<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美人になろう!

b0108579_127456.gifいよいよ明日から8月!でも梅雨明けはまだ?
昨夜は、また寒かったですね~。寒がりの私は、再び羽毛布団を押入れから出しました。

さて、8月といえば、恋のバカンス!(←オールド?笑)
女性は、より磨きをかけて、キレイにならなければ!

というわけで、女の子の幸せを応援するvoivoiでは、恒例の「美人オーラを身につける!カラーセラピー」を、8月もやっちゃいますよ!
2月から始まったこの企画、毎回大好評で、お店にパンフレットを置くと、すぐ満員御礼になってしまいます。
今回は、ネットで早めに告知するので、ご興味のある方は、ぜひどうぞ!

講師は、voivoiファミリーの一員でもある「のりこ先生」。

b0108579_1234613.jpgのりちゃんはね。いつも明るくて、エネルギッシュ!
齢○○才ながら(私と変わらない?)、チアガールにもサーファーにもなっちゃうチャレンジャーです。この夏は、三茶のサンバカーニバルにも出るらしい(私も出たい。笑)

そんな彼女のセラピーは、親しみやすくて、楽しくて、いつもテーブルからお客様の明るい笑い声が絶えません。
「みんなを、カラーで幸せにしたい!」
そんなのりちゃんのセラピーで、ぜひ貴女も、とびきりの美人になってください。
(voivoiのミニパンケーキとドリンクもついてます♪)

○日時:8月18日(土) 18時~20時
予約制。個別に、約1時間ほど、丁寧に診断します。(8色の布をあてます)
上記の時間で、お好きな時間を、ご指定ください。
*2名様の場合は1時間半ほどいただきます。定員になり次第締め切り。

○場所:パンケーキママカフェ Voi Voi
○お一人様:4500円(お好きなドリンクとミニパンケーキ付き)
(2名以上でお申し込みの場合は、お一人様4000円)

詳細は→ こちらまで

★満員御礼で締め切りになりました★
次回の開催日が決まりましたら、またアップします。
みなさま、ありがとうございました!
[PR]
by pancakemama | 2007-07-31 12:47

愛しの桃ガール

やっと、桃のパンケーキをメニューに載せることができました。
b0108579_22383850.jpg
5段重ねのミニパンケーキに、桃のコンポート、桃のフロマージュ添え。パンケーキには、桃のジャムも隠れています。てっぺんに乗っているのは、カルピスバター。

今年は、去年よりシンプルだけど、桃はたっぷり。
5段重ねのミニパンケーキも、なかなかキュートでしょ♪

b0108579_2302485.gifマンゴーパンケーキと一緒に、8月末くらいまでの期間限定でお届けします。
ぜひご賞味くださいね!
[PR]
by pancakemama | 2007-07-28 23:01

卒業(涙・・)

b0108579_2352596.gif昨日、voivoiファミリーのyuriちゃんの送別会でした。

yuriちゃんは、ついに地元、静岡で一軒家カフェのオーナーになるのです。
年内にはオープン予定、ということで、その準備のために帰郷します。

yuriちゃんは、昨年の秋に、voivoiのスタッフになって、夜遅くて、しんどい仕事(当時は遅くまで営業していたので)も、文句も言わず、一生懸命やってくれた、本当にいい子です。
いまではvoivoiには、なくてはならない存在。

そんな彼女が巣立ってしまうのは、とっても寂しいけど、彼女ならきっと、すてきなカフェをつくることでしょう。

yuriちゃんはね。
これまでも、学校に通ったり、いろんなバイトをして、経験を積んできたの。
そんな彼女にとって、voivoiは、実務的には、ほとんど学ぶことはなかったと思うけど(それどころが、いいアイディアがあると、私がすぐ、パクる。笑)

でも、「こんな、メチャクチャなオーナーでも、カフェができるんだ」って、自信が持てて、最後の一押しになってくれたとしたら、とっても嬉しい。

自分の手で、しっかり夢の扉をあけて、まっすぐ歩き出したyuriちゃんに、幸あれ!!

これからも、カフェをやりたい人、夢をもっている人の背中を、バシバシ叩いていきたいと思います。(そのあと、新しいスタッフを探すのは、ちょっと大変ですが・・笑)

b0108579_0124047.jpg
yuriちゃん、いままでありがとう。
[PR]
by pancakemama | 2007-07-27 00:15 | voivoiファミリー♪

voivoiファミリー募集中!

b0108579_2335554.gifこんばんは!「7月なのに、なぜこんなに寒いの?!」と、震えながら、羽毛布団をかけて寝ているパンケーキママです。

早く、夏が来ないかな~
でもね。。夏になると、voivoiを卒業してしまうファミリーが、何人かいるのです。。(泣

みんな独立したりと、新たなステージに向かって旅立っていくわけですが、やっぱり寂しい。。
そして、日々、ファミリーたちに支えられているvoivoiは、新メンバーも募集しなければなりません・・・・・・というわけで、

○土・日曜日中心に、お手伝いいただけるvoivoiファミリーを募集します!!

パンケーキが好きな方、カフェが好きな方、大歓迎!
ご連絡、お待ちしております。

メールでのお問い合わせは、こちら→emikoen@yahoo.co.jp
[PR]
by pancakemama | 2007-07-17 23:50 | voivoiファミリー♪

キッズ・パンケーキ♪

週末のvoivoiには、家族連れもいっぱい。
中でも、小さな子供たちが、パパやママに連れられて、嬉しそうにパンケーキをほおばっている姿は、見ているこちらも、嬉しくなっちゃうのです。
b0108579_23554781.jpg
私の夢はね。
愛するダンナ様と子供に、日曜日の朝、美味しいパンケーキを焼いてあげること、だったの。
残念ながら、この夢はいま、ちょっとお預けになってしまったけど、

voivoiでパンケーキを食べた子供たちが、将来大人になったとき、楽しかった子供のころの家族の思い出のひとつに、voivoiのパンケーキがなるといいなぁと、願うのです。

その子供たちが、大人になったころ、voivoiはあるかどうか分からないけど、
大人になって、またパンケーキを食べた時、その幸せな記憶が蘇ってくれたら、とっても嬉しい。

b0108579_0165616.gifそう、パンケーキは、人を幸せにする食べ物。だから。
子供たちの未来にも、幸せなパンケーキがありますように!
[PR]
by pancakemama | 2007-07-17 23:00

ホンキでマンゴー

b0108579_016043.jpg
台風近づいてます!関東地方は、日曜日がヤマですね。voivoiはもちろん営業していますが、皆様も、外出時には、くれぐれもご注意ください。

そしてそして、もし、雨にも負けず、パンケーキでリフレッシュしたくなったら、ぜひvoivoiへ!
↑7月の新作「スペシャル・マンゴー・パンケーキ」やってます~

マンゴーと、ココナッツアイスクリームのコンビネーションで、一足先に、常夏気分!
私なら、台風一過が去って、ピーカンの空になったら、このマンゴーで、ビールを飲みたいわっ!(台風の最中でも、飲んでいますけど。笑)

b0108579_0545168.gif皆様のお越しを、お待ちしております~
[PR]
by pancakemama | 2007-07-15 00:55

にくいキャラメル

「塩バターキャラメル」・・・最近人気のこのアイテム。
実は、voivoiでも、人気上昇中なの。
b0108579_122646.jpg
写真は、「塩バターキャラメルとナッツのバナナパンケーキ」に、オプションで、生クリームをもりもりトッピングしたもの♪
塩バターキャラメルには、アイスも合うけど、生クリームも捨てがたい!という欲張りさんにお勧めのメニューです。

ほかにも、「クラッシック・バターミルク・パンケーキ」に、「塩バターキャラメル」のトッピングを注文するという、通なお客様も増えてきました。

みなさんも、voivoiにお越しの際は、ぜひお試しくださいねっ!

b0108579_1551059.gif★さて、今週火曜日(10日)、いよいよvoivoiファミリーの「1日カフェ」が開かれます。
彼女たちの後見人こと、宣伝部長の私も応援にかけつける予定です。
詳細はこちら
前夜、yuriちゃんは、voivoiのオーブンで、カフェに出すチーズケーキを焼くそうです。楽しみだわ~(もちろん、つまみ食いOKよねっ)

みなさんも、1日カフェ、ぜひ覗きに来てくださいね!
(ちなみに、voivoiは、火曜日定休です)
[PR]
by pancakemama | 2007-07-09 01:59

さそり座女のカフェ?

b0108579_18393642.gifみなさん、こんにちは!あっという間に、もう7月!
voivoiも、来月には1周年を迎えます。

本当に有難いことに、お客様に恵まれてきましたが、もちろん、voivoiファミリー(スタッフ)なくしては、こんなに頑張れなかった。
そして、そんなファミリーの中でも、初期のvoivoiを支えてくれた、yuriちゃんとmakoちゃんの2人が、このほど、渋谷の「コラボ・カフェ」で、自分たちの「1日カフェ」をやります。

フードコーディネーターや、食生活アドバイザーなどの資格を持った、実力派の2人。
しかも「さそり座」!
正直言って、この2人のパワーに、私、いつも負けてます(笑)

カフェ開業を目指して頑張っている2人が、コラボして、どんな美味しい料理を食べさせてくれるのか、とっても楽しみ♪

だってね。この「コラボ・カフェ」。
私が、voivoをオープンする前に、初めて「1日カフェ」を開いたところなの。
そこで、今度はファミリーたちが、夢に向かってまた一歩、踏み出す・・・・

b0108579_1945225.gifなんだかとっても、感慨深いです。
頑張れ!yuriちゃん、makoちゃん!!

皆様も、ぜひ足をお運びください。

○7月10日(火)
詳細は、こちら→「さそり座女のカフェ」
[PR]
by pancakemama | 2007-07-03 19:01 | voivoiファミリー♪

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧