<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛をこめて・・

もうすぐ新年。

毎年のことながら、走って走って、
気がつくと、もう大晦日。

今年は、例年より長く、29日まで営業させていただきました。

「お客さんは来るかな~」と心配しておりましたが、
びっくりするほど、たくさんお客様がお見えになりました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

今年も、パンケーキの幸せを、たくさんの方にお届けできたこと
たくさんの笑顔をいただいたことに、感謝いたします。


震災の傷跡は、まだあちこちに残っていて、
胸が締め付けられる気持ちになることもあれば、
被災地の方々の復興への勇気に、パワーをいただくことも多いこの頃です。

人間は、どんな苦境にあっても、生き抜く力を授かっている。
生きてさえいれば、未来を作ることができる。

b0108579_23422768.gifいろいろお知らせしたいことも、たくさんあるのですが、
年が明けましたら、またじっくり書かせていただきますね。


新年の太陽が、すべての方に、素晴らしい輝きで、
降り注ぎますように!!祈りをこめて。


なお、voivoiの新年の営業は、1月6日(金)からとなります。
[PR]
by pancakemama | 2011-12-31 23:45 | パンケーキママのひとりごと | Comments(2)

ジューシーチキン&パンケーキ!

b0108579_18175092.gifさぁ、もうじき、メリークリスマスですよ!!

12月23~25日は、
クリスマス・スペシャルメニューをご用意してお待ちしております。


★2011年クリスマス・特別メニュー★
人気のパンケーキに、サラダと、「ハニーマスタード・チキン」が付いた、
クリスマスだけのお得なハッピーセットです♪ 

下のメニューからお選び下さい。

●4種のチーズフォンデュ・パンケーキ(ミニサイズ)&
ハニーマスタード・チキン
                                
●メキシカン・パンケーキ(ミニサイズ)&
ハニーマスタード・チキン

●林檎とブルーチーズ&胡桃のパンケーキ(ミニサイズ)&
ハニーマスタード・チキン

・単品¥1250
・ドリンクセット¥1550 (珈琲or紅茶付き)

「ハニーマスタード・チキン」は、
チキンを、圧力釜でジューシーに蒸した後、
香ばしく焼き上げて、ハニーマスタードソースをかけました。


※なお、クリスマスメニュー期間中は、
通常の「お食事パンケーキ」 「デザートパンケーキ」は、お休みになります。


クラシック・バターミルクパンケーキ、ライ麦パンケーキ、
スペシャルパンケーキ、季節のパンケーキは、通常通り、ご注文いただけます



b0108579_18305098.jpg★「洋梨とチョコレートのクリスマスパンケーキ」、
「チョコレート・パンケーキのテイクアウト」 も、12月25日までです!




スタッフ一同、
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by pancakemama | 2011-12-16 18:21 | Comments(6)

★12月はもりだくさん!

★ちこっと速報!★

★12月の営業時間のご案内です。

・12月22日(木)は、19時からイベントのため、
 通常の営業は、18時までとなります(LO17:00)

・12月23日(金)は、祝日のため、
 営業時間が、11:00~20;00(LO19:15)となります。
 途中14:00~15:00までクローズタイムがあります(受付13:30まで)

・12月のお休みは、火曜=定休日。
 年内は、29日まで営業します。(年始は、1月6日から)


★クリスマス・特別企画
 b0108579_1512897.gif
「クリスマスジャムと世界のチーズ with パンケーキ!」/12月22日
  定員になり次第締め切ります。お早めにお申し込み下さい!
  詳細は、こちら!

「クリスマス・スペシャルメニュー」/12月23日~25日
  voivoiの人気メニューと、ハニーマスタードチキンのセット。
  詳細は、また後日アップします。 
 

★チョコパンケーキ、テイクアウトいたします!

 12月の季節のパンケーキで使われている「チョコレートパンケーキ」。
 ココアがたっぷりで、チョコレート風味が濃厚です。

そのままプレーンで食べても美味しいですが、
 ぜひぜひ、おうちで、クリスマスパンケーキにアレンジしてみてくださいね!

b0108579_15293682.jpg ※3枚セットで¥650(メープル付き)

←こちらは、アレンジの見本です。
テイクアウトは、パンケーキ本体のみ
[PR]
by pancakemama | 2011-12-08 15:20 | Comments(0)

大人になりました!

b0108579_18152193.gif あ~いむ、どりーみんぐ、おぶ、ほわいと・くりすます~♪
この時期になると、この歌が出てくるパンケーキママです(笑)

さて、今年のトリを飾る季節のパンケーキのテーマは、
もちろんクリスマス!
12月1日(本日)から、始まりましたよ!
b0108579_18181216.jpg
☆洋梨とチョコレートのクリスマス・パンケーキ
(洋梨とプラムのコンポートに、ホワイトチョコの生クリームを乗せて)でございます。

ベースは、ココアの風味が濃厚なチョコレートパンケーキ。

赤ワインとスパイスが、こっくりしみこんだ、洋梨とプラムのコンポートを
贅沢にどーんと乗せました!
そこに、ホワイトチョコの生クリームをとろりと添えて。

キャンドルの下で、ワインと一緒に食べたくなる、大人のパンケーキです。


実は、今年も昨年と同じ、「苺と生クリーム」にしようと考えていたのですが、
2年間、同じものが続いたので、今年は、ちょっと趣向を変えてみました。

ベースのチョコレートパンケーキも、
ちょっと配合を変えて、以前より、さらにしっとり美味しくなっています。

定番の苺も捨てがたいですが、
ぜひ、シックな大人のクリスマスも、味わってみてください。

☆期限は、12月25日まで。

なんと、なんと、
12月は、「スタンプカード」のポイントが2倍に!
(スタンプ2個押します)

b0108579_18374132.gifこれで、プレゼントゲットまで、一気にリーチをかけてくださいね。
皆様のお越しをお待ちしております!

  ↓ クリスマスイベントもやりますので、ぜひこちらもお見逃しなく!!
[PR]
by pancakemama | 2011-12-01 18:40 | Comments(2)

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧