人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重のお店のこと

三重のお店のこと_b0108579_131632.gifみなさま、こんばんは。

ああっ~という間に、もう11月!!
いろいろ、あせっているパンケーキママです(汗)。

まず、今年の出来事として、
皆様にお知らせしなければならないことがあります。

(少し長くなりますので、お許しください)

2008年12月に、voivoiは、三重県東員町の「カフェレスト ラフィーネ」さんと
姉妹契約を結び、voivoiのパンケーキメニューを、提供させていただいておりました。

関西方面から、わざわざ東京のvoivoiに来てくださるお客様も多く、
そうしたお客様にも、ご不便なくパンケーキを召し上がっていただきたい、
また、より多くの方に、パンケーキの幸せを広めたいという私の思いと、
ラフィーネのオーナーさんのパンケーキに対するご熱意によって、
実現した姉妹契約でしたが、今年6月をもって、残念ながら、契約の終結となりました。

要因は、いくつかありますが、
ラフィーネさんの店舗立地が、「パンケーキ専門店」として成り立ちにくかったこと、
それに伴い、ラフィーネさんが提供するパンケーキやコンセプトが、
少しずつ、voivoi本来のものと、ずれてきてしまったことなどが、最終的な要因となりました。

これまで、応援して見守って下さった皆様、本当に申し訳ありません。
ラフィーネで、頑張ってくれたスタッフのみなさんにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なお、ラフィーネさんでは、現在も、パンケーキのメニューを提供されていますが、
以上の理由で、voivoiのパンケーキとは、全く異なるものであることを、ご了承ください。

今回の件で、私も、多くのことを学ばせていただきました。
結果的には、残念な結果になってしまいましたが、
私にとっては、voivoiのパンケーキは、私の子供のようなものです。
たくさんの人に、愛されたいという思いは、今でも変わりません。

この小さなお店を立ち上げて4年。
本当に、いろんなことがあります。
でも、いろんなことがある、ということに、感謝しています。

パンケーキは、本当に、私の人生をも変えていきます。
たかがパンケーキ、されどパンケーキ。

誠に勝手ながら、これからも、応援していただければ、幸いです。

拝手
by pancakemama | 2010-11-02 01:33 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧