人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき♪バレンタイン!

世間では、節分でしたが、
私の目は、恵方巻きより、すでに、バレンタインコーナーのチョコに釘付け。

最近は、めっきり、チョコレートを食べたい!とは、思わなくなったのですが、
うきうき♪バレンタイン!_b0108579_058269.jpg私の心を奪ったのは、この方たち→

「お父さんにあげましょう!」コーナーにある、アルコール系チョコレート(笑)。

これは、やっぱり、このシーズンならではの、レアものよね。あぁっ!泡盛ボンボンなんて、あるじゃないのっ!!

有名ブランドのトリュフより、「アルコール度数」の方が気になる・・・・
箱をひっくり返して、なるべく、アルコールの高いものを、物色(笑)。

大人買いというより、oyaji買いね。コレは。

でも、イヒヒ♪ 当分、夜のお楽しみができました!
(ちょっぴり控えている、晩酌の代わりです)

※パンケーキママに、チョコレートを贈りたい、という方は、なるべく、アルコールの高いものをお願いしますd(^-^)



うきうき♪バレンタイン!_b0108579_1214893.gifさぁ、これで、私のバレンタインは、終わったので(?!)、
2月のパンケーキ、「バレンタイン・メニュー」に、取りかかりましょう!

で、できたの?

はい、できました!

試作をしていると、ちょうど、voivoiの経理担当のyamaちゃんが、グッドタイミングで、ご来店!
できたての、ほやほやの新作を、「うっ、うっま~い!!」と、涙を流して、平らげていきました。

うきうき♪バレンタイン!_b0108579_1272438.jpgで、すみません。
写真が・・・・・
→こんなものしか、撮れませんでした(汗)。

どうか、そーぞーをたくましく、期待を膨らませて、くださいませ。
(また撮り直せたら、アップします)

これね。
一見、クリームの上に、ジャムが、かかっているだけのように見えますが、実は、パンケーキのドームの中に、チョコレートのアイスが、隠れているの♪ 
ジャムも、自家製のイチゴ&ブルーベリーの赤ワインソースです。

題して、「赤ワインのWベリーパンケーキ」!
あなたのlove運、アップは、間違いなし!

さぁ、明日から、デビュー! メニューに登場します。
2月いっぱいの予定ですので、超レア、ですよ!これも(笑)。


うきうき♪バレンタイン!_b0108579_1433869.gif
↑パンケーキが好き!という方、応援クリックを!
今日もありがとうございます!
by pancakemama | 2009-02-04 02:03 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧