人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとほっとになる日

ほっとほっとになる日_b0108579_22482164.gifこんにちは。
寒い、寒い~季節になりました。
こんな寒い日は、身体が温まるおいしいチャイが飲みたい!

今日は、そんなチャイ系女子に、
おいしいチャイと紅茶の専門店を、ご紹介いたします。


ほっとほっとになる日_b0108579_222571.jpg場所は、吉祥寺。
井の頭公園のそばに、こんなかわいい看板が。
「チャイブレイク」さんです。

実は、voivoiのおいしい紅茶は、こちらから仕入れています。
オーナーさんは、紅茶商で、毎年、インドやスリランカの農園に、
自ら買い出しに行っているのです。


ほっとほっとになる日_b0108579_2226780.jpgだから、使っているスパイスも、現地で買い付けた新鮮なもの。

お店では、もちろんおいしいストレートティも飲めますが、
オーナーが、カウンターで、一杯一杯、丁寧に煮だして作る
本場仕込みのチャイを、ぜひ味わってみてください。


ほっとほっとになる日_b0108579_22253877.jpgこの日、私がいただいたのは、
季節の「いちじくのチャイ」

口に含んでびっくり!
新鮮ないちじくのフレーバーが、まろやかなミルクの中に、
花のように広がります。
このいちじくのジャムも、手作りとのこと。


そう、ここでは、
フードメニューのパンもベーコンも、ジャムもスイーツもすべて、
奥の厨房で、毎日手作りしているんです。
半製品や出来合い品は、一切使わないんだそう。

「それって、すごく大変じゃないですか?」
思わず、心配になって聞いちゃいましたが、

「これが一番だと信じているので」 と、オーナーのMさん。
うむ、頑固です。


そこに、スイーツのアイスクリームが登場!
ほっとほっとになる日_b0108579_22281674.jpg
一見、素朴な外見ですが、
ん、ん?! なんですか?これ? おいしい~!
スパイスの風味もすっとして、
あぁ、まるで、タージ・マハールよっ。 笑
(食べたことない不思議な味!)

これは、「クルフィ」といって、
インドではポピュラーなアイスクリーム。
牛乳を2時間、じっくり煮詰めて作るんだそう。

やだやだ、Mさんってば、そこまでやっちゃう?

「やっちゃうんですよね~」(笑)。

うーん、すごいなぁ。
でもね。そこまで、こだわるから、自分の店、なんですよね。

そして、それを分かってくれて、おいしいと言ってくれる
お客様に囲まれることが、幸せなんですよね。

うん、よし、
私も、初心に戻って、頑張ろう!


来てよかった!
だって、ほら、帰るころには、こんなおいしそうな焼き立てのマフィンが。。
ほっとほっとになる日_b0108579_22283594.jpg
マフィンを抱えて、幸せな気持ちになって帰りました。

チャイは、テイクアウトもできますので、
寒い日も、井の頭公園で、ほっこりチャイブレイクを!


 今日もhappyに! よろしければ応援クリックを



★お楽しみパンケーキのイベント、
 残席わずかになってます。↓

(チャイブレイクさんのおいしい紅茶もご用意してます♪)
by pancakemama | 2012-11-27 23:08 | パンケーキママの休日

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧