<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日のつぶやき?

b0108579_14175742.gif本日は水曜日ですが、voivoiはお休みいただいています。
すみません。

もう6月も終わりなんですね~
梅雨も、もうすぐ終わり?

昨日、voivoiファミリーたちは、「BBQ&大運動会」、やっていました。

朝から雨で、心配していたら、
みんなの集合時間には、するすると雲が切れてきて、晴れ間が!!

恐るべし、voivoiパワー!
晴れ女はだれっ?(笑)

ファミリーたちは、みんな仲が良くて、
人間関係においては、ストレスフリーが、自慢です。

スタッフ一同、パワーを充電して、
お客様のお越しをお待ちしております!


b0108579_14194529.gifちなみに・・・・・・・・
何となく始めたTwitterですが、
気がついたら、またもやたくさんのフォローをいただいていました。
ぞれぞれにご挨拶もできず、一方的なつぶやきで、本当にすみません。

(いまだ、使い方が良く分からず、コメントいただいても
気がつかないことがあります。ゴメンナサイ!)

でも、使命感に燃えて(?)、たまにつぶやいてますので、
時々、追いかけてくださいね。
(この年になると、そうそう追いかけられることはないので。笑)

http://twitter.com/pancakevoivoi
[PR]
by pancakemama | 2010-06-30 14:19 | パンケーキママのひとりごと | Comments(4)

メロンの誘惑~

b0108579_98042.gif最後まで、駆け込みのお客さんで大人気だった「マンゴーパンケーキ」。
はい、惜しまれつつ、終了いたしました!

大丈夫。来年もまたやりますよっ!

そして、次のパンケーキは・・・・・

なんと、「メロン」ちゃんでございます~
私、これは、初挑戦で、かなり前から、いろいろプランを練っていたのですが、

結局、こうなりました!!
b0108579_95138.jpg 「Wメロンと生ハムのパンケーキ、
ワインジュレとアングレーズソースをそえて」


はい、マンゴーに比べると、ややマニアック(?)ですが、
ゴージャス指数は、かなり高いですよ~

まず、私が、舌惚れした、「メロンアイス」。
これ、生のメロンのうまみが凝縮して、クリーミーで、
本当に美味しいんです♪

そこに、もちろんジューシーな生メロン。

そして、メロンとくれば、生ハム!
生ハムとくれば、ワイン!!(笑)

もう、間違いありません!(爆)

ソースとして、ワインジュレとアングレーズソースを、かけてお召し上がりください。


甘いのも、しょっぱいのも、両方楽しめちゃう贅沢パンケーキです。

また、写真は、バターミルクパンケーキですが、今回は、ライ麦パンケーキにも変更できますよ。

はい、自信作ですから、
勇気をもって、ぜひ、チャレンジしてくださいね。

こちらは、7月中旬くらいまでの予定です。
また、あっという間に終わっちゃいますよん。
[PR]
by pancakemama | 2010-06-25 09:20 | Comments(10)

追いかけて、マンゴー~

今日も、暑かったですね~

さて、毎月のスペシャル・パンケーキは、
いつも、月の後半に、ダッシュがかかって、
ご注文が、多くなります。

本日も、「マンゴー」「マンゴー」、らららっラッシュ!

そんな大人気のマンゴーちゃんですが、
すみません!!

来週の水曜日、もしくは、木曜日ごろ、終了の予定です。

今月は、ちょっと早いのですが、
次のパンケーキ、実は、もう決まっています。

b0108579_22484531.gif試作が完成したら、
またお披露目しますね。

どうぞ、お楽しみに!


そして、マンゴー狙いの方、ラストチャンスです!
お急ぎくださ~い!
[PR]
by pancakemama | 2010-06-19 22:50 | Comments(0)

ソーダdeクールダウン

b0108579_1926943.gifじめじめ・・・むしむし・・・じわじわっ
明日も、とっても暑くなるみたい。

そこで!

本日から、オリジナル・クールドリンクを、始めましたよっ!

●ピュア・マンゴー・ソーダ 
 昨年も、ご好評いただいた、マンゴーソーダ。 今年もやります!
 濃厚なマンゴーピューレをたっぷり使用!
 
●ライム・ミント・ソルトソーダ
 むしむしを、すきっと吹き飛ばす、クールなソーダです。
 ひとつまみの塩で、さらにさわやか度アップ!


食欲のないときでも、パンケーキなら、ペロリンちょ!
のどが渇いたら、voivoiソーダで、クールダウン!

(笑)

みなさまのお越しをお待ちしております!
[PR]
by pancakemama | 2010-06-16 19:35 | Comments(4)

つぶやきのつぶやき・・

b0108579_1141997.gif先日、「Twitter、はじめました」と、ここに書いたところ、

な、なんと!
アドレスを、書いたわけでもないのに、
10人くらいの方に、フォローをいただきました。

もーびっくり!

みなさん、私のアドレス、探していただいたんでしょうか(汗)。


こうなると、ですね。

何かつぶやかなきゃいけない、気になりました。

すごくあせって、今頭にあること、つぶやいてますが、

もし、読まれた方、
気楽にスルーしてくださいませ。

あまり有益は情報はないですが、
(なにせ、使い方も、いまだ良くわかっていないのよ)
フォロー、ありがとうございます!!

b0108579_12125247.gif
http://twitter.compancakevoivoi
[PR]
by pancakemama | 2010-06-12 01:16 | パンケーキママのひとりごと | Comments(0)

カラーでつぶやく?

b0108579_9482463.gifおはようございます~

最近、Twitterに登録してみた、パンケーキママです。

でも・・・・
やってみると、何を書いていいか分からない・・・

このblogがなかなか更新できないので、
Twitterなら、簡単にできるかも、と思ったのですが、
「つぶやき」って、難しいわっ!

さて、本日は、
お待ちかねの「のりこセンセイのカラーセラピー」のお知らせですよん。

今月は以下の日程です。
いずれも、1名または2名様で、お申し込みください。

●6月18日(金) 19時~ →締め切りました!
●6月24日(木) 19時~ →締め切りました! 
●6月26日(土) 18時~ →締め切りました!
●  同       19時~
                      
個別に、約1時間ほど、丁寧に診断します。
(8色の布をあてます)
 
2名で、受けると、若干お安くなります!
お友達、はたまた、カップルでも、ぜひどうぞ!

●場所:パンケーキママカフェ Voi Voi
お一人様:5000円(ミニパンケーキとドリンク付き)
(2名でお申し込みの場合は、お一人様4500円となります)

★お申し込みは、このママblogに、非公開コメントで、
お名前、希望の日(第2希望まで)、時間、人数、連絡先(携帯電話とメールアドレス)を
書いて下さい。
こちらからメールでお返事させていただきます。

※ご希望が重複する場合は、先着順とさせていただきます。
ご応募、お待ちしております!


b0108579_1433869.gif
↑ 今日も、ボチクリ♪ ありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2010-06-08 09:36 | Comments(5)

LOVE・LOVE・マンゴー

b0108579_21125099.gif定休日明けの水曜日。
朝はオープン準備で、いつもワタワタします。

とくに今日は、
「6月の季節のパンケーキ」が始まるので、
私は、キッチンで、くるくる回転!

え~と、準備は大丈夫かしら。
いきなり、オーダーが来たらどうしよう。
でも、まだblogにアップしてないから、そんなに来ないわよね。

な~んて、のん気に構えていましたら、

みなさん、もー本当に、敏感!(笑)
早いです!

「マンゴー」「マンゴー」と来ました!

初日の出足のよさに、
なんだか、ここにアップするのが怖くなりましたわん(笑)

(実は、前回、オムレツをアップしたときも、すごいオムレツラッシュになってしまった)

なので、ちょっとだけ(うそっ)
b0108579_2193528.jpg
はい、「カスタードクリームとマンゴーたっぷりパンケーキ」でございます。

もー説明するより、そのまんま。
自家製カスタードクリームに、マンゴー&マンゴーソースをたっぷり!

はい、こっそり宣伝しました(笑)。

今月も、また皆様のお越しを、お待ちしておりま~す!


b0108579_21305484.gif
↑今日も、ポチクリッ♪、ありがとうございます!
[PR]
by pancakemama | 2010-06-02 21:34 | Comments(2)

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧