<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スペシャルな気持ち

おはようございます。
今朝もとっても涼しいですね~。

さてさて、涼しいせいか、夜のお客様も増えています。

b0108579_9384798.jpgそこで、じゃん!
お待たせしました!

桃のジュレワイン、今日から始めますよ!

白ワインの中に、桃のジュレがたっぷり入っています。
(桃ジャムも、入ってます♪)

いまの時期だけのスペシャルですよん。
ぜひ、お試しくださいね!



そして、

b0108579_9451853.jpgツウに好評の「パンケーキ・サレ」。
(オリーブオイルと岩塩で、食べるパンケーキ)

こちらも、付属のフルーツが、

「トマトのシャーベット」に変わりました!

トマトの酸味と甘さが絶妙です。
そのまま食べても、パンケーキに乗せても美味しいですよ。

こちらも、ワインに似合うパンケーキです。

b0108579_9482699.jpg


では、では、
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by pancakemama | 2010-07-30 09:51

もも協奏曲!

b0108579_17384846.gifあっという間に、7月ももうすぐ終わりですね。

皆様、夏バテしてませんか?

最近のvoivoiは、おかげさまで、ダントツ、桃人気でございます!!

おかげで、私は、ほぼ毎日、桃をむきむきしてますが、
いえいえ、この作業は、ちっとも苦になりません。
(つまみ食いもできるし♪)

問題は、
桃ちゃん、なんです!

この暑さで、桃ちゃんもダメージを受けていて、
先週は、ホント、入荷量が、ギリギリでした。

暑い中、たくさんのお客様が、桃のパンケーキを食べにいらしてくださるのに、
「桃、ありません」とは、いえない、いえない。ひ~。

桃農家の平井さんに、かなりご無理をきいていただきました。

平井さんの桃、有機栽培だから、本当に美味しいです。

完熟の桃にかぶりつき、桃汁が、じゅわっとほとばしった瞬間、
「う~~~ん」と、甘美な快感に襲われます。

店頭に、パンフもあるので、よろしかったら、お取り寄せしてみてくださいね。
平井さんの葡萄もおすすめですよ!


そして、近々、お休み明けには、
「桃ジュレワイン」も、お目見えする予定。

また、詳細が決まったら、アップしますので、お楽しみに!!
[PR]
by pancakemama | 2010-07-26 17:39 | パンケーキママのひとりごと

綺麗になろう!

b0108579_23195983.gif最近、腰痛がぶりかえしているパンケーキママです。

これは、「もしや、昨年のジーパンを無理してはいているせい?(汗)」と
気がついても、気がつかないふりをして、まだはいています・・・

ううっ、おしゃれしたい!

さて、さて、そんな貴方に(?)
今月もお待ちかねの「のりこセンセイのカラーセラピー」のお知らせですよ!

今月は以下の日程です。
いずれも、1名または2名様で、お申し込みください。

●7月23日(金) 19時~
●7月29日(木) 19時~
●7月31日(土) 18時~ →締め切りました!
●   同      19時~ →締め切りました!
                     
 
個別に、約1時間ほど、丁寧に診断します。
(8色の布をあてます)
 
2名で、受けると、若干お安くなります!
お友達、はたまた、カップルでも、ぜひどうぞ!

●場所:パンケーキママカフェ Voi Voi
お一人様:5000円(ミニパンケーキとドリンク付き)
(2名でお申し込みの場合は、お一人様4500円となります)

★お申し込みは、このママblogに、非公開コメントで、
お名前、希望の日(第2希望まで)、時間、人数、連絡先(携帯電話とメールアドレス)を
書いて下さい。
こちらからメールでお返事させていただきます。

※ご希望が重複する場合は、先着順とさせていただきます。
ご応募、お待ちしております!

さぁ、みなさん、梅雨が明けたら、綺麗になろう!!
[PR]
by pancakemama | 2010-07-20 23:15

桃にぞっこん!

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。

今日もはっきりしないお天気でしたね~
はい、私は、定休日だったので、
恒例のマッサージに行き、そして、お店にこもってました。

b0108579_23321166.jpgそれは、にん!
このヒトが来たから!!

はい、今年も、山梨の平井さんから、
完熟のあま~い、あま~い桃が届きました!

まずは、あんぐりっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(幸せの、余韻に浸る)

そして、
いつものように、桃ジャムと、桃のコンポートを
せっせと仕込む。
(途中、何度もつまみ食い♪)


「今年は、どんなパンケーキにしようかしら」と、またまた悩む。

でもね。
去年、思いっきりシンプルな、桃のパンケーキを作ってしまったら、
もう、どんな装飾をしても、これには、かなわない。

だって、桃そのものが美味しいんだもん。

・・・というわけで、
もう潔く、去年のシンプルパンケーキを踏襲し、少しだけ、アレンジを加えました。
b0108579_2342424.jpg
「完熟桃のパンケーキ、紅茶のカラメルソースをかけて」 です!

桃のジューシーさを残した、コンポートに、桃ジャム、
そして、コンポートのジュースから作った、桃のジュレを、たっぷり添えて、
桃と相性のいい、紅茶のカラメルソースをかけました。

b0108579_235545100.jpgはい、桃のトリプル攻撃~~
ひと口食べて、顔がにんまりしちゃうのを、止められません。

ちなみに、生クリームのてっぺんのピンクのジュレは、
色素は、いっさい使っていません。桃から出た、自然な色です。→

桃の種類によって、色の出方が違いますが、
トップバッターは、すごく綺麗なピンクになりました!


b0108579_025429.gifはい、お待たせしました。明日(14日)からデビュー!!
みなさまのお越しをお待ちしております!
[PR]
by pancakemama | 2010-07-14 00:05

メロン、あとわずか~です!

b0108579_10272853.gifむしむしっ。蒸れます。

冷房は、ほとんどつけない私ですが、
今年は、プチプチつけてます。

この蒸れ感、パンケーキにも影響を及ぼすのか、
先週末は、お客様も、いつもより少なめでした。

はい、今なら、並ばずに、お入りいただけますよ~
チャンスです!(笑)


b0108579_10275672.jpg「生ハム&メロン」も、ちょっとマニアックなせいか、
オーダー少なめ。

はい、分かっちゃいるけど、冒険してしまうんです(笑)。

でも、まだ召し上がってないお客様から、
「メロンパンケーキ、いつまでですか?」と、聞かれるようになりました。

はい、たぶん、あと、1週間?10日?

メロンアイスも、めちゃくちゃ美味しい。
ぜひぜひ、皆様も、冒険してくださいませ!


★そうそう、マンゴーソーダに代わって、
「贅沢メロンソーダ」もやってますよ。

生メロンの香りと甘さが、さわやかです♪
こちらも、期間限定です。お早めに!


あっ、なんか、blogの文章も、Twitterっぽい?(笑)

では、
今週も、皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by pancakemama | 2010-07-06 10:30 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧