人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃にくらくら~

桃にくらくら~_b0108579_1234398.gif今年も、やってきました、桃のシーズン! 山梨の平井さんの美味しい桃が届きました!!

桃にくらくら~_b0108579_1275347.jpg早速、ひとくち。果汁がじゅわじゅわ~。
voivoiファミリーたちにも、おすそわけ。
「うわ~甘い~」 「美味しいっ!!」と歓声が上がる。。。 むっふっふ♪

さて、そんなわけで、定休日の今日、お店にこもって、桃のパンケーキを試作。
精神を統一して、あのテこのテを策略する。
おこぼれにあずかろうとやって来る、voivoiファミリーに邪魔されないように、しっかりカギをかける(笑)。。

今年は、できるだけ、このジューシーな桃ちゃんを、贅沢に食べてもらえるようにしたいわ。うーん、でも、あともう一歩。。。

というわけで、ごめんなさい!!。
16日から、桃のパンケーキが始まる予定でしたが、もう少々お待ちくださいね!
(小豆と塩生クリームのパンケーキは、終了しました)

★お店での試作
いつもは、グリドルで焼くパンケーキも、試作のときは、フライパンで、1枚1枚焼きます。桃にくらくら~_b0108579_141427.jpg桃にくらくら~_b0108579_1412767.jpg
火加減は、中火に近い弱火。オイルは塗らなくて大丈夫。
桃にくらくら~_b0108579_1414668.jpgはい、ひっくり返して、こんがりキツネ色です♪

「早く、桃のパンケーキになりたいなぁ~」
by pancakemama | 2008-07-16 01:51 | パンケーキママのひとりごと

パンケーキママの日記


by pancakemama

★三軒茶屋voivoiの元オーナー。パンケーキママです。
2013年6月、那須高原移住して、「森のvoivoi」をオープンしました。
可愛いフィンランドのログハウスで、地元の食材を使った美味しいパンケーキをご提供しています。



「おうちdeパンケーキ」の
レシピもあります。


最新の記事

100%達成しました!
at 2016-09-05 15:50
10年目の桃のパンケーキ
at 2016-07-19 19:49
森のvoivoiは3周年です
at 2016-06-23 23:08
ポポリにゃん
at 2015-02-17 02:07
ダッチベイビーパンケーキのこと
at 2013-08-23 18:00

カテゴリ

全体
森のvoivoiへ
那須の知っとこ!
ポポリにゃん
パンケーキママのひとりごと
パンケーキママの休日
おうちdeパンケーキ!
お楽しみイベント
三軒茶屋voivoi
voivoiのできるまで
voivoiファミリー♪

記事ランキング

フォロー中のブログ

パンケーキカフェ  ~W...
ヤッケブースでパンケーキ!
飛べ飛べ!パンケーキ! ...

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧