<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤と白の魔法♪

b0108579_04464.gif木曜日と、金曜日は、voivoiの「pancake-night day」。夜10時まで営業しています。本日も、たくさんのお客様に来ていただきました。

本当は、パンケーキを24時間、食べられるといいですね。真夜中に食べる「ミッドナイト・パンケーキ」とか、太りそうだけど、オシャレでしょ?(笑)
午前零時、ミラーボールが、くるくる回るカウンターかなんかで、ベリーソースがたっぷりかかったパンケーキを、ほおばるの。

もしくは、2人で、深夜映画を見終わったあとに、彼女が「パンケーキ、食べたくない?」って立ち上がって、キッチンで、ふんわり香ばしいパンケーキを、カレに焼いてあげる。
熱々にバターを乗せて、「うめー」とか、言いながら、二人でほおばる・・・

むふふっ、食べたくなってきたでしょ?(えっ?もう胸がいっぱい?笑)

b0108579_0304691.jpgさて、私の妄想は、このへんにして(笑)、寒い夜のお供はコレ!
voivoiでは、スパイスとハーブを使った、「赤」と「白」のホットワインをご用意しています。

「赤」=赤ワインに、オレンジ・蜂蜜・シナモン・グローブ。
「白」=白ワインに、レモン・リンゴ・蜂蜜・ローズマリー。

が、それぞれ入っているの。コレは、タダモノじゃありませんよ~
たとえば、シナモンは、血流をよくして、身体を温め、グローブは、気分すっきり、整腸効果も。そして、ローズマリーは、なんといっても若返りのハーブ!レモン、リンゴとともに、美容効果も満点♪

はい、「キレイになれる、ホットワイン」なのです♪
もちろん、美味しさは、私のお墨付き!(実は、こっそり飲んでいる。笑)

さてさて、あなたは、赤と白のどちらがお好き?
シンプルな「ライ麦パンケーキ」に、合わせても、いけますよ!
[PR]
by pancakemama | 2008-02-23 01:15 | パンケーキママのひとりごと

「voivoiのできるまで」更新しました!

b0108579_1471455.jpg旭屋出版さんの「カフェ&レストラン」に、「パンケーキママカフェ voivoiができるまで」の道のりを、連載させていただいています。
こちらは、そのバックナンバーを、1ヶ月遅れで掲載中。2月号、更新しました!
→「飛べ飛べ!パンケーキ!」

ちなみに、今月(3月号)の「カフェ&レストラン」には、沖縄でパンケーキハウスを開いたakiちゃん静岡で一軒家カフェをオープンしたyuriちゃんたち、voivoiファミリーの話も掲載されています。書店で見かけたら、開いてみてね!

カフェ&レストラン 2008年 03月号 [雑誌]
/ 旭屋出版
[PR]
by pancakemama | 2008-02-23 01:00 | voivoiのできるまで

ライ麦パンケーキをつかまえて!

昨年の12月から始めた「ライ麦パンケーキ」。
大好評だった「焼きリンゴとライ麦パンケーキ」は、終了しましたが、シンプルなプレーンを、レギュラーメニューに加えました。
b0108579_1944959.jpg
「クラッシック・バターミルクパンケーキ」は、口の中でとろけそうな、ふわっふわが特徴ですが、「ライ麦パンケーキ」は、ふわもちで、しっかりした食感♪

バターをじゅわんと染み込ませて、たっぷりの蜂蜜と、シナモンシュガーをかけてどうぞ!

さらにボリュームアップしたい方は、オプションで「キャラメル&アイス」のトッピング(写真)もできますよ。

先日は、「ライ麦パンケーキ」に、「ソーセージ」のトッピングを付けている人がいて、これがまた、そそられる~(笑)
シンプルだから、いろんな具と合うみたい。
「ライ麦の食感の方が好き」という方もいて、ご注文も増えてきました。


b0108579_2063576.gif実は、voivoiのまかないでも、出現率高しで、ハムやチーズを挟んだり、ただ今、いろいろと実験しております。(ちなみに、voivoiのまかないは、パンケーキ食べ放題! やせたい方には向きません。笑)

みなさんも、「バターミルク」と「ライ麦」、それぞれの食感やバリエーションを楽しんでみてくださいねっ!
[PR]
by pancakemama | 2008-02-14 21:21

love..love

b0108579_0542933.gif今日も寒かったですね~
さて、2月といったら、バレンタイン♪

今年のvoivoiは、ちょっとおめかしした、バレンタインメニューをご用意しました! その名も、「LOVEベリー」 !
b0108579_0562365.jpg
ブラックココアを練りこんで焼いたバンケーキに、秘密のシロップを染み込ませ、山盛りの生クリーム、ベリー&ベリー、チョコレートで、コーディネートしました。

キュートなルックスで、あなたのハートを虜にしてみせますわっ!(笑)

2月限定です。皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by pancakemama | 2008-02-07 00:23

スノーサンデー

こごえそうな雪の日。。
あまりにも、寒いので、特別メニューで、お汁粉をお出ししました。
(↑実は、私が食べたかった。笑)
voivoiのお汁粉には、カボチャが入っているのが、ポイントです♪
b0108579_235108.jpg
さて、その効果か?今日のvoivoiはずっと満席で、外は冷たい雪でも、店内は、お客様の熱気と、明るい笑い声に満ちていました。

雪が降ると、誰かに会いたくなるのかな? 外に出てみたくなるのかな?
ふかふかパンケーキを、食べたくなる、のかな?

こんな日にも、voivoiにいらしていただいた皆さん、ありがとうございます!


b0108579_1152832.gifさて、2月は、お知らせも満載です。

まずは、恒例の「のりこ先生の美人になるカラーセラピー」のお知らせです。
毎回、大好評のこのセラピー。春になる前に、あなたも色の魔法を身につけてくださいね♪

日程は、2月17日(日)。お受けできるのは、18時~と、19時~の計2回。
それぞれ、おひとり、もしくは2名様です。
すぐ定員になるので、お早めにお申し込みくださいね。

約1時間ほど、個別に丁寧に診断します。(8色の布をあてます)
場所:パンケーキママカフェ Voi Voi
お一人様:4500円(お好きなドリンクとミニパンケーキ付き)
(2名以上でお申し込みの場合は、お一人様4000円、2名様の場合は1時間半ほどいただきます)
詳細は、こちら。

b0108579_1381195.gifお申し込みは、こちらに、非公開コメントで、お名前、希望の時間、連絡先を書いていただくか、voivoiのお店に、直接お電話ください(03-3411-1214)。
お待ちしております!

★申し訳ありません、受付終了いたしました!★
コメントをいただいた方、こちらからご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。
[PR]
by pancakemama | 2008-02-04 01:39

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧