<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そして。。

その3) ★パンケーキママ・ファミリー募集です★

毎日毎日、たくさんのお客さんの声に、励まされている私。

もちろん、スタッフみんなの頑張りにも、支えられています。

最近は、私がぼーとしていても、みんなはテキパキ働いている。。素晴らしい!(笑

なによりみんなが、お客様をとても大事にしてくれるのが嬉しい。
みんなの元気で、心のこもった、「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」を聞いていると、嬉しくって、心の中でニタニタしているのです。

お店って、つくづく「スタッフあってこそ」ですね!

でも、みんなもお休みをとりたいし、あまりに忙しい日は、お客様への対応も手薄になってしまう。

そんなわけで、「VoiVoi」を、お手伝いいただける、「パンケーキママ・ファミリー」を募集します。

あらかじめ、時間や曜日は決めません。こちらの勝手で、申し訳ないのですが、「○月○日、お手伝いいただけますか?」というお声がけに、お暇だったら、応じていただける方(とくに土・日や平日の夕方)。

とりあえず、「パンケーキママ・ファミリーに登録してみる」という方がいらしたら、メール(emikoen@yahoo.co.jp)をください。

b0108579_18175425.gifお待ちしております!
[PR]
by pancakemama | 2006-10-27 18:31

繋がりました!

b0108579_1392938.gifたいへん、ご無沙汰しております。。
この間、お店に来てくださった皆さん、このblogを覗きにきて下さった皆さん、本当にありがとうございます。

みなさんに、お伝えしたいことがたくさんあるのですが、、なぜか、エキサイトにログインできない状態がずっと続いていました(泣。
今夜やっと奇跡的に繋がったので、一気に書いてしまおうと思います。
ああ、無事に、アップすることができるかしら・・・

b0108579_1474843.jpgその1)
「バターミルク・スコーン」を始めました。

ほんのり甘いバターミルクの香りと、ほろほろと口の中でほどける食感をお楽しみください。

コレ、1個が約100グラムと、ずっしりと重たいんです。
妹(megu)が、ひとつひとつ、丁寧に成型して、店のオーブンで、じっくり焼いてます。

すっかり、このスコーンにハマった姉(わたし)は、失敗作ができると、すかさずゲット!
夜食のお楽しみにしていたのですが、最近は妹の技術が進歩(?)したのか、回ってくる分がなくなり、美味しく焼きあがったスコーンを、指をくわえて見ています(笑。

とても手間がかかるため、少ししかできないので、残念ながら、限定販売です。
「水・木・金曜日の午後15時~、なくなるまで」。
店内でのみ、召し上がっていただけます(まだテイクアウトは準備中です)


b0108579_22153.gifその2)「パンケーキママのひとり言」

すでに、ご覧になった方もいるかもしれませんが、最近、メディアから、取材いただくことが増えてきました。

記者:「いま、パンケーキがブームのようですが・・」
私:えっと。。そうなんですか?(汗

おかげさまで、お客様も増えています。週末は、満席のため、お待ちいただくことも。。スタッフも大忙しです。

でも、うれしいような・・困ったような・・

多くの人に、パンケーキを広めるのが、私の願いでした。
だから、この現象は、歓迎すべきことなんですが、ブームと言われると、ちょっと違和感。

いつも、カウンターの陰から、パンケーキを食べているお客様の姿を、そっと見て、ほくそえんでいる私。

お帰りになるお客様から、「blog見ています」とか、「美味しかったです」と言っていただいて、嬉しくって舞い上がってしまう私。

でも、あんまり忙しすぎると、そんなささやかな幸せを、感じる余裕もなくなってしまう。

ブームになるより、みんなの心の中で、末永く愛されるパンケーキであってほしい。
パンケーキの幸せを、じんわり感じてもらえる、心和む店でありたい。

なんとなく、ブームにジレンマです。。。
(そう言いつつ、取材依頼が来ると、嬉しくて、ついOKしちゃっていますが。やっぱり市民権を得たいという願望はあるのね。笑)

・・・とりあえず、先のことは分かりませんが、今は、美味しいパンケーキとスープを、みなさんに召し上がっていただけるように、頑張りたいと思います。

ネット環境も、改善しなきゃ!
次回もまた繋がったら、続きを書きます!
[PR]
by pancakemama | 2006-10-27 03:13 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧