カテゴリ:森のvoivoiへ( 20 )

ご無沙汰しております~

b0108579_1218214.gif皆様、おひさしぶりです~
GW真っ最中、森のvoivoi準備中のパンケーキママです。

長らく更新が滞ってしまって、すみません。
時々見に来て下さったみなさん、ありがとうございます。



4月1日に、こちらに引っ越ししたのですが、
当日、腰に激痛がきて、しばらく、身動きがとれず・・・・

そのとき、もんもんとしながら思いました。

「もう、のんびりいっちゃおう!」
(えっ?これ以上?笑)


とは、いえまだ毎日のように大工さんたちが来ていたので、
なんだかんだとバタバタしておりました。

先日ようやく、店内の造作が終わり、一段落。
保健所の許可もいただきました。

これで、やっと本格的に準備ができる。。
(えっ?これから?! 爆)


いまは、毎日、那須の新鮮な食材を手に入れるべく、
駆け回っております。


というわけで、森のvoivoiのオープン予定は、
5月20日前後になる予定です。

もうしばらくお待ちくださいませ。


なお、「森のvoivoi」のfacebookとtwitterを開設しました。
http://www.facebook.com/morivoivoi
https://twitter.com/voivoi_nasu

連動しているので、ほぼ同じ内容です。
見やすい方をご覧ください。

こちらは、森のvoivoiだけでなく、那須の情報もいろいろ発信したいと思います。
よかったら、ブックマーク&フォロー&いいね、して下さいね。

b0108579_12311373.jpg

[PR]
by pancakemama | 2013-04-29 12:31 | 森のvoivoiへ

オープニングスタッフ募集!

b0108579_1601646.gifいよいよ、東京も桜が満開です!

あんまり早くて、お花見が追い付かない~
でも、いい天気が続いてよかったですね。


さて、那須では、「森のvoivoi」のログハウスの工事が
着々と進んでいます。

オープンの予定は、5月上旬になる予定。

そこで、
森のvoivoiのオープニングスタッフを募集します!

条件は
・那須町近郊で、車で通勤できる方
・明るく、人と接するのが好きな方

・時給は、850円~(研修期間は820円)

経験、年齢性別は問いません。
面接で採用を決めさせていただきます。

また、那須は、シーズンオフとオンの差が大きいため、
勤務日、時間などは、個別に対応させていただきます。

フィンランドのログで、私と一緒に、
お客様に幸せをお届けしていただける方、
ぜひぜひ、ご応募お待ちしております!

問い合わせは、
pancakemama@nifty.com (パンケーキママあて)
かならず、「スタッフ募集について」と明記してくださいね。

面接は、4月7日~の予定です。
素敵な出会いをお待ちしております!


b0108579_1624756.jpgPS:先日、三軒茶屋voivoiのみんなに、
送別会をしていただきました。

お皿には、ん?「頑張ってきてください!」の文字。
はい、お国のために?(笑) 張らせていただきます!

メッセージをくれたvoivioファミリーのみんなも、
どうもありがとうございました。
那須の森のvoivoiにも遊びに来てね。


 
↑ぽちっと、愛のクリック♪もお待ちしております!
[PR]
by pancakemama | 2013-03-22 22:00 | 森のvoivoiへ

★パンケーキママのはなし 

b0108579_1154214.jpg2012年秋、三軒茶屋voivoi を引退し、
2013年春に、那須高原に、「森のvoivoi」をオープンする準備をしています。

久しぶりにランキングに参加します。
↑パンケーキが好き!という方、よろしければ応援クリックを!
「おうちdeパンケーキ」のレシピもあります!→                     


   
[PR]
by pancakemama | 2013-03-10 00:00 | 森のvoivoiへ

春、近し?!

皆様、おひさしぶりです~
先日、携帯をなくして、困っているパンケーキママです。

私と連絡が取れない!
という方、恐れ入りますが、niftyアドレスのメールにご連絡くださいませ。
(業務連絡でした)


さて、先日、三軒茶屋のvoivoiから、
メールマガジンが届きまして、

「ママ引っ越し決まる!」との見出しに、あわてました!

ひゃっ!blog更新していない!
(スミマセン)


なかなか、那須にも頻繁に行けていないのですが、
那須の素敵な皆さんから、ちゃんと写真も届いております。


もうこんな感じ。
b0108579_1639483.jpg

b0108579_1641820.jpg
窓や扉が付いたので、だいぶ家らしくなっていますね。

まだまだ、横にテラスが付いたり、
壁が塗られたり、屋根に瓦みたいなのが乗っかったりします。


完成は、3月末くらいでしょうか。
そして、オープンは?

春が近い予感に、わくわくしたり、あせったり。
そろそろ、スタッフも募集しなくちゃ。
那須にお知り合いがいらしゃる方、
よろしかったら、ちょっと耳打ちされておいて下さい(笑)

詳細は、また後日に書きますね。


 ←愛のクリック、お待ちしております(笑)

More
さて、
後日談になってしまいますが・・・

先日、NHKの「いっと6けん」という番組で、
「プロが教えるパンケーキ」というのを、やらせていただきました。
(プロというのも、おこがましいですが)

その放映日が、そろそろだっけ?
と思っていたら、今日だったみたいで、
みなさんにお知らせする間もなく、終わってました(汗)。

せっかくなので、番組のHPから一枚。
b0108579_14292416.jpg

http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/corner/hot/2013-02/0213.html

空前のパンケーキブーム。
でも、おうちでも美味しいパンケーキを広めたい、という私の願いが
また、ひとつ叶って、幸せです。

NHKの録画も、貴重な体験で、とっても楽しかったなぁ。

東京での暮らしも、あとわずかなので、素敵な思い出ができてよかったです。(^.^)
[PR]
by pancakemama | 2013-02-12 18:02 | 森のvoivoiへ

雪の国の宝物

ログハウスが、形を現したことで、
なんだか毎日、そわそわします。

あのあと、足場が組まれていたので、
もうそろそろ、上層部、屋根もできてくるはず。。。

と、思っていると、写真が届きました!

じゃん!
b0108579_19542757.jpg
おおっ?
b0108579_19544756.jpg
わおっ~!
b0108579_19551824.jpg
那須は、雪が降っているみたいでしたが、
ログは、着々と立派に育ってました。

ここ数日は、PCの前で、感動の嵐!(笑)


この一部始終の写真を撮って下さったのは、
地元のハンドカットログハウスのペンション素楽のオーナーさんと、
トマト農家、こたろうファームの奥さま

みなさんとは、ツイッターやフェイスブックを通じて、仲良くなりました。

現地になかなか行くことができない私のために、
他の方々も、実況中継さながら、
写真を撮って送ってくれたり、声をかけてくれたりします。

こんなに親切にしてもらっていいのかな。
本当に感謝です。

那須に移住を決めて1年。
念願のログハウスだけではなく、
さらに素敵な宝物が、待っているみたい。

胸が熱くなる、今日このごろです。



 よろしかったら、クリック♫ お待ちしております!
[PR]
by pancakemama | 2013-01-25 19:59 | 森のvoivoiへ

初夢のかたち

こんにちは!皆様、お元気ですか?

年初から、初インフルエンザにかかって、一瞬痩せた?パンケーキママです。
気がゆるみすぎ?(笑)


さて、私が布団で、ふーふー唸っている間に、
那須では、ログハウスの一大イベントが行われておりました!

それは、初ログ組み。
年末に届いたログ材が、現地に運ばれて、いよいよ組み上がるのです。

見たい!行きたい! でも無理~(泣)



そんな私に代わって、地元の方々が、写真をたくさん撮って下さいました(涙)。。

では、さっそく、ちらっと。
一日め。
b0108579_1851239.jpg
ログ材をひとつひとつ重ねて、、ドンドン!
b0108579_18544766.jpg
わっせ!わっせ!
b0108579_1856336.jpg
おお~っ! あっという間に、こんなにできました。


そして、2日めは。
b0108579_197975.jpg
クレーン車がやってきました!
b0108579_1995427.jpg
家のノキらしきものも現れました。
b0108579_19105613.jpg
すっかり立派なお姿に。。


那須では、この時期、雪が降るのですが、
この日は、好天に恵まれて、工事も着々と進んでいたようです。

それにしても、木材を積み上げていく作業には、
多くの職人さんたちが、かかわっているんですね。

寒い中、差し入れをお持ちできなくて、申し訳なかったです。


次回にも、また続きます。


 更新、カメでごめんなさい!
よろしければ応援クリックを!
[PR]
by pancakemama | 2013-01-23 19:27 | 森のvoivoiへ

新年おめでとうございます!

b0108579_22412515.jpgみなさま、新年明けましておめでとうございます。

昨年は、voivoiが新体制に代わって、新メンバーも増え、
三軒茶屋の店は、あわただしい毎日を過ごしておりました。

新しくイケメン君も入ったという噂に、
こっそり偵察に行ちゃたパンケーキママです(笑)。

新オーナーを筆頭に、スタッフたちの頑張りで、
何の心配もなく、年を越すことができましたことに、心から感謝いたします。


2013年も、みなさんにパンケーキの幸せをお届けできるように、頑張りますね。
voivoi、また姉妹店を、どうぞよろしくお願いいたします。


そして・・・
那須では、年末、フィンランドから、ログ材が届きました!
b0108579_22354113.jpg
大きなコンテナが2台、長い船旅、おつかれさまです~


もうすぐ、このログ組みも始まります。
そうしたら、完成まで、あっという間かもしれませんね。

なんだか急に、時計の針が、早くなったような気がします。


「たいへん、お茶の時間に間に合わなくなっちゃう!」
(by アリスのうさぎ)

さぁ、素敵なパンケーキの時間に向かって、走り始めます。
みなさんも、ついてきてくださいね。(^.^)



 
ポチッと、よろしければ応援クリックお願いします。


今年は寒さが堪えますね~
皆様も風邪など、ひかれませんように。
[PR]
by pancakemama | 2013-01-05 22:46 | 森のvoivoiへ

ようこそ!森のvoivoiへ

今日は、ついに、ついに、
ついに!(笑)

那須の「森のvoivoi」の建設現場に、ご案内いたします~
じゃん!
b0108579_18253471.jpg

那須では、先日、初雪が降りました。
そんな寒い中、基礎工事も始まりましたよ。


今月末には、フィンランドから、ログ材が届きます。
ここに、いよいよログハウスが建つと思うと、わくわくしますね。

出来上がりは、うーん、来年の3月ごろ?
まだまだ先は長いですが、進捗状況を、時々blogにもアップしますね。

ちなみに、
こちらが、今年の1月、この土地に出会ったころの写真。
b0108579_18131636.jpg
綺麗に雪化粧した那須連山に、ひとめぼれしました♪

ここに立っている電柱は、地主さんのご厚意で、移動していただきました。

那須の冬は寒いですが、
凛とした空気の中、美しい那須の山々を目前にすると、
心が浄化される気がします。


それから、身体の芯から温まる温泉も、
那須にはたくさんあります。

今度は、そちらも、ちょこっとご紹介しますね。


 温泉も好き!という方、 よろしければ応援クリックを!
[PR]
by pancakemama | 2012-12-02 18:35 | 森のvoivoiへ

また始まること

先日の夕刻。
誰もいない、薄暗い店内で、私は、店に話しかけていました。

「いままでどうもありがとう」

7年前、新しい私の人生が、ここから始まりました。

閉店後、ひとり店のソファに座って、
もの思いにふけるのが私の日課でした。

「今日もありがとう」と、店に語りかけて、店を出ました。

この小さなお店は、私とともに、歴史を刻み、
たくさんのお客様を、温かく迎えてくれました。

これから、私がいなくても、
私の思いを引き継いでくれたスタッフたちが、
「voivoiのパンケーキ」を、お客様に伝え続けてくれます。

「だから、大丈夫。
 これからもスタッフと一緒に、たくさんのお客様をお迎えしてね」

私と店の、小さなお別れの儀式が終わりました。



ここ数ヶ月、常連のお客様のお顔を、店で拝見するたびに、
「ここでお会いできるのは、もう最後かな」と、心の中で頭を下げておりました。

心にある思いを、ずっと言えずにいました。
きちんとご挨拶ができないままで、すみません。


みなさんに打ち明けたら、気が抜けたのか、
久しぶりに風邪をひいて、ちょっと寝込みました。

気持ちをリセット!!



正直に言うと、
また借金を背負って、新しい土地で冒険をするなんて、
と、心配する人もいます。


でも、私は、voivoiを、「行列のできる店」ではなく、
「幸せになれる店」として、あり続けたいのです。

7年前、店をオープンをするときは、
いまのようなパンケーキブームが来るとは、思ってもいませんでした。

いつか、このブームは去っていくかもしれない。
でも!

人は、幸せの記憶がある場所に、戻ってきます。

「voivoiのパンケーキ」=「幸せの記憶」でありますように。



今回は、那須に土地を購入し、建物も、一から建てます。

小さなログハウスですが、
お客様が、店の前に立った瞬間から、幸せになれる、
わくわくする店を、つくりたいと思っています。

時間がかかると思いますが、少しずつ。

そして、

私自身が、都会を離れ、
自然の移ろいの中で感じる、日々の感動や喜びを、
みなさんにも、お伝えできたらいいな、と思っています。
[PR]
by pancakemama | 2012-11-08 17:11 | 森のvoivoiへ

いつもvoivoiを、ご贔屓にして下さる皆様へ

ごあいさつ

木立の中で、きらきらした光をたくさん浴びて、
山が見えたり、お花畑が見えたり、そして、ときには真っ白い雪に覆われて。
そんな自然がいっぱいの中で、美味しいパンケーキを食べられたら、
どんなに素敵で、幸せだろう。

いつの日か、そんなことを思うようになりました。

そして、卵も牛乳も、野菜も果物も、その土地の恵みに感謝しながら、
新鮮で美味しいものを使いたい。
いつもvoivoiのパンケーキを食べて下さっているお客様に、
都会では味わえない、感動のサプライズをお贈りできたら。
そんな夢がやっと叶いそうです。


もう以前から考えていたことですが、このほど私、パンケーキママは、
新しい場所で、また新しく店を始めます。

三軒茶屋のvoivoiは、いままでと変わることなく、
スタッフたちが引き継ぎ、守ってくれます。

私の手は離れますが、
きっと彼らの思いや情熱が、この店に、新たな息吹を吹き込んでくれるでしょう。


そして、私はといいますと、栃木の那須高原に、小さなログカフェを造ります。
早くて、来年の春にオープンの予定です。

店名は、「森のvoivoi」。

来春までは東京にいて、三軒茶屋のvoivoiを見守りながら、
森のvoivoiの準備をしようと思います。

いつもいつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございました。

今からお客様の笑顔を想像して、わくわくしています。
森のvoivoiも、楽しみに待っていてくださいね。



★HPをリニューアルしました!★
新生voivoiのスタートを機に、ホームページもリニューアルいたしました。
http://www.pancakemama.com/

★三軒茶屋voivoiのスタッフblogもできました!★
今後、季節のパンケーキなどのご案内も、こちらのblogから、ご案内いたします。
http://voivoi.exblog.jp/
(ぜひ、ブックマークに入れて下さい!)

そう、明日から、皆様お待ち兼ねの季節のパンケーキ、始まりますよ!
(昨日、のぞいたら、美味しそうなのができてました!)



b0108579_19445849.jpgそして・・・
パンケーキママのblogは、これまで通り、また続きます。

新しい店への思い、那須のこと、パンケーキのこと、
いろいろ書きますから、引き続き、読んでいただければ嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pancakemama | 2012-10-31 20:01 | 森のvoivoiへ

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧