人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お熱いのがお好き?!

お熱いのがお好き?!_b0108579_7272879.gifおはようございます!
今日も、いい天気ずら~(←銭ゲバ、終わっちゃいましたね。笑)

連休後半は、やっぱり”ぐるんぐるん”に、ヒートアップしたvoivoiでした。
久しぶりに、腰痛が・・・(泣)

でも、それこそ、雨の日も、風の日も、寒い日も・・・
voivoiに、足を運んで下さった皆様、ありがとうございます!


さて、

お熱いのがお好き?!_b0108579_7295340.jpg今日は、この人のお熱を、測ってみましたよ。

焼きたての「バターミルク・パンケーキ」。
表面温度は、だいたい、55℃くらいあります。

でも、冷めるのも、すごく早いの。
5分後には、もう30℃くらいになっちゃう。

もー、できることなら、焼きたてのパンケーキを
熱々のうちに、客席に飛ばしたい気分(笑)。

だから、voivoiでは、焼き上がったら、
即、1分以内に盛り付け。

キッチンスタッフは、私が、「焼き上がりま~す!」と言うと、
何をおいても、パンケーキの前に、駆けつける。

ホールスタッフは、盛り付けたパンケーキが上がって、
「お願いしま~す!」と呼ばれると、何をおいても、駆けつけなきゃいけない。

・・・というのが、voivoiのおきて、となっておりまする。
(みんな、だから、ひーこらと、いつも忙しい。笑)

盛り付けのない、プレーンのパンケーキは、できるだけ、お皿も温めて出しています。


だから、

できましたら、みなさまも、お席にパンケーキが着きましたら・・・
何をおいても(笑)、ぱくぱくっと、お召し上がりくださいね。

パンケーキくん、からのお願い、でした!(^-^)/


さて、明日は、定休日です。
どこかに、いこーかな♪


お熱いのがお好き?!_b0108579_1433869.gif
↑「パンケーキ、食べたい!」という方、応援クリックを!
今日もありがとうございます!
by pancakemama | 2009-03-23 08:07

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧