「ほっ」と。キャンペーン

インフォメーション

みなさま、こんにちは!

那須は、いま梅雨まっさかり。
雨や曇りの日が多いですが、
草木たちは、自然の恵みを受けて、毎日ぐんぐん緑を濃くしています。

那須街道の紫陽花も、そろそろ見ごろですよ~


b0108579_23261856.gifさて、ホームページに、やっと
森のvoivoiのインフォメーションページを追加しましたので、
ぜひ見てみて下さいね。


森のvoivoiへようこそ!

皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
# by pancakemama | 2013-06-25 22:54 | 森のvoivoiへ | Comments(6)

グランドオープン!

b0108579_13212479.gif皆さま、こんにちは~

新緑の那須、森のvoivoiより、
グランドオープンのお知らせです。

6月6日、無事オープンを迎え、またたくさんのお客様にきていただきました。

プレオープン中も、遠方より駆けつけて下さったお客様もいて、
本当に、ありがとうございました!


森のvoivoiは、

自然の中で、ゆったりくつろぎながら、美味しいパンケーキを、
地元の食材とともに、食べていただきたいと思って、作った店です。

まだまだ試行錯誤の連続ですが、
みなさまの思い出に残る店になるように、努力していきますので、
どうかよろしくお願いいたします。

さて、facebookなどでは、
メニューのご紹介を随時させていただいていますが、


基本的に、森のvoivoiは、三軒茶屋をはじめ他の姉妹店とは、
異なるメニューになっています。



b0108579_1055469.jpg基本の「クラシックバターミルクパンケーキ」は同じですが、
森のvoivoiのバターは、毎朝、店で生クリームから作るフ「フレッシュバター」です!


私にとって、パンケーキの一番のこだわりは、
なんてったってバター!!

出来立てのフレッシュバターで食べるパンケーキは、
最高!~なのです。

このビジュアルが、私がこよなく愛するパンケーキの姿。。。
b0108579_10552375.jpg
いつかは、このプレーンしか出さない店になりたいなぁ(笑)

人生と同じように、最後は、本当に大事なものだけ、残していきたいと思うこの頃です。



もちろん、いまの森のvoivoiは、いろんなバリエーションがありますよ~
ぜひ、facebookも、チェックしてみてくださいね。



最後に・・・
先日、三軒茶屋のvoivoiから、研修旅行?と称する軍団がやってきました。

ちょうど森のvoivoiは、定休日だったのですが、
私が出すパンケーキを、あますことなく平らげて行きましたわ(笑)
b0108579_1312090.jpg
これだけ食いしん坊なら、三軒茶屋のvoivoiも安泰ね。


メニューや近況など、またfacebookや、twitterで随時更新しますので、
よかったら、チェックしてみてください。
http://www.facebook.com/morivoivoi
https://twitter.com/voivoi_nasu
[PR]
# by pancakemama | 2013-06-08 23:00 | 森のvoivoiへ | Comments(2)

プレオープン決まりました!

b0108579_2029045.gif皆様、こんにちは!

那須も、いよいよ新緑のシーズンを迎えています。
緑が萌え~ 風がさわやか~
癒されますね。

そんな気持ちの良い季節に、
いよいよ「森のvoivoi」も、オープンすることができそうです。

皆様たいへん、お待たせしました。

5月24日(金)、プレオープンです!

グランドオープンは、6月6日(木)の予定です。
それまでは、営業時間とメニューが、若干縮小しますので、ご了承ください。


●5月24日~6月3日=プレオープン
 営業時間:10:00~16:00(LO15:00)

●6月6日~=グランドオープン
 営業時間:8:00~17:00(LO16:00)

毎週火曜日と、6月5日(水)はお休みです。


住所:栃木県那須郡那須町高久甲5343-1
電話:0287-74-3194

★カーナビでは、違う場所に案内されてしまいます。
 下記の地図を参考にしてください。
森のvoivoiの地図


車でいらっしゃる方は、那須インターチェンジから、約8分。

電車やバスでいらっしゃる方は、
那須塩原駅から、道の駅「友愛の森」までバスがあります。
そこから、徒歩7分ほどです。



これからの那須は、ツツジが見ごろ。自然がいっぱい。
可愛いカピバラちゃんやアルパカちゃん、ヤギや牛もたくさんいます。

おしゃれなカフェや雑貨屋さん、美味しいパン屋さんもごろごろあります(笑)。
もちろん温泉めぐりもできます。

「森のvoivoi」では、黄身がぷりぷりの産み立て卵や、新鮮な牛乳、野菜や果物をたっぷり使った
美味しいパンケーキを、可愛いフィンランドログで、食べられます!!


ぜひ、那須のいい旅夢気分に、いらしてくださいね!


メニューや近況など、またfacebookや、twitterで随時更新しますので、
よかったら、チェックしてみてください。
http://www.facebook.com/morivoivoi
https://twitter.com/voivoi_nasu

連動しているので、ほぼ同じ内容です。
見やすい方をご覧ください。
[PR]
# by pancakemama | 2013-05-12 23:43 | 森のvoivoiへ | Comments(2)

ご無沙汰しております~

b0108579_1218214.gif皆様、おひさしぶりです~
GW真っ最中、森のvoivoi準備中のパンケーキママです。

長らく更新が滞ってしまって、すみません。
時々見に来て下さったみなさん、ありがとうございます。



4月1日に、こちらに引っ越ししたのですが、
当日、腰に激痛がきて、しばらく、身動きがとれず・・・・

そのとき、もんもんとしながら思いました。

「もう、のんびりいっちゃおう!」
(えっ?これ以上?笑)


とは、いえまだ毎日のように大工さんたちが来ていたので、
なんだかんだとバタバタしておりました。

先日ようやく、店内の造作が終わり、一段落。
保健所の許可もいただきました。

これで、やっと本格的に準備ができる。。
(えっ?これから?! 爆)


いまは、毎日、那須の新鮮な食材を手に入れるべく、
駆け回っております。


というわけで、森のvoivoiのオープン予定は、
5月20日前後になる予定です。

もうしばらくお待ちくださいませ。


なお、「森のvoivoi」のfacebookとtwitterを開設しました。
http://www.facebook.com/morivoivoi
https://twitter.com/voivoi_nasu

連動しているので、ほぼ同じ内容です。
見やすい方をご覧ください。

こちらは、森のvoivoiだけでなく、那須の情報もいろいろ発信したいと思います。
よかったら、ブックマーク&フォロー&いいね、して下さいね。

b0108579_12311373.jpg

[PR]
# by pancakemama | 2013-04-29 12:31 | 森のvoivoiへ | Comments(6)

オープニングスタッフ募集!

b0108579_1601646.gifいよいよ、東京も桜が満開です!

あんまり早くて、お花見が追い付かない~
でも、いい天気が続いてよかったですね。


さて、那須では、「森のvoivoi」のログハウスの工事が
着々と進んでいます。

オープンの予定は、5月上旬になる予定。

そこで、
森のvoivoiのオープニングスタッフを募集します!

条件は
・那須町近郊で、車で通勤できる方
・明るく、人と接するのが好きな方

・時給は、850円~(研修期間は820円)

経験、年齢性別は問いません。
面接で採用を決めさせていただきます。

また、那須は、シーズンオフとオンの差が大きいため、
勤務日、時間などは、個別に対応させていただきます。

フィンランドのログで、私と一緒に、
お客様に幸せをお届けしていただける方、
ぜひぜひ、ご応募お待ちしております!

問い合わせは、
pancakemama@nifty.com (パンケーキママあて)
かならず、「スタッフ募集について」と明記してくださいね。

面接は、4月7日~の予定です。
素敵な出会いをお待ちしております!


b0108579_1624756.jpgPS:先日、三軒茶屋voivoiのみんなに、
送別会をしていただきました。

お皿には、ん?「頑張ってきてください!」の文字。
はい、お国のために?(笑) 張らせていただきます!

メッセージをくれたvoivioファミリーのみんなも、
どうもありがとうございました。
那須の森のvoivoiにも遊びに来てね。


 
↑ぽちっと、愛のクリック♪もお待ちしております!
[PR]
# by pancakemama | 2013-03-22 22:00 | 森のvoivoiへ | Comments(0)

おいしい器との関係 その2

美味しい器で、コーヒー飲みませんか?

というわけで、
森のvoivoiのコーヒーカップを求めて、四日市までやってきた私。

4th-marketさんで、ひとめぼれしたカップは、こちら。
b0108579_18523153.jpgb0108579_18533934.jpg

シンプルな外見ながら、このコロンとしたお尻が特徴。

当日は、器を作っている窯元さんを、見学させていただきました。

これは、「伏せ焼き」といった特殊な焼き方で、こんな可愛い形になっています。
案内してくれた4th-marketのスタッフさんも可愛い♪

b0108579_1856923.jpgb0108579_18565368.jpg

私は、コーヒーを飲むとき、手でくるむようにして、カップを持つので、
このカップを持つと落ち着きます。

森のvoivoiに来て下さったお客様が、ゆっくりくつろげますように。
そんな願いをこめて。


森のvoivoiのある那須高原は、冬は雪が降るほど寒いです。
お客様も、夏より少なくなります。
でも、とても美しい自然があります。

そんな寒い時期でも、来て下さるお客様が、
カップを手に持って、心をあたためてくれますように。。。

b0108579_202857.gifおいしいパンケーキを作って、お待ちしています。



4th-marketとカップの紹介記事
4th-marketのHP
[PR]
# by pancakemama | 2013-03-19 20:10 | パンケーキママの休日 | Comments(5)

おいしい器との関係

「森のvoivoi」の準備は進んでいますか?」
よく聞かれます。

えっと、もちろん、進んでます(汗)

ログハウスも、着々と出来上がりつつあるし、
森のvoivoi限定のメニューも、準備中です。

それから、
食器もいろいろ探してます!(ちょっと得意!笑)

パンケーキに合うような、優しいぬくもりのある器がいいなぁ。
それと、珈琲も、美味しく飲みたいから、手になじむ器がいいなぁ。

というわけで、
先日の関西ツアーで、気になる窯元さんに行ってきました。

 “4th-market“(フォースマーケット

三重県四日市の伝統焼でもある「萬古焼(ばんこやき)」の若手後継者が集まって、
新しく創設されたブランドです。

気取りすぎず、可愛すぎず、シンプルなだけでもないモノ
何でもない毎日に、ささやかな何かをもたらしてくれるモノ

そんなコンセプトで作られた食器たちは、
こだわりは感じられるのに、けっして主張しすぎない。

なにより、この食器に料理を盛り付けたら、絶対おいしそう!と思ってしまうのです。


4th-marketの事務所にお邪魔して、作品をいろいろ見せていただきました。
みんな可愛い!
b0108579_21445948.jpgb0108579_21452975.jpg

鍋も素敵だなぁ。ちょっと北欧風ね。
b0108579_2157551.jpg

b0108579_2222851.jpg

b0108579_21472733.gifさぁ、この棚の中から、森のvoivoiのコーヒーカップ、見つけましたよ!

つづきは、webで! 笑



 よろしかったら、クリック♪クリック♪ 
[PR]
# by pancakemama | 2013-03-15 13:43 | パンケーキママの休日 | Comments(0)

女子力アップのパンケーキ!

b0108579_11524646.gifみなさま、お元気ですか?

さて、お店には出ていませんが、
私、パンケーキママの人生から、パンケーキがなくなることはありません。

先日、新幹線に乗って、行ってきましたよ。
The 関西へ!


はい、先日オープンした、姉妹店mogの難波店です!
b0108579_1214213.jpg
京橋店と同じ、木目調のナチュラルな店舗。
アクセントの水色のロゴとテントが素敵。

ここもオープンキッチンで、
パンケーキを焼いているところが、表の通りからも見られます。

ベテラン社員の女の子が、次々とパンケーキを焼いているところ。
あら、上手ね~
b0108579_1243013.jpg


では、さっそく・・
b0108579_1252182.jpg
おおっ、美しい焼き色ですわ。パーフェクト!

スタッフも、みんなテキパキと笑顔で動いてました。
こちらも、パーフェクト!(笑)

そうこうしている間にも、外には、どんどん行列ができていたので、
はい、そろそろお暇して、次に行きましょう!



次は・・・
名古屋の姉妹店、vegeヘ。

到着したのは、夜の19時近かったですが、
仕事帰りの女性たちが、次々とやってきて、こちらも大賑わい。

vegeには、専属の野菜ソムリエが作る、オリジナルメニューがあります。

こちらが「彩野菜とvegeハンバーグパンケーキ」
b0108579_1279100.jpg
緑がとっても美しい!
そして生姜のソースが、程よくきいて、ペロリと食べられちゃいます。

そして、こちらが季節限定のメニューで、いまは「さくら」。
b0108579_1275361.jpg
とっても綺麗なピンク色!
桜のクリームと小豆がとってもよく合って、美味しいなぁ♪
アイスは求肥にくるまれていて、まるで桜餅みたいなパンケーキです。


そうそう、東京のvoivoiも忘れちゃいけませんね。
三軒茶屋voivoiの季節のパンケーキのテーマは、「オレンジ」
b0108579_1438824.jpg
クリームチーズとヨーグルトアイスの酸味がさわやか~。オレンジとベストマッチ!
見た目もビタミンカラーで元気になりますね。


b0108579_1159235.gifいやもうすっかり春!
ぐんと女子力アップ!しちゃいましたわ(^.^)

皆様も、ぜひお出かけください~


ちなみに、今回の関西ツアー、もうひとつ目的がありました。
それはまた、次回にレポートしますね。 どうぞお楽しみに。





 女子力アップパンケーキ、食べたくなっちゃたら、クリック♪
[PR]
# by pancakemama | 2013-03-11 14:00 | voivoiファミリー♪ | Comments(0)

★パンケーキママのはなし 

b0108579_1154214.jpg2012年秋、三軒茶屋voivoi を引退し、
2013年春に、那須高原に、「森のvoivoi」をオープンする準備をしています。

久しぶりにランキングに参加します。
↑パンケーキが好き!という方、よろしければ応援クリックを!
「おうちdeパンケーキ」のレシピもあります!→                     


   
[PR]
# by pancakemama | 2013-03-10 00:00 | 森のvoivoiへ

春の優しいカフェ時間 その2

元voivoiファミリーのマミちゃんのカフェ訪問記、その2。

さて、住宅街の一軒家。
カフェの玄関から、ツボがきゅんきゅん押されっぱなし。
b0108579_19573750.jpgb0108579_19585520.jpg

すてきな観賞植物と雑貨がいっぱい!

irie+ garden&cafe

ガーデンコーディネーターの妹さんと一緒に営む複合カフェです。
住居だったところを、改装したそうで、テーブルや雑貨は、旦那さまの手づくり。
奥には和室もあります。
b0108579_2015562.jpgb0108579_2016362.jpg

カフェのオーナー、マミちゃん登場!
今日のランチは、チリビーンズのドリア、人参のデリ、白菜のサラダ、スープ付き。
で、850円! えっ?マミちゃん、とってもお得じゃない?
b0108579_20175595.jpgb0108579_20185258.jpg

素材にこだわって、丁寧に作っているから、美味しいよ~。
器も、地方で頑張っている窯元さんのもの。

コーヒーは、豆を挽くところから始まって、一杯ずつ煎れてくれます。
デザートは、季節の果物を使った、さくさくのクランブル。今は苺。
これも、オーダーが入ってから焼くので、苺のあま~い香りがいっぱい!
b0108579_20372213.jpgb0108579_2038378.jpg

あ~贅沢!しあわせ!
もうこれは、カフェ大好き女子には、たまらない空間です。

オープンして1年。一人でカフェを切り盛りしているマミちゃん。

大変な時もあるけど、
「いまできることに集中して、一生懸命にやることで、次につなげたい」
という言葉は、私にもジーンときます。

「マミちゃんと話をしたくて、来るお客さんも多い」というのは、うらやましいな。

素敵なカフェのオーナーになったマミちゃんに、
たくさん刺激をもらった一日でした。

マミちゃん、これからもよろしくお願いします。


b0108579_23132193.gif皆様も、ぜひマミちゃの癒しの世界を訪れてみてください。

ランチは予約制です。
営業時間や休業日も、blogでお確かめください。

★irie+ garden&cafe

 カフェやってみたくなっちゃたら、クリック♪
[PR]
# by pancakemama | 2013-03-02 21:24 | voivoiファミリー♪ | Comments(0)

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

お気に入りブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

人気ジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧