「ほっ」と。キャンペーン

パンケーキの最終選考

b0108579_3303725.jpgメーカーから、パンケーキミックスの試作のサンプルが届いた。

ちょっとずつ配合の違う3種類。

さぁ、今回こそは、この中から決めなくちゃ!
妹も呼んで、家族で急遽、試食会を開催する。

どきどき、わくわく♪
ちゃんと、希望通りに仕上がっているかしら。

それぞれ同じ分量で、卵と牛乳を加え、かき混ぜる。
うん、うん、いいかんじ?

焼いてみる。
うん、うん、いいかんじ♪

どの子も、綺麗なキツネ色。
気泡も、均一に入って、ふっくら。

前回の試作品とは、雲泥の違い。
よし、よし、これならいけそうよ!

で、どれを選ぶか。

3種類のサンプルのうち、A、Bは完全に私のレシピ。

Cは、エックスシングと、私のレシピを合作して、メーカーが作ってくれたもので、メーカーは、これが1番お勧めらしい。

でも、あれ? 扱ってみると、Cは生地が重たい?

食べてみると、1番味が良いのがA。口当たりが軽いのがB。
そして、カステラのように仕上がっているのがC。

私はAだけど、Bがいいという意見もあり!
家族の意見が分かれた。。

うーん。やっぱり一筋縄では、行かないわ(汗

さらに、試食はつづくのであった。。。
[PR]
# by pancakemama | 2006-04-29 03:36

パンケーキママの日記


by pancakemama

プロフィールを見る
画像一覧

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

最新のコメント

鍵コメ様 こんにちは。..
by pancakemama at 10:41
北海道でシーベリーブレッ..
by 木村 at 06:06
こんにちは。 いつもあ..
by pancakemama at 09:32
こんばんはー! 今年は..
by sherry-3310 at 21:45
>やんちゃるモンちゃ!さ..
by pancakemama at 21:41

記事ランキング

お気に入りブログ

パンケーキカフェ  ~W...
静岡県富士市にあるカフェ...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

人気ジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧