<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うれし・・そして、悲し・・

b0108579_235720100.gif先日、近所の本屋さんへ。
「あるかな?あるかな? あっ~!!あった!!どうしよう!!」
書棚の3歩前で、一瞬立ちつくす私。。
それから、こわごわ近づいて、手にとって、心臓ドキドキ!
恥ずかしくなって、ドピューンと、帰ってきました。

それは、夢のようですが、私の「パンケーキのレシピ本」が発売された日のことなのでした。それは、こちら↓
パンケーキ・ママの週末はパンケーキの日 / 日東書院本社
まだまだ、勉強不足なのですが、ご家庭でも簡単に作れるパンケーキのレシピ集です。
基本の生地のパンケーキから、voivoiの人気メニュー、「チーズフォンデュ・パンケーキ」や「さっちゃんのバナナパンケーキ」などなども、あますことなく載っております。

もともとパンケーキは、家庭の味。おうちでも、いろいろアレンジして、もっとパンケーキを自由に楽しんでいただいきたい、それが私の願いのひとつでした。
ですから、今回、この本の出版のお話をいただいて、本当に嬉しかったです。

とはいえ、レシピ本なんて、初めての経験。原稿・撮影とも、たどたどしい進捗状況で、編集を担当していただいたナヴィインターナショナルの皆様、カメラマンさん、スタイリストさんに、たくさん助けていただきました。本当にありがとうございます。
そして、過酷なスケジュールを、ユンケルを飲みながら、いっしょに頑張ってくれたvoivoiファミリーのまりちゃん、やっと本がでたね~ありがとう!(涙

そして、実はもうひとつ、嬉しいお知らせ!
まったく偶然に、時を同じくして、別の出版社から、スープカフェの妹、megumiも「スープのレシピ本」を出すことができました。↓
たっぷりおいしいスープBOOK / ナツメ社
わが妹ながら、よくぞ頑張った!というぐらい、もりだくさんのスープメニューが載っています。撮影も4日間にわたり、キッチンに立ち続けていました。

そう、voivoiのスープメニューも、彼女がいままで作ってくれていたのです。
voivoiのオープン前から、この傍若無人な姉につきあって、一緒に店を盛り立ててきてくれました。その妹と一緒に、書店に本が並ぶなんて、奇跡のように嬉しい出来事なのです。

でも、一方で、ちょっと悲しいお知らせも。
ダンナ様の急な転勤により、彼女がvoivoiにいるのは、10月までとなりました。
この事実を知ったときに、衝撃を受ける姉・・・。いつも威張っているけどね、本当は心細いのよ~。

b0108579_8233642.jpgいままで頑張ってくれて(こきつかって?笑)、本当にありがとう!
voivoiのスープが美味しいと、言って下さるお客さまが、たくさんいました。
妹がいなくなっても、みんなでそのレシピを守っていきたいと思います。

しばらく休養して、のんびりダンナ様との生活を満喫してください。そしてまたいつか、voivoiに戻ってきてくれると嬉しいなぁ(それまでvoivoiはあるといいなぁ。笑)。

皆様、妹の本を、どうぞよろしく!!(ついでに私の本も。笑)。
サツマイモのポタージュを仕込み中のmegumiさん。↑
[PR]
by pancakemama | 2007-10-26 01:14 | パンケーキママのひとりごと

すてきなお知らせ♪

b0108579_1443948.jpgみなさま、だんだん寒くなってきましたね。お風邪などひいていませんか?

さて、voivoiでは、ただいま、お得なセットメニューをご提供中。
熱々チーズたっぷりの「チーズフォンデュ・パンケーキ」と、フルーツたっぷりの「サングリア風フルーツワイン」。
このコンビネーション、実は単品で注文されていたお客様がいらしたのです。 「わぉ~すてきです!お客様!」と、はたまた、キッチンで、ひとり小躍りする私(笑)。 
そこで、みなさまにも、このコンビを楽しんでいただけるよう、ちょっとお得なセットにしてみました。11月までの限定セットですので、夜のディナータイムなどにぜひどうぞ!

b0108579_2186100.gifそして、すてき!といえば、今月も、この人の出番です。
毎回大好評の、のりこ先生の「美人になる、カラーセラピー」の日程が決まりました。
○10月28日(日)
予約制。個別に、約1時間ほど、丁寧に診断します。(8色の布をあてます)
場所:パンケーキママカフェ Voi Voi
お一人様:4500円(お好きなドリンクとミニパンケーキ付き)
※すでに、先行予約をいただいているので、19時30分から、お一人様だけ、受付可能です。
○ご予約、締め切りました。また11月の予定が決まりましたら、アップしますね!
[PR]
by pancakemama | 2007-10-17 02:21

ハローウイン♪

「ねーねー、まだなの?」
b0108579_1573149.jpg
 はて?あなたは、だれでしたっけ?

「あたしは、魔女のベルの親友、黒猫のリリーよ。ハロウィンのパンケーキがあるって聞いたんだけど、まだニャイノ?」

 あらっ、それは失礼しました。
 できてますよ~。ハロウィンのパンケーキ。見たい?

b0108579_291547.jpg「見たい!食べた~い!!」
「イッヒッヒ、あたしもぜひ、いただきたいわね」(ベル)

 あら、ベルさんも待ってたの。そうだわ。また最後に、魔法をかけてもらわなくちゃ。
 じゃあ、ちょっとだけね(笑)

b0108579_8182950.jpg じゃ、じゃ~ん!

「わ~、あたしと同じ、黒猫のパンケーキなの?」(リリー)

 これはね。ココアを練りこんだパンケーキなの♪ 黄色いふわふわは、カボチャのクリームなのよ。後ろには、アイスクリームも隠れているの。

「舐めたい~!!」(リリー)

 こらこら、つまみ食いはダメよっ(笑)

「フムフム、このカボチャのムースは、なかなかいけるわね。(ベル)

b0108579_8271694.jpgじゃあ、こんなデザートも、いかがかしら。

「カボチャのムース&コーヒーゼリー」の贅沢なコンビネーションです♪
こちらも、ハロウィン限定で、召し上がっていただけます。

「両方食べた~い!!」(ベル、リリー)

はいはい。
ハロウィンメニューは、10月30日までです。
皆様のお越しをお待ちしておりますね!
[PR]
by pancakemama | 2007-10-08 08:34

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧