人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の幸せ、その2

3月の幸せ、その2_b0108579_2354153.gif昨日も今日も、すごーく、寒かったですね~~
なのに、なのに、↓前回は、アイスクリームネタを、アップしてしまった!
空気が読めない女って、私のことね・・・(×_×;)

それでも、本日、さっそく、「チョコレートアイス」のトッピングをいただきました!
ホントありがとうございます! 

3月の幸せ、その2_b0108579_23253394.gifそれでは、本日は、あったかい話題を・・。

3月の幸せ、その2_b0108579_2314573.jpg
湯気のむこうに見えますのは、スープのもと。
小さくカットした、牛蒡、人参、蓮根、セロリ、玉葱、キャベツ、ベーコンちゃん。

これらを、よく炒めて、スープで、グツグツと煮込みますと、はい、

「身体に優しい、根菜のミネストローネ」の出来上がりです。

平日は、もっぱら、このスープがお気に入りで、よく作っています。

牛蒡とベーコンのダシが、じんわりきいて、蓮根や人参がシャリシャリして、
こう、身体の奥に、大地のエネルギーが染みてくるよな、美味しさなんです。

おいしいスープを飲むと、とろりんちょっと、力が抜けて、ほっとしません?(CMみたい?)

さぁ、寒い日は、あなたも、美味しいパンケーキと、スープで、とろりんちょ!(笑)


3月の幸せ、その2_b0108579_23423638.gifさらに、さらに!

明日から、3月のスペシャル・パンケーキも始まりますよ!

もうお分かりの方も、多いですね。
昨年、大ヒットした、 「苺と塩生クリームのパンケーキ」 が、再び登場します!

今回も、苺が続く限りやりますので、たくさん食べに来てくださいね。


3月の幸せ、その2_b0108579_1433869.gif
↑ 苺のパンケーキにも、とろりんちょ!という方、応援クリックを!(笑)
今日もありがとうございます!
by pancakemama | 2009-03-04 23:36 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧