点は・・_b0108579_1844887.jpgさらにここから、人気の観光施設をめぐる巡回バス、「キュービー号」があります。

一日乗車券(1000円)は、乗り放題。
那須の名湯「鹿の湯」や、素敵女子おすすめの「ステンドグラス美術館」も、これで行けますよ。

ただし、このキュービー号、1時間に1本です。
ご利用は計画的に。(笑)

体力に自信があるなら、アシスト付き自転車のレンタルもあります。
那須の風を切って、観光するのも気持ちいいですよ。


まず、森のvoivoiで、モーニングしてから、
「友愛の森」で、次の予定を決める。
(その逆もあり!)

というのが、私、パンケーキママおすすめのベストコースです。

お盆を過ぎると、那須も過ごしやすくなります。
あっ、森のvoivoiのご予約も、忘れずに~~!

★友愛の森のHP
by pancakemama | 2013-08-15 18:40 | 森のvoivoiへ

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧