愛しのバターミルク・スコーン♪

木・金曜日は、ちょっと早起き。お店に着くと、まずスコーンを焼きます。

b0108579_2345539.jpgこのスコーン、voivoiファミリーのみんなが、忙しい仕事の合間をぬって、粉を計ったり、フードプロセッサーを回したり、生地を伸ばし、たたんだりして、前日までに、仕込みをしています。

そして、当日、私が、最後の成型をして、焼くのです。
voivoiファミリーのみんなの手間と心のこもったスコーン。
オーブンを開けて、キレイに焼き上がったスコーンが現れると、愛しい気持ちでいっぱい!(ママの責任は重大!。笑)

今日も、完売いたしました!
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。

→現在のラインナップは、定番のプレーンと、新作の「抹茶チョコ」です。
抹茶の生地に、ホワイトチョコが、ぷちぷち入ってるのよ♪
[PR]
by pancakemama | 2008-09-19 00:15 | パンケーキママのひとりごと | Comments(10)
Commented by ほし at 2008-09-19 01:36 x
この夏から留学した者です。ブログはいつもチェックしています♪抹茶が大好きなので、このスコーンを見た瞬間発狂しそうになってしまいました^^;
帰ったら何味のスコーンなのかな…抹茶スコーンはいつ出会えるのかな…。なんて日本の食べ物のことばかり考えている私です。
季節の変わり目ですが、忙しい皆さんも風邪などには気をつけて美味しいパンケーキやスコーンを焼いて下さいね^^また来ます。こちらは今朝の9時36分です。
Commented by Yuki at 2008-09-19 20:34 x
ほしさんの気持ちわかります。私も発狂しそう~。^▽^;

スコーンの日にも行きたいのですが、平日だから
なかなか実現できず…。

たまのイベントでいいので、土日のどちらかでも
スコーンをお店に出していただくことはできませんか?
でもこれ以上スタッフの皆さんが忙しくなったら
倒れちゃいそうなので、無理だったらガマンしますっ!>_<

でもvoivoiのスコーン、いつか食べてみたいなっ!
Commented by まひろ at 2008-09-20 21:41 x
とってもおいしそうなスコーン!!
私も発狂しそう・・・(笑)。

コメントのお返事、ありがとうございました。
ブログに来ていただけるなんて感激♪♪
voivoi来店以来パンケーキづいてしまって、
連日家で焼いては食べてます。
でも自分で焼くのはどうしてもいまいちで、
撮ってきた画像を見てはそのやわらかさにうっとりしている変人な私(汗)。
このパンケーキ欲求は再びvoivoiに行くまで続くと思われます。
助けてください~><
Commented by pancakemama at 2008-09-20 23:26
>ほしさん
コメント、ありがとうございます。
留学、どちらかしら?
抹茶は、ないかもしれないけど、どんな美味しいものがあるのかな。
スコーンの内容は、その時々で変わりますが、
抹茶は、私も気に入っているので、きっと出会えるはず。
帰国された暁には、ぜひいらしてくださいね。
異国の地で、お体には十分お気をつけて頑張ってください!
Commented by pancakemama at 2008-09-20 23:28
>Yukiさん
コメント、ありがとうございます。
そーですね。スコーンは、どうしても手間がかかるので
今は平日しかできないんです。
ごめんなさい。
でも、木金は、夜10時まで営業しているので、
スコーンの在庫があれば(問い合わせてください)、
寄ってみてくださいね。
テイクアウトだけでもできますよ!
Commented by pancakemama at 2008-09-20 23:33
>まひろ さん
私は、ままごとキッチンがうらやましくて、
発狂しそうです(笑)。
昔、ママレンジというおもちゃがあったことを思い出しました。
パンケーキは、けっこう奥が深いですが、
それぞれの家庭の味があるから、楽しいのだと思います。
これからも、美味しいパンケーキ、たくさん焼いてくださいね。
お店にいらっしゃるのも、お待ちしておりま~す!
Commented by なつみ at 2008-09-26 15:34 x
私は三茶の学校(バレバレですが一応伏せておきます(笑))に通ってて、友達の間でvoivoiがすごく話題になっています♪
私もずっと行きたくて、18日に初めてvoivoiに行きました(^-^)
名前を忘れてしまったのですが…バナナのパンケーキをいただきました☆☆
パンケーキがふわふわですっごくおいしかったです!!!
友達と2つ頼んで、1つが遅くなってしまうからとアイスをのせていただき、2人で大興奮(笑)
また近いうちに食べに行きたいと思います(≧∇≦)V
Commented by pancakemama at 2008-09-27 00:53
>なつみ様
コメントありがとうございます。
おー、あの時の方ですね!その節は、たいへんお待たせして
すみませんでした。
でも喜んでいただけたみたいで、良かったです。
次回は、ぜひまた別のメニューにもチャレンジして下さいね。
お待ちしております!!
Commented by やんちゃるモンちゃ! at 2008-10-15 16:09 x
うんまそ~!
タテ3列の抹茶がどうしても顔に見えるのです~!

パンケーキ大スキです!
11月末にお邪魔する予定です…。
もうよだれがでてきました。
Commented by pancakemama at 2008-10-15 23:48
>やんちゃるモンちゃ!さん
コメント、ありがとうございます!
なはは、うちのスコーンは、しゃべるんですよん(笑)
11月にいらっしゃるとのこと、
そのころは、またメニューも変わっていますので、
楽しみにしていてくださいね!
お待ちしております~

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧