おいしい春♪

b0108579_166460.jpg風が強いですね~
桜がゆれる、ゆれる。。頑張れ桜!

voivoi定休日の本日。体力温存で、ひたすら布団の中にいる私です。
でも、お昼に食べたのは、エックスシングのパンケーキミックス(笑)。
水で溶くだけなのに、キレイで美味しいパンケーキの出来上がり!

いつもは、お店の大きなグリドル(焼き台)で、パンケーキを焼いていますが、こんな風にフライパンで、一枚ずつ、ゆっくりと焼くのも楽しい♪ 
おうちで、パンケーキって幸せですね。

いつか、きっと、わが「パンケーキママのパンケーキミックス」を、みなさんのご家庭にもお届けしたい!と、志を新たにする私でした。

↑写真は、季節限定の「桜と大納言のスコーン」。来週までです。
今週は、「アプリコットのスコーン」も仲間入りしますよん。
スコーンお目当ての方は、木・金曜日においでくださいね。
(数に限りがあるので、なくなってしまったらゴメンナサイ)

b0108579_1632462.gif4月は、バースデーなど、サプライズのパンケーキのご予約をたくさんいただいています。
皆さんの幸せな笑顔を見れるのが、楽しみ♪

そして、大好評の「塩生クリームと苺のパンケーキ」は、4月も続行します。
「食べたかった~」という方、大丈夫、まだ食べられます!
ぜひおいでくださいね!
[PR]
by pancakemama | 2008-04-01 16:41 | パンケーキママのひとりごと | Comments(16)
Commented by c-minamitaiheiyou at 2008-04-01 18:21
お久しぶりでございます♪
こちらはもっともっと寒いです~(あたりまえですが・・・)
パンケーキママのパンケーキミックス!早く実現しますよう~に♪
楽しみにしていま~す♪
Commented by **Nao** at 2008-04-02 19:58 x
こんにちは。ママさん。
秋には念願かなって、お店でパンケーキ食べることができ、
そしてママさんに会えて嬉しかったです。
その節はありがとうございました♪

「パンケーキママのパンケーキミックス」!!
是非とも!是非ともっ!!
楽しみに待ってます。
Commented by あっしー at 2008-04-02 22:50 x
上2人につよーく同意。多少高くてもいいから、パンケーキミックス出してください。日本でエッグスン買うほど高いと手が出ませんが・・・。
Commented by mitsuyosun at 2008-04-04 22:48
パンケーキママさん おとといはお会いできてとっても嬉しかったです♪
ふんわふわのしあわせをいっ~ぱいごちそうさまでした♪
Hatch Cafeのrieちゃんに写真を送ってあげようと思ってましたが、
みんなにも知らせたくって、みんなにもしあわせになってもらいたくって 
私のきまぐれblogに載せちゃいました(^^;) http://mitsuyosun.exblog.jp/8294592/ 
 今度はみんなでゾロゾロ 幸せになりに行きますね♪
イチゴがのってるのも食べたいなあ~~(^○^)
Commented by 桜好き☆ at 2008-04-05 00:02 x
桜のスコーン!4/9,10もまだあるでしょうか…。
食べたい~!!
Commented by みっく at 2008-04-05 13:25 x
こんにちは。昨日桜スコーンをテイクアウトしたものです。
ライ麦パンケーキをしっかり食べて、スコーンは朝食にと思っていたのに・・・あのキュートな見た目に耐え切れず、夜中に食べてしまいました~(^^;)
すっごくおいしかったです。
大納言のやさしい甘みと桜の香りでほっこりしみわたりました~。

コメントは初めてですが、会社帰りにたまにお邪魔していました。
「がんばったから自分にごほうび」モードの時や、いやなことがあった時「今日は食ったる~!」というやけ食いモードの時でも、ママさんのパンケーキを食べた後はほっこり暖かい気持ちで帰宅できます。

ありがとうございました。そしてこれからもおいしいくて暖かいパンケーキ&スコーン楽しみにしています。
Commented by megu at 2008-04-05 16:38 x
「はじめまして♪」
自宅でパンお菓子教室をやっています。
教室メニューに是非「パンケーキ」作りたいです♪
「夢」「キュート」「愛」がつまったブログとお店応援してます♪
Commented by bigi at 2008-04-06 23:47 x
昨日、食べに行きました。
大阪からなんで、東京でライブ(前回はYUI,今回はkaede)に参加すると時しかいけないのが残念です。
「塩生クリームと苺のパンケーキ」を食べたんやけど、「塩生クリーム」は初めて!おいしいですね。

「バターミルクパンケーキ」って大阪ではあまりないので、また、行きますね。
Commented by pancakemama at 2008-04-08 11:03
> c-minamitaiheiyouさん
きゃーご無沙汰です!
忘れずにいて下さって、ありがとうございます。
桜はもう、咲きましたか?
お子さんたちも、とっても可愛くて、にぎやかでいいなぁ。
秘密基地、できたらぜひ公開してくださいね!
Commented by pancakemama at 2008-04-08 11:07
> **Nao**さん
こちらこそ、ホントお会いできて、うれしかったです!
(もっと、ゆっくりお話したかったわ。。)
いつも、本のレシピで、パンケーキを作ってくださっていて
ありがとうございます。
ミックス、できたら、まっさきに献上しますね。
またお店にも、遊びにきてください。
Commented by pancakemama at 2008-04-08 11:08
>あっしーさん
ありがとうございます!
ほんと?高くてもいいの?どれくらい?(笑)
小麦粉高騰で、悩み多き、今日この頃なんです~

Commented by pancakemama at 2008-04-08 11:13
>mitsuyosunさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~
blogにも、書いてくださってありがとうございます。
(よかったら、TBしてくださいね)
ぜひ、次は、いちごのパンケーキもお試しくださいね。
4月までの期間限定です。
みなさんで、ぞろぞろ?(笑)、お待ちしております!
Commented by pancakemama at 2008-04-08 11:14
>桜好き☆さん
はいはい、今週で終わりですが、あります。
桜と大納言のスコーン、大好評中ですので、
ぜひお早めにどうぞ!
お待ちしておりま~す!
Commented by pancakemama at 2008-04-08 11:17
>みっく さん
いつもありがとうございます。
そして、とっても優しいコメント、うれしいです(泣。
私のパンケーキが、すこしでも元気のもとになってくれたら、
私も幸せ♪
いつでも、ほっこりしにきてくださいね。
私も頑張りま~す!
Commented by pancakemama at 2008-04-08 11:19
> megu さん
パンケーキ、ぜひお教室の題材に!
私も、いつかできたらなぁなんて、思っているです。
お店ではできない、贅沢なメニューをやってみたいなぁ。
応援ありがとうございます。
もし、パンケーキ教室、開催されましたら、教えてくださいね!
Commented by pancakemama at 2008-04-08 11:21
>bigi さん
はるばる大阪から、ありがとうございます!
そうそう、塩生クリーム、けっこうはまるんですよ。
これは、夏にスイカと一緒に食べてもおいしいそう♪
(パンケーキにスイカはむずかしいけど)
ぜひ、つぎもまたお待ちしております。
次回のスペシャリテもお楽しみに!

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧