オソ オセヨ!

b0108579_07175.gif最近、韓国のお客様が時々お見えになるので、「はて?」と不思議に思っていたところ・・・
b0108579_2351827.jpg
こんな本に、voioviが紹介されていました!
韓国語で書かれた「カフェ東京」のガイドブックです。
みなさん、これを見て、はるばる三茶まで、来てくださったんですね~

スタッフの間で、「なにやら、韓国語のガイドブックに、voivoiが載っているみたい」という未確認情報があったのですが、先日来られた韓国の女性がこの本を下さって、現物入手となりました。
でも、なんて書いてあるのかしら。全然わかりません~(笑)。
(どなたか、翻訳してくれる方、いませんか?)

それにしても、この本を持っていたお客様の中には、「韓国で、自分もパンケーキ店を開きたい」という方もいて、すごいわっ! もしかして、 「韓国でも、パンケーキブーム来たる!」かも?

韓国スイーツって、あまり思い浮かばないけど(ごめんなさい)、韓国でパンケーキ屋ができたら、どんなトッピングになるのかしら。

もともと食文化は似ているから、韓国の人も、パンケーキを好きになってくれるかも。
自分の好きなものが、お隣、韓国でも、流行るかもしれないと思うと、なんだか興奮しちゃいます。

この本は、しっかり「voivoi文庫」に、格納させていただきました。
さぁさぁ、韓国の方も、オソ オセヨ!(いらっしゃいませ!)
[PR]
by pancakemama | 2008-01-10 00:40 | パンケーキママのひとりごと | Comments(18)
Commented by momooda2000 at 2008-01-10 15:37
はじめまして。
というか、ずっと遊びに来させて頂いていたんですけど、初コメです。
こちらで見かけてから、私の中でパンケーキブーム中です。
韓国でもはやるといいですね~
Commented by pancakemama at 2008-01-11 01:25
>momooda2000さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
パンやお菓子、作るのお上手なんですね。
私もアンパンマンのパン、食べたいです!
いつか、voivoiにもぜひいらしてくださいねっ!
Commented by jakkepoes at 2008-01-13 15:24
ママすごい!
voivoi もインターナショナルになりましたねー!
うちもある意味インターナショナルですが。(笑)
アメリカンがけっこう来てくれるようになりましたヨ。
アメリカ人、けっこうお麩れんち食いますっ!!



Commented by パンきち at 2008-01-14 16:13 x
はじめまして!パンきちといいます。
パンケーキママ関連のブログ、よくちょこちょこお邪魔させていただき楽しんでいます、レシピ本もよく本屋さんでおみかけしますよ。

私は韓国へは行ったことがないのですが、かなり日本の食に興味があるようですね。主人が飛行機の中で韓国の若い女性に「日本では何を食べたらいいですか?」とたずねられて「ラーメン屋さんとパティスリーにはぜひ足を運びなさい」と言ったそうです。

主人にvoivoiの話をしておけばよかった!とちょっと後悔(笑)。

遠いのでまだ一度しか足を運んだことがありませんが、今月あたり、うまく予定があえば食べに行きたいなあと思っています。

長くてごめんなさい。それでは。
Commented by みみ at 2008-01-17 15:17 x
いつも楽しみに覗かせていただいております。
写真下の文字は「ママのパンケーキ ボイボイ」と書かれてますよ。
韓国語で読むと「ママウィパンケイクボイボイ」です。
Commented by あさみん at 2008-01-20 02:01 x
こんにちは☆!
美味しいパンケーキがありそうなカフェを探してたら、ママさんのブログを見つけたので覗かせていただきました(^ω^)
とっても美味しそうなパンケーキに涎が出そうです><!
今度お店に食べにいきます★★
Commented by pancakemama at 2008-01-20 08:20
> jakkepoes、あきちゃん
すごいね、オールアメリカン!!
でも、彼らに支持されるというのは、
これぞ本場のパンケーキだ~!!(笑)
Commented by pancakemama at 2008-01-20 08:22
> パンきち さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お誕生日、おめでとうございます!
韓国でも、おしゃれなカフェがたくさんできそうですよね。
ぜひ、今度お師匠さまと、うちにも食べに来てください。
ぐるまる堂入りを楽しみにしております(笑)
Commented by pancakemama at 2008-01-20 08:25
>みみさん
コメントありがとうございます。
韓国語で、「ママウィパンケイクボイボイ」なんですね!
また少し韓国が身近になりました。
楽しいですね~♪
Commented by pancakemama at 2008-01-20 08:28
>あさみんさん
はじめまして!
パンケーキお好きですか?
ぜひ、お腹をすかせて、voivoiのパンケーキを
制覇してください。
お待ちしております~
Commented by 特上カルビ at 2008-01-26 13:13 x
はじめまして.昨日(1/25)の午後初めてお店に伺いました.
男性一人でお店に入るのにはちょっぴり勇気がいりましたが,とても美味しいパンケーキと紅茶を満喫し大満足!勇気を出した甲斐(?)がありました.寒い冬に心も体も温まる,素敵なお店ですね.またお邪魔したいと思います.TBもさせて下さい.
ちなみに今年の旧正月は2/7(木)なので,韓国では2/6~2/8まで三連休です.旧正月前後は韓国からのお客様が多く訪れるかも知れません.ソウルで5年ほど暮らしていたことがあるので,お知らせまで.
Commented by pancakemama at 2008-01-29 03:33
>特上カルビさん
コメント、ならびにご来店、ありがとうございます!
最近は、男性でも一人でいらっしゃる方は、けっこういるんですよ。
ぜひ、次は、黒糖スコーンを狙って、来てくださいね(笑)。
それと、韓国の旧正月、要チェックなのですね。
どんな方とまた、お会いできるか、楽しみです♪

Commented by navikoo at 2008-01-29 19:10 x
こんにちは
私は韓国人です.
voivoi 売場が open する前に運営した blogを訪問して今まで見ています.
"cafe 東京" 本に紹介されていることを見て非常に嬉しかったです.
お知らせいたしたくて入って来たが今(もう) ご存じだったですね^^
まだ日本に行って見なかったが訪問時に必ず voivoi に行きたいです.

訪問時よろしくお願いいたします.
Commented by pancakemama at 2008-02-01 22:33
>navikoo さん
韓国から、blogをずっと、見ていてくださったんですね。
うれしいです!ありがとうございます!
韓国でも、パンケーキが流行るでしょうか?
ぜひ日本に来たときは、voivoiに来てくださいね。
おまちしております!
Commented by チャングム at 2008-02-09 23:32 x
初めてコメントします。voivoiには去年初めて一人で伺いました。ずっとブログでしか接することのなかったお店とママさんにチ直接会えた!!というミーハーちっくな喜びと、美味しいパンケーキにありつけた喜びでカウンターに座りながら本当に行ってよかった~とニヤニヤしていました^^
実は私、ここにコメントを残す事になるなんて思っていもいなかったのですが、この記事を見てコメントせずにはいられませんでした。この本の翻訳ってもうどなたかされましたか?もしいなければ私にお手伝いさせてください!私は在日韓国人で韓国企業の日本駐在事務所で仕事をしています。ママさんのブログでまさか韓国関連の話が出るとは思わなかったので、すごく親近感が沸いてコメントしてしまいました。またお店にも遊びに行きたいですし、もしよかったら是非×2^^
Commented at 2008-02-09 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pancakemama at 2008-02-10 21:58
>チャングムさん
コメント、ありがとうございました!
ぜひぜひ!お願いしたいです。
キムチ・チーズパンケーキも、そそられます♪
お仕事されているなら、一度夜にでもご連絡させていただきます。
とっても楽しみ♪
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2008-02-22 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧