赤と白の魔法♪

b0108579_04464.gif木曜日と、金曜日は、voivoiの「pancake-night day」。夜10時まで営業しています。本日も、たくさんのお客様に来ていただきました。

本当は、パンケーキを24時間、食べられるといいですね。真夜中に食べる「ミッドナイト・パンケーキ」とか、太りそうだけど、オシャレでしょ?(笑)
午前零時、ミラーボールが、くるくる回るカウンターかなんかで、ベリーソースがたっぷりかかったパンケーキを、ほおばるの。

もしくは、2人で、深夜映画を見終わったあとに、彼女が「パンケーキ、食べたくない?」って立ち上がって、キッチンで、ふんわり香ばしいパンケーキを、カレに焼いてあげる。
熱々にバターを乗せて、「うめー」とか、言いながら、二人でほおばる・・・

むふふっ、食べたくなってきたでしょ?(えっ?もう胸がいっぱい?笑)

b0108579_0304691.jpgさて、私の妄想は、このへんにして(笑)、寒い夜のお供はコレ!
voivoiでは、スパイスとハーブを使った、「赤」と「白」のホットワインをご用意しています。

「赤」=赤ワインに、オレンジ・蜂蜜・シナモン・グローブ。
「白」=白ワインに、レモン・リンゴ・蜂蜜・ローズマリー。

が、それぞれ入っているの。コレは、タダモノじゃありませんよ~
たとえば、シナモンは、血流をよくして、身体を温め、グローブは、気分すっきり、整腸効果も。そして、ローズマリーは、なんといっても若返りのハーブ!レモン、リンゴとともに、美容効果も満点♪

はい、「キレイになれる、ホットワイン」なのです♪
もちろん、美味しさは、私のお墨付き!(実は、こっそり飲んでいる。笑)

さてさて、あなたは、赤と白のどちらがお好き?
シンプルな「ライ麦パンケーキ」に、合わせても、いけますよ!
[PR]
by pancakemama | 2008-02-23 01:15 | パンケーキママのひとりごと | Comments(14)
Commented by ryuji_s1 at 2008-02-23 10:09 x
ハーブ入りのホットワイン 素敵ですね

香りがいいでしょうね
Commented by vege-fru at 2008-02-23 10:10 x
遅くまで営業してくれていると、嬉しいかも♪
お店側は大変ですけどね(笑)

今度名古屋から出て行きます。
お昼めざして伺います♪
ホットワインもおいしそう!!
Commented by pancakemama at 2008-02-26 00:15
>ryuji_s1 さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
あんな美味しいそうなお料理を
毎日食べられるご家族の方は、幸せですね~
私もryuji_s1 さんちの子になりたいです(笑)
これからも、ますます頑張ってください!
Commented by pancakemama at 2008-02-26 00:16
>vege-fru さん
はい、間の休憩もなく、ノンストップ営業なので、
実は、けっこうたいへんです(笑)
名古屋からのご来店、ぜひぜひお待ちしております!
Commented by 咲智 at 2008-02-28 14:40 x
はじめまして。voivoiさんには2回ほど行かせていただきましたが、
ここに書き込みするのは初めてです。

ワインは苦手ですが、これはおいしそうですね(´ω`*)

また近いうちに友達を連れて行きたいと思います。失礼しました。
Commented by evesmama at 2008-02-28 17:38 x
こんにちわ~。はじめまして。
以前からvoivoiさんのパンケ~キを
食べたくて食べたくて・・・・♪
やっと念願の夢が叶いそうです~
1つお伺いしたいのですがテイクアウト
お持ち帰りは可能でしょうか?
Commented by パンきち at 2008-02-29 09:41 x
こんにちは♪パンきちです。

妄想(笑)、楽しませていただきました。

確か、「パンケーキ・カフェ」のブログにも、夜中突然、パンケーキが食べたくって焼いちゃったというお話がありましたよね?

その経験が・・・生かされているわけですね(笑)?


近くだったら・・・いいのになあ。あとは自分で焼くしかないですね?
Commented by パンケーキ中毒のセーレム at 2008-03-01 17:34 x
こんにちわ!!
最近パンケーキ作りにはまりまくっているセーレムです♪☆
つい先日、パンケーキカフェのフレッシュバターミルクパンケーキを作ってみたのですが、なかなか上手くできなくて・・・・上手に作るコツってありますか??パンケーキママさんのパンケーキは本当に見てるだけで食べたくなってきます♪♪これからもお店頑張ってくださいね☆
時間が有れば、お返事ください♪ 待ってます♪
Commented by sweetdropcafe at 2008-03-02 17:46
おぉ!お酒好きにはたまらない!
こりゃ両方パンケーキと合わせて行っとくしかないでしょう!(*^^*)ノ
Commented by pancakemama at 2008-03-04 22:46
>咲智さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
2回も、来ていただいているんですね。
どのパンケーキがお好きでしょうか?
お友達とのご来店、ぜひお待ちしております!
Commented by pancakemama at 2008-03-04 22:48
>evesmama さん
はじめまして!
お返事遅れてごめんなさい。
テイクアウトは、プレーンのバターミルクパンケーキのみですが、
できますよ!
ぜひお土産にお持ち帰りください。
ちなみに、木金曜日はスコーンもあります。
売り切れないうちに、できれば昼間にご来店ください。
お待ちしております!
Commented by pancakemama at 2008-03-04 22:50
>パンきち さん
私の妄想は、こんなものでは終わりません(笑)。
よろしければ、個人的にお話します(爆)。
パンケーキ、ぜひ、お師匠さんに、夜中でも
焼いてあげてくださいね。
おっと、ご来店もお待ちしております!
Commented by pancakemama at 2008-03-04 22:58
>パンケーキ中毒のセーレム さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうそう、「人生は、パンケーキのようなもの」。
苦い経験も、甘いふっくらとした人生に変わっていくのです。
この真実を、12歳にして発見したセーレムさんは天才?!(笑)
バターミルクパンケーキは、どんなふうにうまくいかないのでしょう?
できれば、詳しく教えてくださいね。
Commented by pancakemama at 2008-03-04 22:59
>sweetdropcafe、あゆみさん
そう、voivoiもどんどん進化しているんですよ。
だんな様と、早くいらしてくださいね!
おまちしております。

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧