カテゴリ:voivoiのできるまで( 7 )

うれし恥ずかし・・

b0108579_874412.gifおはようございます~

あっ、雨上がってますね!
よかった、よかった♪


b0108579_7494941.jpgさて、
昨日、素敵な本が届きましたよ!

「わたしのお店のはじめかた。
~人気店に学ぶ雑貨店&カフェ開業BOOK~」


はい、voivoiも、載せていただいています。

ここ半年くらい、
取材の少なかったvoivoiですが、
最近、また立て続けに、ご取材の依頼をいただいてます。

本当にありがたいことですね~(泣)

でも、実は、私、

自分が、掲載されている本を、
みなさんに紹介するのって、苦手なんです・・・
(なんだか、気恥ずかしくて。汗)

でも、本を作る方たちの苦労を思えば、せっかく載せていただいたのですから、
きちんと、アピールすべきですよね。


で、この本ですが、

カフェや雑貨店、パン屋さんなど、
個性豊かな個人店の、開業のアイディアや、人気の秘密がいっぱい。

写真も、ふんだんに使われて
とっても見やすく構成されています。

あっ、気になっていた、あのカフェも発見!
(ふむふむ・・・)

編集のNさん、素敵な本、ありがとうございました!

みなさんも、書店で見かけたら、
手にとってみてくださいねっ!
(voivoiの本棚にも置いてあります)


b0108579_1433869.gif
↑ ボチクリ、いつもありがとうございます!

   さぁ、今週もまた、頑張りましょう!
[PR]
by pancakemama | 2009-06-17 08:17 | voivoiのできるまで

「voivoiのできるまで」更新しました!

b0108579_1471455.jpg旭屋出版さんの「カフェ&レストラン」に、「パンケーキママカフェ voivoiができるまで」の道のりを、連載させていただいています。
こちらは、そのバックナンバーを、1ヶ月遅れで掲載中。2月号、更新しました!
→「飛べ飛べ!パンケーキ!」

ちなみに、今月(3月号)の「カフェ&レストラン」には、沖縄でパンケーキハウスを開いたakiちゃん静岡で一軒家カフェをオープンしたyuriちゃんたち、voivoiファミリーの話も掲載されています。書店で見かけたら、開いてみてね!

カフェ&レストラン 2008年 03月号 [雑誌]
/ 旭屋出版
[PR]
by pancakemama | 2008-02-23 01:00 | voivoiのできるまで

オープンしました~

「パンケーキママ・カフェ Voi Voi」が、オープンいたしました!
b0108579_19233129.jpg

Voi Voi (ヴォイ ヴォイ)というのは、フィンランド語で、「あら・あら!」という意味。おちょこちょいのママ(私?)の、口ぐせのようなもの。
そして、Voi だけでは、バターの意味です。

内装も、北欧のリビング風に、してみました。
夜は、お酒も飲めます♪
b0108579_217186.jpg

先日、kobaちゃんに描いてもらった壁画も完成。
b0108579_2155752.jpg
まだまだ未完成の部分も多いですが、少しずつ、揃えていこうと思います。
ここでみなさんに、ゆっくりくつろいで、パンケーキを食べてもらえるといいなぁ。

8月12、13日、営業いたします。
14、15日は、お休みです。

HPも、作成中です。
住所:世田谷区三軒茶屋1-35-15 
田園都市線「三軒茶屋駅」、南口より徒歩2分。
電話:03-3411-1214
営業時間:AM11:00~PM22:00(LO21:30)

みなさまのお越しを、お待ちしております。
[PR]
by pancakemama | 2006-08-11 22:18 | voivoiのできるまで

美しき・・コラボレーション!

お店の壁に、可愛いイラストを描いてもらっています。
b0108579_311152.jpg

こちらのアーティスト、kobayashiさんは、私と同じ、スクーリングパッドの一期生。彼女がデザイン学部で、私がレストラン学部。

この学校のすごいところは、どんどん人を介して、人脈が広がっていくこと。お互いに授業で顔を合わせることはなかったけれど、私の夢に共感してくれたkobayashiさんが、手伝いを申し出てくれたのです。

・・で、「北欧風の内装にしたい!」という、私のたっての希望を聞いて、毎日夜中までかかって、ペンキだらけになっている。
(私と違って、さすがに仕事が丁寧・・)

ちなみに、彼女、モデルばりのすっごい美人なの。
ペンキだらけの姿も、またサマになっているのよね~

後ろから、うっとり見つめている私。。(笑

b0108579_322757.jpgまもなく完成です。
みなさん、お店に来られた暁には、ぜひこの素敵な壁画にも、ご注目くださいね。

ほかにも、ロゴデザインやショップカードも、やってもらいました。
kobaちゃん、本当にありがとう!
おつかれさまでした。
[PR]
by pancakemama | 2006-08-01 03:06 | voivoiのできるまで

ペンキ塗りしました♪

b0108579_00318.jpg
できることは、自分たちの手で。。

と、いうことで、店のペンキ塗りをしました♪

まずは、窓枠を、白く塗り塗り。。

一緒に刷毛を持っている(右)のは、「スープカフェ」の妹、megu
彼女は、これから、私と一緒に、カフェを切り盛りします。

しかし、ペンキ塗りというのは、性格がでるね~
最初は、おそるおそるだったのに、途中から、大胆になる私たち。

「波模様とか、描いてもいい?」(megu)
「ペンキのたれ模様、出してもいい?」(私)

・・・すごい厚塗りになってしまった!(笑

b0108579_011528.jpg
床も、塗り塗り。。結構楽しい♪
[PR]
by pancakemama | 2006-07-14 23:57 | voivoiのできるまで

夏直前!ご苦労様です

ちょっと前まで、まだこんなでしたが・・・
b0108579_9585384.jpg


厨房とカウンターが入ったら、お店らしくなってきました♪
b0108579_1004730.jpg

b0108579_1012134.jpg

いや~、暑い暑い!
業者のみなさん、お疲れ様です。
[PR]
by pancakemama | 2006-07-07 10:05 | voivoiのできるまで

扉のむこうへ

b0108579_9285885.jpg

「パンケーキママカフェ」へようこそ!

といっても、まだ中はガランドウ。これからここに、私の夢が詰まっていきます。
場所は、三軒茶屋。

はたして、どんなパンケーキママ・カフェができるのか。
よろしかったら、こちらのblogで、見守ってください。

そして、このblogは、私(パンケーキママ)の個人の記録なので、これから、過去に未来にと、徒然に伸びていきます。
(すでに、このページも少し過去です)

「パンケーキカフェ」より、読みづらい点がたくさんあると思いますので、読み飛ばして下さいね。


b0108579_9421630.jpg約14坪。中はこんなかんじ。
[PR]
by pancakemama | 2006-06-16 09:27 | voivoiのできるまで

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧