<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

悪魔のたくらみ?

b0108579_041201.jpg「わ~い!
デビルス・パンケーキだ!食べちゃおう!」

って、フォークの先にあるそのパンケーキ、なぜか、金具のようなものが付いている・・・・


むふふっ♪
この金具は、あなたの携帯電話につなぐためにあるのです。


悪魔も虜にする、パンケーキ。
2月のバレンタイン前に、発売予定ですよ。


ちょっとだけ、予告でした!
(詳細は、また後日)


b0108579_1433869.gif
↑パンケーキが好き!という方、応援クリックを!
[PR]
by pancakemama | 2009-01-30 00:54 | パンケーキママのひとりごと | Comments(8)

もしも、パンケーキが焼けたなら♪

先週の木曜日、
また、パンケーキを焼く楽しみに、はまったお客様がお二人・・・・(笑)

b0108579_235366.jpgはい、 「パンケーキ・ベイキング」 
の時間ですよ!

これは、お客様のお席で、「バターミルクパンケーキ」を、
自由に焼いていただく企画です。


実は、年末から始めたのですが、
用意していたホットプレートの調子がイマイチ・・。

どうにも納得いかなかったので、
とうとう専用の鉄板を、特注で作っていただきました。


どうです?ピカピカでしょ?
油を塗らなくても、綺麗なパンケーキが焼けるんですよ~

IHヒーターなので、若干の温度ムラはあるのですが、
ぷっくりふくらむパンケーキを、お席で楽しんでいただけます。


それと、voivoiのバターミルク・パンケーキは、
焼き上がりは、ミルクのすごく香ばしい匂いがするんです。

いつも、焼きながら、
「あ~、この一番いい香りを、みんなに届けられたらいいのに」って、
もどかしく思ってました。

だからね。そんな香りも一緒に楽しんでくださ~い♪


b0108579_0155929.jpgそして、そして、トッピングも豪華!

まずは、前菜に、ハープソーセージとサラダを。
それから、voivoiの一番人気、チーズフォンデュ・ソースを、お鍋で、たっぷりとご提供。

お食事系で、少しお腹が膨れたら、塩バターキャラメルや、ベリーベリーソース、チョコレートソース、クリームチーズ、生クリーム、フルーツ、などなど、こちらも人気のスイーツ系・トッピングを、ご用意。

つまり、これだけで、
voivoiの人気メニューをかなり、楽しめちゃうんですよん!


最初は、みんな、こわごわパンケーキをひっくり返しているけど、
最後に、「どうでした?」とお聞きすると、
みなさん「楽しかった~!!」と笑顔が返ってきます。


あ~うれしい♪ 
パンケーキ焼くのって、本当に楽しんだもの。
ぜひ、みなさんも、お友達を誘って、チャレンジして下さいね。

詳細は、以下です。

「Happy! パンケーキ・ベイキング!」 

・お席に、特注の鉄板をご用意。
・サラダ&ソーセージのほか、チーズフォンデュや、塩バターキャラメルなど、
 VoiVoi人気のトッピングを、10種類、揃えました。
・ご自分で、パンケーキを自由に焼いて、いろんなトッピングを楽しんでください。
・パンケーキママが、美味しいパンケーキの焼き方を伝授します♪
  
●コース内容  
・ハーブソーセージ&サラダ
・バターミルクパンケーキ生地 (お2人で3人前)
・チーズフォンデュ・ソース
・スイーツ・トッピング (塩バターキャラメル、ベリーベリーソース、クリームチーズ、生クリーム、
 チョコレートソース、フルーツ盛り合わせ、ホイップバター、メープル)。

●お一人様: 2500円  (2人~4名様で、受付け)

★木・金曜日、18時 or 19時、1日1組限定です。
※voivoiに直接、ご予約ください。03-3411-1214


b0108579_1433869.gif
↑ワンポチが励みになります。今日も読んでいただいて、ありがとうございました!
[PR]
by pancakemama | 2009-01-28 01:10

みんな、ありがとう!

b0108579_13114730.gif皆さま、お騒がせしました。

土曜日に、突然動けなくなって、あっという間に熱も上がってダウン。
まるで、前触れというものがなかったので、なんだか、通り魔にでもあった気分(←おおげさ)です。

そのため、もっとも忙しい日曜日と、月曜日も、お店に出ることができず、
voivoiファミリーのエース、mari&hisaコンビを筆頭に、他のファミリーたちも総出で、
私のいない店を守ってくれました。

みんな、本当にありがとう!

たぶん1年ぐらい前までだったら、お店を休まざるを得なかったと思うのです。
でも、いまは、こうやって、私がいなくても、きちんとみんながvoivoiを守ってくれる。

風邪のダメージはあったけれど、
そのことが、うれしくて、うれしくて、風邪と引き換えに、宝物をもらった気がします。

小さな店のオーナーというのは、店に自分がいなければダメだ!と思い勝ちで、
なんでも自分でやって、無理をしてしまうけど、
みんなを信頼して、仕事を任せていくことで、その店は、「オーナー個人のもの」から、
「その店を愛してくれる人たちのもの」になるのですね。

オーナーとしては、自分がいなくても、店が回るのは、ちょっぴり寂しい、
なんて感傷もあるのですけど・・。
あと、いろいろ心配性になっちゃうし(笑)。
でも、それを乗り越えて、もっともっといい店にしていかなきゃね。


b0108579_13501237.gifさて、まだ完治していない私ですが、幸いにして、今週の火・水を、連休の予定にしておりました。ホームページや、店頭では、お知らせしていたのですが、こちらに、まだ書いてなくて、ごめんなさい!

※voivoiは、27日(火)と28日(水)は、連休となります。
皆さまには、ご不便をおかけして、申し訳ありません。

でも、木曜日から、完全復帰で、頑張りますよ!
どうぞ、よろしく!


b0108579_1433869.gif
↑ポチっとね!今日も読んで下さって、ありがとうございました!
[PR]
by pancakemama | 2009-01-27 13:53 | パンケーキママのひとりごと | Comments(8)

なんてことに・・

b0108579_23145761.gif雪がちらついてきましたよ~
今日も、寒い中、大勢のお客様に来ていただきました。

お店に入れなくて、外でお待ちいただいた方もいて、本当にごめんなさい。
みんな風邪ひかないでね。

そんなことを言っている私ですが、

実は、今日、いつものように、キビキビ(?)動いていると、いきなり、関節の痛みが・・・
「あれ?」という間に、頭がぼやっと・・・
後半は、夢遊病者みたいになってました。コレは、風邪?!

すみません。
↓コメントくださった皆さま、後日、お返事させていただきます。

明日、1月25日は、「ホットケーキの日」だそうですが、
(1年で一番低い気温を記録した日、だから、ホットケーキであったまろう!ということみたい)

私は、別の意味で、ホットになりそうです(汗)・・・
[PR]
by pancakemama | 2009-01-24 23:22 | パンケーキママのひとりごと | Comments(7)

1月のプレゼント!

b0108579_1664422.gif皆さま、今月は、すっかり発表が遅くなりました・・・

そう、アレ! 

「パンケーキストラップをお持ちの方に、毎月抽選でプレゼントが当たる!」という、スペシャル企画!の1月の発表です!

今月は、年始ということもあり、とびきりのものを用意しましたよ。

b0108579_1610250.jpg→はい、コレです!

えっ?パンケーキの写真? ポストカード??

・・・・いえいえ、パンケーキです!

 voivoiオリジナルの「バターミルク・パンケーキ」の粉を、差し上げます!!

このパンケーキミックスは、voivoiが、メーカーに、オーダーメイドで作ってもらっているものです。

これがあれば、おうちで、voivoiと、同じパンケーキが焼けますよ~♪
そう、これで、「あなたも、パンケーキママ!」(笑)。


では!厳正なる抽選のもようを・・・

b0108579_16304090.jpgサイコロを振るのは、はい、わたし、パンケーキママですよ!

「さぁ、勝負!!」

b0108579_16352885.jpgコロンと、でたのは、「60」でした!

はい、会員番号の下二桁が、「60」の方が、当選です。
おめでとうございます!


当選者の方には、後ほど、こちらから、当選メールをお送りします。プレゼントは、店頭でのお引渡しとなります。楽しみに待っていて下さいね!


★さて、本日、金曜の夜は、「パンケーキ・ベイキング」の日です。

こちらは、みなさんに、ご自分で、パンケーキを焼いて、楽しんでいただく企画です。
これも、すご~く楽しいですよ!

本日も、ご予約いただいているので、詳細は、また後日にアップしますね!
では!

b0108579_1433869.gif
↑今日も読んで下さって、ありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-01-22 16:52 | Comments(4)

待ち遠しい春へ!

b0108579_0565055.gif今日は、大寒だったんですね~。
私の周りは、風邪ひきさんが、続出! 
私の場合は、関節が痛くなると、風邪の兆候ですが、まだ、なんとか大丈夫みたい。
みなさんも、くれぐれも気をつけて下さいね。

b0108579_051551.jpgさて、voivoiのホットドリンクシリーズ、第2弾は、コレ!

ジンジャー・シロップを、作っているところです。
生姜を薄くスライスして、砂糖と水で、コトコト煮詰めて、最後に蜂蜜を加えます。

これを、熱々のお湯とレモンで割ったものが、「ホット・ジンジャー」
ホットミルクで割って、カルダモンをひとふり、したものが、「ジンジャー・ミルク」

どちらも、冬の人気ドリンクです。
身体もあったまるけど、気持ちもリラックスします~。

スタッフが、風邪をひいた、というと、うちでは、コレ、飲ませます。
ちなみに、夏は、これを炭酸で割ると、「生姜ソーダ」に。
また、夏バテに効くのです。

恐るべし生姜パワー!

ちなみに、生姜で作る「生姜プリン」も美味しいので(メニューにはないけど)、
今度、ご紹介しますね。
あっ!食べたくなってきちゃった!(笑) 


b0108579_1201569.jpg
→加工用のイチゴも、大量に入荷しました!

大寒が過ぎると、もう春だもんね~
いつ見ても、イチゴのてんこ盛りは、しあわせを感じるわ♪

2月のバレンタイン・メニューに備えて、
これから、これでせっせとジャムを作って、蓄えます。

どんなメニューになるのかなぁ。
さてさて、こうご期待!!


b0108579_1433869.gif
↑今日も読んで下さって、ありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-01-21 01:28 | パンケーキママのひとりごと | Comments(2)

サクサクと、カレンダー付けました!

b0108579_0242218.gif今日も寒かったですね~
ホットワインの記事、読んでくださった方がいたのかな。
今日は、ホットワインの注文を、何杯かいただきましたよ。ありがとうございます。

ところで・・

「ママ、更新しすぎ!」
voivoiファミリーのmariちゃんに言われました・・・。

このblog、いままで、1週間にいっぺん、いやいや10日にいっぺん、しか更新しなかったのに、
急に、サクサク更新しているので、「もともと読んでいたヘビーユーザーは、ついていけない!」そうです(笑)。

そうよね~。「そろそろパンケーキママのblogは、更新した頃かしら?」って、見に来てくれたら、ずらずら~と、記事がアップされているんだもん。
そりゃぁ、浦島太郎状態かもしれません(笑)。

でもね。今年はblogも頑張ろう(楽しもう!)って、決めたんです。
(と、言いつつ、またスローに戻るかもしれませんが・・)

とりあえず、←カレンダーを付けましたので、これで、更新日が、ひと目でわかります。
(えっ?よけい混乱する?)

まぁ、そのうち、りきみも取れて来ますので、ぼちぼち、お付き合いくださいませ♪


b0108579_0264657.jpg※平日限定の「さっちゃんのバナナパンケーキ」→

そろそろ、ちゃんと写真を撮らなきゃね。
まだHPのメニュー紹介に、アップしていませんでした。
(でも、ナイショにしときたいかなぁ♪)


b0108579_1433869.gif
↑今日も読んで下さって、ありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-01-19 00:36 | パンケーキママのひとりごと | Comments(4)

大人可愛い♪

b0108579_057925.gif寒~い冬は、身体のあったまる、ホットドリンクが、欲しいですよね。
とくに、それが、おいしいホットワインなら、ほんわか幸せになります!

b0108579_0472912.jpgvoivoiでは、昨年から、オリジナル・ホットワインをご用意しています。

「赤」=赤ワインに、オレンジ・蜂蜜・シナモン・グローブ。
「白」=白ワインに、レモン・リンゴ・蜂蜜・ローズマリー。

ハーブとスパイスを効かせた、身体にも優しいワインなの。
とくに、「白」は、レモンのキリリとしたさわやかさと、ローズマリーの気品ある香りが、鼻腔をくすぐります~


b0108579_051027.jpgそして、今年は、さらにニューフェイス登場!
「ハニー・クリーム・ワイン」です♪

これは、温めた赤ワインに、蜂蜜をとかして、生クリームを浮かべたもの。
「えっ?ワインに生クリーム?」と、言う無かれ!

ワインが苦手な人でも、飲みやすく、
甘くとろける美味しさに、ほっぺが蒸気しちゃうのです♪

これと合うパンケーキは、何かなぁ・・
うん、「ライ麦パンケーキ」なんて、いけると思うわ。
ほら、大人可愛い、かんじ(笑)。
ぜひ、お試しくださいねっ!


↑今日も、見てくださって、ありがとうございます。
[PR]
by pancakemama | 2009-01-18 01:17 | Comments(2)

朝フルは、快調です♪

b0108579_119489.gifちょっと話題が古くなりますが、みなさん、お正月は、どんなお買い物をしましたか?

洋服?おいしいもの?
私、パンケーキママが、年始に買ったものは、「体重計!」でした。

なんかのCMにもありましたよね。正月明け、67%(?)の人が、太ったと感じる・・・・
はい、大正解!私は、正月早々、「ドンキ」に走りました~

で、体重計に乗って、悲鳴を上げて、固まる。
できるだけ、身につけているものを脱ぎ、また、体重計に乗る。
↑を、繰り返す。。。。


b0108579_159126.jpgその結果、パンケーキより固い決意のもと、私は、いま、毎朝、「あさフル」を実行しております。→
これはね。フルーツダイエットといって、きちんと法則を守れば、ちゃんと痩せるのよ。

お店は11時からだけど、私は、毎朝、8時30分に出勤。軽く仕込みを済ませたあと、朝食タイムになります。

早番スタッフが、お掃除している店内の隅っこで、もぐもぐ。
果物は、身体を冷やす効果もあるから、飲み物は、あったかいカフェオレか、梅酢ドリンクで。

そして、夜は、できるだけ、お酒を控える。。

さて、10日くらいたちましたが、なかなか順調です。
1キロダウンしました。

このまま、春に向かって、フルーツ美人(お肌の調子もよくなる)になれると、いいなぁ♪
でも、こんなに寒いと、晩酌ができないのが、辛い~(泣)。

(なんで、アルコールで、カロリー燃やせないのかしらん)


b0108579_1433869.gif
↑パンケーキママは、いま何位?
いつもありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2009-01-16 01:55 | パンケーキママのひとりごと | Comments(6)

お手伝いファミリー♪

ママ、ママ~
b0108579_083652.jpg
あら。りりちゃん。そんなところで、どうしたの?

これは、にゃあに?
b0108579_04990.jpg
あっ、それ?
それはね。ママの秘密兵器なの♪

b0108579_003761.jpg
・・・ひみつ、へいき?
りり~のブランコかと思ったよ。

(笑)あのね。ママは、毎日、パンケーキを焼いているでしょ。
多いときは、100人分、300枚くらい作っているの。

それでね。作り置きは、できないから、注文が入るたびに、ボールに粉と、卵と、牛乳を入れて、しゃかしゃか、かき混ぜるのよ。

・・・ふ~ん、じゃあ、お客さんがいる時は、ずっと、しゃかしゃか、しているの?

そう、1日中ね。しゃかしゃか、しているの。
それでね。とうとう、年末に、腕が痛くて、上がらなくなっちゃったの。

・・・にやあ~、ママの腕、壊れちゃったの?!!

壊れなかったけどね。壊れないように、これ、買ったのよ。
これが、ママの代わりに、しゃかしゃか、してくれるのよ♪

・・・すごいね~!あっ、分かった!ママの右腕って、やつだね!

はははっ、今度、りり~も、ママのお手伝いしてね。
あれっ?あれ?
りり~は、どこにいったの?

                   ・・・・・・・・・りり~は、お味見が得意にゃの~!

b0108579_031356.jpg
ずるいぞ!味見なら、ボクが得意だも~♪
(笑)

b0108579_1433869.gif
↑「パンケーキが好き!」という方、応援クリックを!
 いつもありがとうございます!
 
[PR]
by pancakemama | 2009-01-14 00:48 | パンケーキママのひとりごと | Comments(0)

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧