<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★GWのお休み

b0108579_2343279.gifGWのVoiVoiは、以下がお休みです。
メンテナンスの関係で、日にちが1日が伸びてしまいました。すみません。
○4月29日(火)、5月5日(月)~8日(木)
その他は通常営業です。
連休明けは、新メニューも登場しますよ!
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by pancakemama | 2008-04-24 23:45

★voivoiファミリー募集です!

b0108579_0151014.gifいつも楽しくてにぎやかなvoivoiファミリー(スタッフ)。みんなとっても、仲良し。
今年は、静岡と沖縄で、独立してカフェを開く子がいましたが、voivoiを卒業しても、お互い励ましあったり、行き来したりと、交流は続いています。

巣立っていくときは、寂しいけどね。こうやって、ファミリーの輪が広がっていくことも、私の喜びのひとつ。そして、いま一緒にvoivoiを支えてくれているファミリーたちと、これからも笑顔で頑張っていきたい。

というわけで、このほど、春の新人ファミリーを募集します!
(パンケーキ食べ放題の特典付き!笑)

カフェをやるのが夢、という人、パンケーキが大好きという人、voivoiに興味のある人、いらっしゃいませ! 年齢制限などはありません。やる気のある方!
今回は、土日を含む週2~3日できる人、レギュラーとしてvoivoiを一緒に盛り上げてくれる人を募集です。
お問い合わせは、pancakemama@nifty.com(パンケーキママ)まで。

→★募集は、締め切りました!
たくさんのお問合せ、ありがとうございました!


b0108579_057383.jpg→さて、こちらも話題沸騰?の、名物「バターミルク・スコーン」。新たに仲間入りした「アプリコット」は、生地にたっぷりアプリコットが、はさまってますよ~
こちらは、オーブンに入る前のアプリコットちゃん。うっうっ、美味しそう♪
美人に焼きあがると、我々の口には、入りませんが(笑)、みなさんにお口には、入るのをお待ちしております(木・金限定です)!
[PR]
by pancakemama | 2008-04-24 23:39 | Comments(12)

★お休みのお知らせ★

b0108579_23382853.gif桜が咲いたと思ったら、もーGWですよ!みなさん!
なのに、いまだにストーブの前で丸まっている私・・・。私の夏は、北欧並みに短いんです(笑)。

さて、皆様から、GWの営業のお問い合わせをいただくようになりました。
以下が、VoiVoiのお休みデーです。

○4月21日(月)、22日(火)
○4月29日(火)
○5月5日(月)~8日(木)


b0108579_23545673.jpgなぬ~、ほとんど休みではないか!
と、お叱りを受けそうなのですが、すみません(泣)。
voivoiは、意外に連休に弱いんです。。。

ちなみに、GW明けは、メニューも少々リニューアルいたします。
→「苺と塩生クリームのパンケーキ」は、もうじき終了。
苺ちゃん、すごい人気でした。皆さんの「わ~っ♪」という嬉しそうな顔を見ながら、ふっふっとほくそ笑んでいる私(笑)。

さぁ、次はどんなパンケーキかな? 
(えっ?ちゃんと考えているのかって?はいはい、もちろんよっ♪)
乞うご期待!
[PR]
by pancakemama | 2008-04-20 00:26 | Comments(7)

happy Wedding!!

b0108579_14291823.gif前回、エイコラエイコラと焼いていた「メガ・パンケーキ&ミニ・パンケーキ」。実は、ウエディング・パンケーキとなりました!!
b0108579_8112126.jpg
バースデー・パンケーキを、ご注文いただくことは多いですが、「ウエディング」は初めて! 
「そんな晴れの舞台で、いいんでしょうか?ウチのパンケーキで・・」と恐縮しましたが、
聞くところによると、新郎新婦さんは、パンケーキが大好きで、voivoiに何回もきていただいているとか。。「ぜひ、パンケーキで、ウエディングケーキを」というご要望をいただき、うわー感激です!(涙)

当日は、私の代わりに、パンケーキフレンドのyumiちゃんが、会場まで出かけて、パンケーキをこんなに可愛くデコレーションしてくれました。
新郎新婦さんは、このパンケーキで、ケーキカットをして下さったそうです。
(きゃ~見たかったわっ!)

shinyaさん&nobukoさん、本当におめでとうございました!
私も、voivoiファミリーも、最高にhappyでした!ありがとうございました。
いつか、お2人のお子さんが誕生して、1歳のお誕生日にも、バースデー・パンケーキを作ることができたら嬉しいなぁ♪
パンケーキの幸せって、こんなに広がるんですね。

さぁ、ハッピーウエディング・パンケーキ、お次は、誰の番?(私?爆!)
[PR]
by pancakemama | 2008-04-16 08:48 | パンケーキママのひとりごと | Comments(4)

春色・美人♪

b0108579_2573176.gifすっかり、春めいてきましたね!
街には、ピカピカのフレッシャーズがいっぱい!

さぁ、あなたも重いコートを脱ぎ捨て、変身!
色のマジックを身につけて、みんなの注目を浴びてくださいねっ♪

・・というわけで、恒例の
大好評!「のりこ先生の美人になるカラーセラピー」のお知らせです。
b0108579_285516.jpg
今回は、日曜日のほか、お仕事帰りにでも、寄っていただけるよう、平日の夜にも、開催いたします。すぐ定員になるので、お早めにお申し込みくださいね。
→とってもチャーミングなのりこ先生(しかも、めっぽうお酒に強い!笑)。

●4月の日時は、
○4月17日(木)、19時~ →締め切りました
○4月27日(日)、18時~ →締め切りました
○4月27日(日)、19時~ →締め切りました

個別に、約1時間ほど、丁寧に診断します。(8色の布をあてます)
場所:パンケーキママカフェ Voi Voi
お一人様:4500円(お好きなドリンクとミニパンケーキ付き)
(2名以上でお申し込みの場合は、お一人様4000円、2名様の場合は1時間半ほどいただきます)
詳細は、こちら。
★お申し込みは、こちらに、非公開コメントで、お名前、希望の日、時間、連絡先を書いていただくか、voivoiのお店に、直接お電話ください(03-3411-1214)。
お待ちしております!

b0108579_11362420.jpgb0108579_11451830.gifさて。。こちらは、「スペシャル・サプライズ」のために、待機中の、メガ・パンケーキ&ミニ・パンケーキ。
直径25センチあまりという、巨大なパンケーキを焼くのは、私も初めて!

まだスタッフの来ない早朝、気合を込めて、グリドルの前に立つ私。いつも以上に緊張しながら、約30人分のパンケーキを焼きました。

「さぁ、頑張れ!愛しのパンケーキちゃん!!」

彼らは、どこに旅立ってゆくのでしょう?
このつづきは、次回に!
[PR]
by pancakemama | 2008-04-08 03:18 | Comments(11)

おいしい春♪

b0108579_166460.jpg風が強いですね~
桜がゆれる、ゆれる。。頑張れ桜!

voivoi定休日の本日。体力温存で、ひたすら布団の中にいる私です。
でも、お昼に食べたのは、エックスシングのパンケーキミックス(笑)。
水で溶くだけなのに、キレイで美味しいパンケーキの出来上がり!

いつもは、お店の大きなグリドル(焼き台)で、パンケーキを焼いていますが、こんな風にフライパンで、一枚ずつ、ゆっくりと焼くのも楽しい♪ 
おうちで、パンケーキって幸せですね。

いつか、きっと、わが「パンケーキママのパンケーキミックス」を、みなさんのご家庭にもお届けしたい!と、志を新たにする私でした。

↑写真は、季節限定の「桜と大納言のスコーン」。来週までです。
今週は、「アプリコットのスコーン」も仲間入りしますよん。
スコーンお目当ての方は、木・金曜日においでくださいね。
(数に限りがあるので、なくなってしまったらゴメンナサイ)

b0108579_1632462.gif4月は、バースデーなど、サプライズのパンケーキのご予約をたくさんいただいています。
皆さんの幸せな笑顔を見れるのが、楽しみ♪

そして、大好評の「塩生クリームと苺のパンケーキ」は、4月も続行します。
「食べたかった~」という方、大丈夫、まだ食べられます!
ぜひおいでくださいね!
[PR]
by pancakemama | 2008-04-01 16:41 | パンケーキママのひとりごと | Comments(16)

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧