<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春!パンケーキファミリー募集します!

b0108579_20494991.gifみなさん、早いもので、もう1月も終わりですね。

さぁ、春に向かって、駆け足で時間が過ぎていきます。

VoiVoiのファミリーも、学校を卒業して就職する人、地元に帰るひと、などなど、新しい出発に向け、お店を卒業する人たちが、でてきました。

それは、すごく寂しい~~

普段は、平気そうな顔をしている私ですが、
本当は、みんなのことを考えると、せつない~(泣

でも、ここにお店がある限りは、きっとまた逢えるよね。

そして、また新たな出会いも!

・・・・というわけで、VoiVoiのファミリー(スタッフ)を、募集します!

将来、カフェをやりたい方、パンケーキが好きな方、接客が好きな方、
キッチンの仕事をやりたい方、などなど。。

時間・曜日は、要相談です。
ファミリー希望の方は、メールをください。お待ちしております。
emikoen@yahoo.co.jp

b0108579_2171378.jpg
●バースデーパンケーキ、やってます!!
前日までに、お電話で、ご予約ください。
(メールの場合、間に合わないことがございます)
[PR]
by pancakemama | 2007-01-29 16:27

さっちゃんのバナナパンケーキ♪

そして、ニューフェイス第二弾は。。。

おまたせしました!!
「さっちゃんのバナナパンケーキ」です♪
b0108579_073480.jpg

一見、ホットケーキみたいな、分厚いパンケーキですが、中にはバナナがぎっしり!ナイフを入れると、ふわふわっ~♪、口の中で、バナナがとろけます♪

焼き上がるまで20分ほどかかるため、しばらくは、平日限定ですが、お時間がある方は、ぜひ午後のひととき、この幸せを味わってみてください。
[PR]
by pancakemama | 2007-01-21 00:24

パンケーキde 嬉しいこと♪

b0108579_23192891.gifみなさん、こんにちは!
そろそろお正月モードから、通常モードに戻られたころでしょうか?(えっ?とっくに戻っている?笑)

パンケーキママカフェVoiVoi にも、年明けから、
常連さんたちが、たくさんお見えになって下さりました。

「あぁ、今年も、来て下さったんですね!」と、
みなさんのお顔が見れて、なんと、うれしいのでしょう!

こんなパンケーキしかないお店に、何度も足を運んで下さるなんて、
もう、感謝感謝なのです。
グリドル(パンケーキを焼く台)の前で、気合が入ります。

来年も、また、たくさん常連さんのお顔が見れるといいなぁ。

それから、近所のおばあちゃんが、「おいしかったから」と、
お孫さんと来てくれたの。うれしかったなぁ。

お孫さんと、パンケーキデートなんて、すてき!!(笑

あと、子供たちも、たくさん来てくれました。
グリドルの前に、へばりついて、パンケーキが焼けるのをじっと見ている。

あぁ、分かるわ。その気持ち!! 

それから、「blogを読んでます!」って、遠くから来てくださった方々。。
みんな、みんな、ありがとうございます。

・・昨年は、慣れない飲食店のお仕事で、毎日くたくたでシオシオでしたが、
最近、やっとパワーが少し回復してきました。

よっし!やるぞ!!(なにを?笑)

・・・というわけで、パンケーキも、続々ニューフェイス登場です!

b0108579_2336695.jpgホットチリビーンズと、とろけるチーズのメキシカン・パンケーキ

ひき肉とお豆を、コトコト煮込んだ、ちょっぴり辛くて、ジューシーなチリビーンズを、とろけるチーズと一緒にたっぷり、パンケーキにかけました。ハラペーニョがアクセント!

・・・はい、はい、これで、ビールもいけますよ!笑
食事系メニューでは、なんと、いきなり人気NO1メニューに躍り出ました!

メキシカンとパンケーキ、「?」と思う前に、まず食べてみて! 

そして・・・・第二弾は。。
[PR]
by pancakemama | 2007-01-15 20:56 | パンケーキママのひとりごと

新年のパンケーキ♪

b0108579_2384086.gif新年、あけまして、おめでとうございます。
VoiVoiは、おかげさまで新年も無事、店を明けることができました。
本年もよろしくお願いいたします。
 
みなさまにとっても、よいお年でありますように!!

さて、新年は1月8日まで、 新春スペシャルをやっております。

b0108579_23112553.jpgその1) ●サーモンロールのタルタルソース・パンケーキ 
スモークサーモンを、香り高いバジルと一緒に、パンケーキに巻き込みました。
卵たっぷりの自家製タルタルソースと一緒に、お召し上がりください。

その2) ●4種類のチーズフォンデュ・スペシャル
大人気のチーズフォンデュ・パンケーキに、贅沢に生ハムをサンドしました! 
お正月限定のスペシャルです!

b0108579_23141244.jpgその3) ●紫イモのモンブランと栗、抹茶アイスのパンケーキ
やっと登場しました!和パンケーキ。
紫イモと、抹茶、栗のあでやかなハーモニー。
黒蜜きな粉で召し上がっていただきます。


b0108579_23175870.jpgその4) ●苺とピーチのシャンパンゼリー
見ただけで、HAPPYになっちゃうシャンパンゼリーです。苺と桃を、シュワシュワのシャンパンに閉じ込めました。

♪みなさまのお越しをお待ちしております♪     
8日まで、営業時間は、11:00~20:00 (LO19:30)

9、10日は、休業。
11日(木)から、通常営業です。  
[PR]
by pancakemama | 2007-01-06 23:04

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧