しょっぱいパンケーキ?!

b0108579_3462978.gif週末は、たくさんのお客さんがいらして、大わらわになるvoivoiの店内。
でも、私は、そっと見ているのです。
パンケーキが運ばれて、嬉しそうに、はしゃいているお客さんの顔・・
あぁ、なんて幸せそうなんでしょう!

なんだか胸が熱くなって、こみ上げてくるものを、ぐっとこらえる・・
あぁ、私も、なんて幸せなんでしょう!

なのに、人間って(私って)、身勝手なもので、こんなにお客さんに恵まれているのに、しんどい~とか、もーだめ~とか、弱音を吐いてしまう。
「だったら、どーしろって言うねん!」という神様の声が聞こえてきそう。
いえいえ、神様、どーか、このまま、よろしくお願いします(笑)

月曜日の夜は、voivoiファミリーのレギュラーメンバーで、閉店後にミーティング。
夜食は、ミニパンケーキをてんこ盛り。例によって、みんなよく食べる食べる・・
本当にまぁ、よく飽きないわね~

でも、みんなと話して、こんなにお客様のこと、お店のこと、一生懸命に考えてくれているんだ・・と、またまた、胸が熱くなり・・・こみ上げてくるものを、ぐっとこらえる・・
あぁ、みんな、なんていい子なんでしょ(泣)

はい、私は、いいスタッフにも恵まれて、本当に幸せものです。
神様、どーか、このまま、このままで、よろしくお願いします!(爆)

6月は、新ファミリーも加わって、よりパワーアップしますよん♪
イベントもあるし、どうぞ、お楽しみに!

★木・金は、バターミルク・スコーンの日★
b0108579_7513716.jpgいつもスコーンを担当してくれていたみっちゃんが、体調を崩してお休み中です。
急遽、ピンチヒッターの私。。
これは、もう、外野選手が、ピッチャーマウンドに立ったようなもの。
心配そうに見守るvoivoiファミリーの視線を浴びながら、
「えっと、えっと、こんなかんじ?」と、みっちゃんの丁寧な作業を思い出しつつ仕込み中。。

明るくて、とっても気が利くみっちゃんがいないと、お店も寂しい。。
「みっちゃん、いまはゆっくり休んで、元気になったら、voivoiに戻ってきてね。みんな待ってからね!」
[PR]
by pancakemama | 2008-05-28 08:00 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧